「高市首相がオーストラリアでしたサインをリベラル派が猛批判、「こんなサインはありえない」と主張しまくるも……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODIwO
何がイカンのかと…
-
2 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTA1MzgyO
ついに「俺が気に入らないから不適切だ」しか言えなくなったのね
-
3 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODIwM
マフティのように書けと?
-
4 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTIxMDI5N
「姓は全て大文字」って常識じゃなかったのか-
-
5 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk1O
パの人たちは、高市首相を叩ければ何でもいいのです。
無能の分際でけしからん。 -
6 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODIwM
高市のすべてを否定する気違いに理屈はいらない
箸が転んでも内閣不信任したいが出来ないから重箱の隅に穴を穿つ
狂人でなければパヨク -
7 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQzNzQ4M
匿名のゴミがどうでもいいことで文句を言っても意味がない
もうちょっと論理的に批判できるようになれゴミ -
8 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0ODkyO
>>4
常識ではないね。 -
9 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjEyMzA4O
「写真でバカにされてる」ってw
高市憎しの人は何しても同じ事言うだけだろうな -
10 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjYwNjU2N
パヨの人たちって本当に暇なんだな
-
11 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM0NTc0M
昔の英語教育だと、姓名それぞれの出だしが大文字で後は小文字。
そして、かっては筆記体も細かく習いましたが、今は欧米の一般に合わせてブロック体のみの教育になってますね。
正規の書き方なら~ってなるのも分りますが、コレは公式書類で無く、単なるサイン帳へのサインですからね。
オリジナルの字体持ってるなら、それで書いても問題ないでしょう。
昔は、学生間でもそういうの細かく言われる位でしたから、言う人がいるのも分かります。 -
12 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM4NjYwO
普通にほかの人のサイン見て空気ぐらい読んでるだろ
逆にほかの人のを全く見ずにコレができたらそっちの方が尊敬できるぐらいだな -
13 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0ODkyO
日本そのものを否定したい人間が、高市叩き・安倍叩きに必死。 なのがとても面白い。
つまり彼らは、安倍と高市は日本の代表だと認めているのだ。 -
14 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjU2MjA4M
サインって自分が書いた証明というか
これあなたが書きましたよね?ハイって確認の為だからね
基本は同じサインを使うけど
特別な場で変わったサインをしても後で確認できれば
何の問題も無い -
15 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM0NTc0M
横書き漢字で書いてたら騒がれなかったかも?
-
16 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk4N
パリオリンピックからだったか、氏名の表記は当該国の表記順と同じにしたよね
日本人選手は氏名の順で、氏が大文字、名が小文字だったはず -
17 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0NTY3N
そろそろラサール石井と同様に、存在して口を開くだけで宝塚歌劇団に対する風評被害になりつつあるな
例え退団後でも除名相当の(元宝塚のキャリアを使わせない)措置をした方がいいと思うよ -
18 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjA2MzMzM
サインなんて、人が真似できなくていつも同じように書ければなんでもいいし、訳わからない変なサインの欧米人も沢山いる。
この形はあまりスタンダードではないだろうが、他人が文句を言うようなものではない。 -
19 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM1MjI3M
収益化できている青バッジやん
第二第三のフィフィになりたい隠れフィフィがクビを突っ込んでいるだけ -
20 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODIwM
マリーには山岸凉子原作で主役を張っていただきたい
「天人唐草」とか素でぴったり
演技する必要ねえよw -
21 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0ODkyO
ちなみに、
手書きのサインをする時に「姓を大文字で書け」と法律で明文化している国は、おそらくどこにも存在しない。
