「高級ホテルのパンを半額売り切り時ばかり買いまくった客、いつのまにか半額売り切りはなくなってしまい……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODIwM
自虐か古事記かわからのい
後者のケースが増えてる希ガス>ハンガクガー
半額購入は客の権利ではないよ -
2 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NTgwMjg4M
きっとあだ名付けられてる お~い半額が来たぜww
-
3 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:Njk4OTY2M
町中のパン屋とかなら兎も角、リッツ・カールトンに入ってるようなところだと客層最重視だろうからね。売れ残り廃棄するにしてもそういう客は排除するだろうよ。
-
4 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjExNjY0M
そらリッツの客層からかけ離れたのが群がってきたら辞めるだろ。
-
5 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTMzOTcwN
半額で売れ残るのが常習化してるなら焼く分を減らすってだけだったのでは
-
6 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk4M
卑しいくせに常連客のつもりでいやがるw
定価で買うのが常連客。あの女はただの「おもらいさん」 -
7 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTU3MTk4O
ベーカリーって時間がきたら、黒いゴミ袋にザクザク商品を投げ入れて、裏口にいるホームレスにあげるのが普通だろ 半額にして商品の価値をなくすより、ホームレスにあげた方が福祉としてはいいと思うけど コンビニの弁当を半額にしないのと同じ発想だよ
-
8 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NzEwMDc3N
別にお前に許してもらわなくてもええわ
-
9 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODIwM
裏口にホームレスが待ち構えてるような場所はどこよ
西成でもそこまで酷くない -
10 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM0NjQ3M
実際、全国のスーパーでも総菜の半額売りは激減している
データ管理をしっかりやった結果
余剰分があまり出ないように調整できるようになった
ほんの10年程前は半額シールパラダイスと言わんばかりに
カゴに山盛りで帰る親子連れや夫婦を沢山見たが
今では20%オフや30%オフがせいぜいで残り物も少なく
半額客も激減してしまっている
これもいずれ令和生まれが「そんな時代あったんだ」と
思うんだろうね -
11 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjI4MzYwM
イオン半額弁当マンの俺はこれを叩けない
-
12 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjExMzk1M
許してないじゃなくて、今までありがとうだろ。普通に戻っただけ。
今までの施しを忘れ普通に戻ってアク意向ける典型的なやばい思考の人。 -
13 名前:
2026/05/07(木)
ID:MTYyMzY2M
まぁ、半額じゃないと困るほど貧乏じゃないからな……
普通の時間に普通に買うわw
最近の貧乏人はあさましいなぁw
もうちょっと分際をわきまえろよw -
14 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MzIxMjc3N
安売りすると結局客質悪くなるだけなんだよね(´・ω・`)
-
15 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQ1NDcyM
廃棄分をホームレスに渡すのはあくまで廃棄目的でゴミ捨て場に置いたものを自己責任で持っていかせているだけ。
店が直接手渡ししたりすれば、それを食べたホームレスが食中毒などを起こしたときに店が責任を取らなければならなくなる。 -
16 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTU0NDM5M
スーパー勤務なんだけど、スーパー内に併設されてるベーカリーの店員が「半額だと赤になっちゃうんで3割引きに変更したら途端に売れなくなった」ってぼやいてたわ
-
17 名前:OTL=3ブッ
2026/05/07(木)
ID:MTE4NjIyN
俺だって割引品があれば買うぞ。
食品ロスを少しでも減らせる。なければ定価で買ってる。
しかし店の都合で割引品を無くしただけなのに、客に文句を言われる筋合いはない。
そんなにリッツの半額パンとやらが欲しければ、リッツで働いて廃棄品を貰うか買うか、
リッツの株を大量に買って、経営に口を出せばいいだろ。 -
18 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM0NTM0N
いままで半額で買わせていただきありがとうございました、じゃないの?
-
19 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM3Mzk3N
スーパーなんか意図して値引きに来ないように翌朝にたたき売るらしいね
-
20 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0OTMzN
にゃにがリッツカールトンのパンだよ。みっともない
この種の品性が卑しいやつが一番恥ずかしい。見苦しい -
21 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTgwNzQ0N
弁当や総菜での事だけど元々安売り系のスーパーだと
ココ数年クオリティがダダ下がりで
割引が入って妥当な値段かな?
みたいになってる -
22 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTMzOTcwN
>>15
実際腹壊したとか人権団体が出てきて訴訟問題になったことがあったような、それ以降裏で配るとか無くなった。
今はある程度のごみが出るところなどは回収業者が動物の餌や肥料などリサイクルするシステムがあるそうな。 -
23 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQ1NDU4M
なんでただの一客に過ぎない人に許可とらなきゃならんのよ
-
24 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjU3NjU2N
許す許さないの話じゃないと思うが
-
25 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQwODU1O
そもそも半額のモノしか買わないやつは店の利益に全く貢献してないからな
定価の商品も買う人が半額のも買うのは全然良いんだよ
半額のモノしか買わないやつが「廃棄になるよりはオレが買ってやるんだから良いだろ」みたいな面してるのはお門違い
お前が買わなくても他の人が買うから -
26 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTM2MzA5O
虹橋国際珍珠城ってお察し
X見ると次から次へスイスだのモルディブだの梅田だの・・・どんだけw -
27 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTU2ODU4M
半額買うなとは言わんが逆切れすんなよ、半額ばかり買ってすいませんくらい小っこくなってたらええのに何で許さないだよ、半額するしないは店の自由で文句たれる筋合いはない
-
28 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTc5NjU1O
最初から半額のシールを貼って売る商品って、スーパーは普通にやるよ 仕入れで色の悪い鮮魚や精肉を抱き合わせで買わされるから、これを普通にパック詰めしても売れない だから弁当に加工する 色が変だと客がクレームを言うけど、半額シールを貼れば文句が出ない ここを利用して半額で売る商品を最初に設定するんだよ スーパーならたいていやっているよ 客も商品を見る力がないから、半額シールの効果は絶大だよ
-
29 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg4NTA1M
何キレとんの?
-
30 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyOTUzN
半額待ちの連中を尻目に定価で買ってさっさと帰るときの優越感は異常
-
31 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjQxNjU3N
>>10
さも業界の自主努力のように言っとるが
実際は国際的にも廃棄の多さが問題視され国が乗り出してなんとか是正せえよとお達しがあったからだぞ
半額パラダイスどころか、それこそ大量廃棄や従業員へのノルマ押し買いなんかが横行しとったわ
同時に客側にも「商品は手前から取ってください、割引商品積極的に買いましょう」という意識改革をフードロス対策として奨めていて
半額で買う事を卑しいだのとことさら罵倒する方にも意識の遅れがあるとしか言いようがない -
32 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NjYzMzg2M
このおばはん、スーパーでも総菜パック持って店員に「これに半額シール貼れ!」ってねじ込んでるんだろうな
-
33 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NjYzNDEzN
夕方以降にスーパーに行かなくなったので、半額シール品を買わなくなって久しい。
昔は仕事帰りに寄って、半額やそれ以外のオフシールが貼ってあれば買うと言う感じで、オフシールが貼って無ければ当然定価で買ってた。
知り合いに聞いた感じでは、半額になるまで店内徘徊する人も居るそうで。
そんな事してたら、時間を浪費してる分、むしろ損していると思うけど。
あと、半額になってるパックの寿司とか足の早い商品をカゴ一杯に買ってる人とか不思議だったわ。
過剰に買ったら半額で買ってる意味無いでしょうに。 -
34 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjA2NjYzN
『許してない』←スゲェェェwww
-
35 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTYwOTMxM
作る量を適正量に変えたんかな。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
