「「これ見て行こうと思う人がどのくらいいるの!?」と新聞折込のチラシを見た人が騒然、色々な意味で攻め過ぎな内容でしょ……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTgwMzIxO
値段決まってなかったか店舗によって違うから書けなかったか
-
2 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODIwM
医食同源だから
-
3 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjExNjIxN
※1
広告期間中にも変更できるようにというのもある
印刷しちゃったら期間中その価格で売らなあかんけど、アプリと店頭だけならその日の仕入れ状況とかで変えることもできるからな -
4 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjU3Nzc1N
他店より高かったら値引きします対策?
広告のひながたに値段を入力忘れて、そのまま出力しちゃったミスを疑うんだけど -
5 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM0Njc0N
日本人から搾取して反日国に金を流す反日イオン
-
6 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTUyOTYwO
コロナ禍で密になるからポイント10倍日控えますって言ってたのにしれっとそのまま廃止したからもう行ってないわw
-
7 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NzEwMTQ0M
>>3
印刷会社さんにギリで数字の差し替え頼んでもタダじゃ駄目って場合もあるだろうしね。
写植屋さんなんて業種が間に挟まってたころの昔には定番の揉め事案件だったって聞くし。
いっそ話題性狙いで数字書かない、てのは、攻めるなあとは思うが手としてはアリ、かも。
これができる地域とできない地域があるだろうけども。 -
8 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTgwNzg3N
いろんな事情があるって事だよね。
特にチェーン店だと。 -
9 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTgwODQwM
最初だけ、ホント最初の一回だけは
通用するとは思う。で、実際買いに行った人は
次からは経験則で判断するから効果はもうない。 -
10 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NzExMDQzM
なんとなく地元ローカルかと思ってたけど石川県発祥なんやね
-
11 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODIwO
「ワイ、広告のアイデアええこと思いついたわ」 ニチャア…
っていうおっさんの顔が想像できるw -
12 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk2M
近くにコスモス出来たらまず死ぬであろうドラッグストア
トライアルとかディスカウントでもいい
客を舐めとるわ -
13 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NzEwMTQ0M
>>11
当のおっさんだから言うが、
20年30年レベルの昔にこそよくあったやつなんだよこれ。
今は何周か回って「いまどきこんなことよくやれるな・・・」
って逆に感心される、っていう。 -
14 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk4M
アオキスーパーに対する嫌がらせかな?
↑愛知県のスーパーマーケット -
15 名前:ぬぬぬ
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODE4M
納得するほど安くない
実力ないなこの店 -
16 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:Njg1MjAwO
結局ステマじゃん
-
17 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:Njg5Nzk0O
うちの地域だと普通に値段書いてあるから
よほどの田舎で広域範囲で値段のすり合わせのできない広告か
もしくは激戦区で地域多店舗のスーパーに合わせてより安くってパターンか…のどちらかでしょ -
18 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQ3NzAzN
「へ〜クスリのアオキって野菜も売ってるんだ〜ちょっと行ってみよう」ってなる爺ちゃん婆ちゃんもいるかもしれんからこのチラシが無意味ってこともないでしょ多分
うちのバアちゃんもいまだに「ドラッグストア(薬局)で生鮮食品売ってる」って事実が理解できてなくて近所のスギ薬局にもサンドラッグにもセイムスにもセキ薬品にもウェルパークにも足を運んだことがないんだわ -
19 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjU3Nzc1N
あやしいお米 セシウムさん
になるところだった? -
20 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM2NTU1M
値段の問題じゃなくて
チラシ印刷時刻までに値段が決められなかっただけ
競合店が近くにあるとお互いにスパイ合戦して値段決めるからこういう事が起きる -
21 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTE5MjcxM
自分はこういうところは却下だな
要は他店見て(偵察してから)、値段決めます、ってことでしょ
こんなので来ると思ってるようなら客を馬鹿にしてます、はい
一生懸命なのもわかる気がするけど、何年その道でプロやってんの?って話だわ -
22 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTU2ODU4M
ダイレックスって肉屋魚野菜に弁当惣菜冷凍食品調味料が充実してて、更には電化製品や服飾やカバンに靴シャンプーリンスや挙げ句に風呂の蓋まで売ってるのに本体が薬屋って意味わからん大型店がある
ちなみに薬はそれなりにあるが面積が普通のドラッグストアの2割程度しかない -
23 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTUzNzk4M
こんなのまだ良い方だよ。ダイレックスの裏日本のどの地方に所属するのか曖昧な県のお寒い県境とも言える店舗なんか店長自ら営業時間中に値段の付け替えしてるのにレジで会計したら値段が変わってなくて気がついた人だけがクレーム入れてお金返してもらってるのが状態化してる。
だからここ数年に出来たばかりなのに、お客がドンドン減ってる。しかもレジ打ち女店員もグルなのか知ってて知らぬフリしてるのまでバレてる。眉毛弄り過ぎて酷い事になってるけど良心のカケラも無さそうなレジ打ち店員含めて終わってるグループなんて幾らでも有る。ここ最近急速に拡大したドラッグストア有る有るなんだよね。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