また、「姓を大文字で書くのが常識」となっている国は、フランス語圏のみ。
この左翼の方々が、どこの国の常識を言っているのかはさっぱりわからん。 -
22 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NzA3ODg0N
変なサイン……
-
23 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk4M
サインなんだから、
大文字だろうが小文字だろうが日本語だろうが、何だっていいでしょうが。
だいたい英語ネイティブでもない日本在住者(特亜人)が英語にケチつけるって、
滑稽すぎるでしょ。 -
24 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk4M
>写真でバカにされてる
もしそうなら、それはオーストラリアのマスコミの恥だし、
オーストラリアの恥ってことになるよ。
日本のマスコミが同じことをしたら、相手国の恥になるんか? -
25 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk2M
高市のニコちゃんマークサイン知らんかったわw
パヨが重箱つついてせっせと宣伝してくれてる
また支持率上がるな -
26 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0OTczM
>>17
キャリアを使ってほしくない元首相が何人かいるな -
27 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0ODMxM
※15
その場合は「海外で相手が読めない漢字を使った」って
難癖付けるんだわ -
28 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTMyODg5M
この手のサインって被ったら意味ないんだからアレンジぐらいするだろ
筆記体からさらに崩して何書いてるのかわからん人もいるし -
29 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTgwNzQ2M
>>この件は、オーストラリア人がどう思うか?ではなく、日本人が我が国の総理をどう思うのか?だと思うのだが。
大半の日本人は全く気にしないだろう
それにこの人は立憲党員で小沢一郎支持者だそうなので、全体から見ると完全に少数派のノイジーマイノリティだしな
何をどうしたって高市批判をする偏執狂タイプだ -
30 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:Njg5Nzk0N
ほんま下らんことに噛みつくよなぁ
石破が外交でありえないようなことやってた時にはだんまりだったのに
こいつらにとっちゃアレがマナー守ってることになるんかね -
31 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0ODU0O
支持率5%程度のパヨクが日本人を代表しないでほしい
せめて特亜人と名乗ってほしい -
32 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0NTYwM
信じられないって事はそれまで信じてたの?
-
33 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjU2MjA4M
サインって自分が書いたと特定できる
他人に真似できないってのが主目的だから
日本人はパスポートのサインは漢字で書いとけとか
言われるぐらいだからな
この時ここで自分が書きましたと分かれば十分よ -
34 名前:え。
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODIwM
ただ自分が気に入らないという一点だけで問題視するな馬鹿者
-
35 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0ODU0O
寛容とはほど遠いリベラルさん…
トランプの特徴的な署名にも読みづらいとか文句つけんのかな -
36 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MDk4O
その上の Ms Sanae Takaichi の方が気になる。
高市さんはミセスだよね? -
37 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0ODU0O
※36
Msはミズじゃねえかな
ひと昔前に既婚と未婚を分けるのは差別的だーとか騒ぎになってミスもミセスもオフィシャルではあんまり使われなくなったはず -
38 名前:トランプⅡ
2026/05/07(木)
ID:MTQ2MjkwM
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫 -
39 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQ4NTMwN
※36
未婚の女性(古い表現) Miss
既婚の女性(古い表現) Mrs
結婚にこだわらない表現 Ms
以上、中学校の教科書に載ってる内容。 -
40 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MDk4O
》37 39
ご教示ありがとう。
そうか、もう既婚未婚の区別はつけないもんなのか。
(古い表現)というのがちょっとショックだ…… -
41 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTMwNzcxM
この人、石破総理のオバQのイラスト入りサインをべた褒めしてなかったか?
-
42 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NzI1NTQxN
いい歳して外遊の意味も知らないババアにサインの品がどうとか言われてもな
-
43 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTg4Mjk5N
思ったより可愛くてほっこりしたw
-
44 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM0Njc0N
何をやってもやらなくても文句付けるのが反高市
ウゼェ便衣兵は早く始末されれば良いのに -
45 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NTgwNDg1O
公式文書ならともかく…
ChatGPTに画像食わせたら「下部には “Sanae TAKAICHI” のサイン練習のような筆記も見えます。」って
ちゃんと識別したぞw
「ただ、冷静に見るとこれはかなり“政治的に嫌いな相手の細部を叩いている”寄りだと思います。」とも言ってるw -
46 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTE5MjcxM
なんであれ、ケチつけたい
難癖つけたいって人がいるんでしょ
特に、反高市で生きてる人いるよね
アンチズムで生きてる人ってもう完全に自分の人生を生きていない人だからキチなんだよ -
47 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTMzMzk5M
>毬谷友子
はい解散 -
48 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQ0NDUwO
カッコいい。。。。
-
49 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTUzODI5N
あら可愛らしいサイン
ってのが第一印象だな。タカイチガー界隈じゃなければむしろ好感度上がるべ。
で、大文字小文字に関しても何か言ってるのコレ。
今の自分のメール署名の英文表記は姓名の順で姓:大文字、名:先頭大文字、以下小文字にしてるわ。ファミリーネーム大文字は判りやすくて良い表記方法だと思うよ -
50 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NzAwNjE1M
「ケチつけてるだけでしょ」って指摘すると
「お前だって私にケチつけてるだけじゃん!」って反応するとこまで見えるから関わりたくない。
エコーチェンバーの世界に閉じこもってて欲しい。 -
51 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQ1MjYyM
あの〜高市首相、昔アメリカで長いこと生活してたんですけど〜?サインなんて、たりせそれこそ山のようにやって来た人なんですけど〜?
-
52 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTIxMDE3O
>ストレンジ・羊
>@sutohitsu
>ストレンジ・羊は高市支持者ではなく、現政府転覆を企てているものだとお忘れなきよう
>午前9:03 · 2026年5月6日
これは、当局に通報したほうが良いのでは。
「日本語が不自由な界隈」の人かも知れません。 -
53 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjYwMDg4N
署名(Signature)
有名人・アーティストのサイン(Autograph)
の違いを理解していないので公式なものなのにこんなことをするのでは
というツイートに笑ってしまった -
54 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0ODU4O
サイン 署名全般(契約書・領収書など) 実務的・本人確認のための署名
オートグラフ 有名人の直筆サイン・肉筆署名 ファン向け・コレクション用のサイン -
55 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0ODU4O
結論から言うと、
海外では「毎回同じように再現できる自分なりのサイン」であれば、かなりデフォルメされていても問題ありません。
海外は印鑑文化ではなく「手書きサイン文化」で、読めるかどうかよりも
「本人がいつもその形でサインしているか」「本人の意思で書いたか」が重視されます。
海外ではもともと、崩した署名や読めないくらいの崩し字も普通に使われています。
ご質問の
「Oの中に点を打って目に見えるようにする」
のような軽いアレンジは、次の条件を満たせば実務上は問題になる可能性は低いです。
パスポートやカード裏のサインなどと大きく違わないこと
毎回ほぼ同じ書き方で続けること
名前の一部として認識できる程度であること
実際、海外ではかなり崩したサインや、ほとんど記号のようなサインの人も多くいますが、
「その人がいつもそう書いている」という一貫性があれば署名として扱われています。 -
56 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM3Mzk3N
※11
教組総出でジャップ相手に「嘘」を教えていたんですね
今の人々は知らんが、昔の英語教員は他分野に比べてカスが多いイメージ -
57 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM3Mzk3N
※33
単語が出てこないが戦国武将のサインみたいな奴もあるよな
あれだって固有のやり方であることが全て -
58 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTYwN
まぁあいつら高市氏がなにしたって文句付けるんだよ
-
59 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NTgwNDU5M
日本には自称リベラルのパヨしかいないわ
-
60 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTE5Mjc0O
日本語が不自由な人かな
>罫線を無視しないで書いている
なら問題ないじゃないか
この場合だと多少無視して問題ない範囲だし
ケチつけようと無理するから恥さらすことになることぐらいいいかげん学習しようよ -
61 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTE5Mjc0O
>57
花押? -
62 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTgwNzEwN
2025フィギュアスケート世界選手権 女子ショートプログラムの結果画面
ps://stat.ameba.jp/user_images/20250327/05/inakoshi17/9a/1a/p/o1050060315559115865.png
特に国際スポーツ大会ではよく見る画面だな -
63 名前:LLLLL
2026/05/07(木)
ID:Njg1MDkyN
何でコイツら見た物聞いた物にいちいち突っかかるのか分からん!!ア◯とちゃうかとさえ思う!んなサインくらいでいちいち突っかかるほどオーストラリア人ってバ◯じゃないと思うけどな!
(´・ω・`) -
64 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0OTQ1M
落ちぶれた元タカラヅカ…
何も残らない人生が悲しいね
コレは偽造されにくい、良いサインだ。 -
65 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQ0MjQ4N
姓を大文字のみか、大文字・小文字で書くかなんてこと、どこぞの自称マナー講師位しか気にもしないだろ?
実際、この記帳書の上に書かれているのは大文字・小文字での「日本国総理 高市早苗」だし。
そして、この記帳の性質から見て、高市総理が何行使おうが、どう記帳しようが問題ない。何なら草書体でも良いぞ? -
66 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODE3O
晩餐会の記帳用なんだろ
書いてるのもノートみたいな用紙に見えるし
条約文書じゃないんだからクレームつける方がおかしい -
67 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQ3NzE4M
外交でやってるんだから「これぐらいはコードの範囲内で許される」とか
教えてくれる人ついてるんじゃないの -
68 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:Njk4OTg3O
タカイチガータカイテガータカイチガー by出羽守w
-
69 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjExMzk1M
裏返せばこいつが遊びに行ったと言った外遊内容に文句つけれんかったんだな
-
70 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTgwNDU5N
まさしく「それはあなたの感想てすよね」
-
71 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk4M
「高市のやることが気に食わない」で伝わります
-
72 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NzA2NDY3M
ほんっっっっっとにどうでもいいとこでギャーギャー文句言うパヨってほんと何なんだろう
支持率下げてやる工作かと思われるだけだということに何故気づかないんだ? -
73 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MjM2M
Dinner in honour of Her Excellency Sanae… と書かれた写真は晩餐会の記帳
ゴールデンブックは議会の公式芳名録であり、別物
よって、この写真がゴールデンブックではないことを知っていたとしたら単なる嘘つきでしかない。 -
74 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQ3NzA1N
平安貴族・戦国時代の大名達・江戸幕府「楷書だ草書だ、名字だ名前だなんて古いんだよ。時代は花押」
花押一文字派「漢はビシッと一文字で」
花押二文字派「俺が書いたって判りやすいのがいいよね」
花押動植物図案派「名前何て古いよね。時代はデザイン重視や」
令和現代人「判子無くなってサインかぁ。花押で書くか」 -
75 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQ5MDA5N
普段から「寛容」を喚いてる連中がこいつらです
-
76 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjExNDUwN
京都のクッキーなんちゃらいう垢w
これ他が一行なのに三行使ってるってのは高市のサインの上の字を読めてなくて他人のサインだと思ってただろ
赤っ恥晒したのを分かったから本格的に突っ込まれる前にブロックだのなんだの言ってるのダッサいのお -
77 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQ1NDUzM
異様な難癖をつける
→ なぜか賛同する人がいる
→ 異様を異様と気づけなくなる
うーん、エコチェンバー -
78 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM3MjUwO
こんな難癖で一般人がそうだそうだとか言うと思ってんなら病気だな自分の言動がどうなるか予想も出来んのかね?まぁ出来たらパヨらんか
-
79 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTY3NTMyN
姓の大文字の件は実際にそうするかは本人の自由だけど、そういう記法が有るっていうのは常識かと思ってた…。
-
80 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:ODEwNjkxM
※55
自分もその認識だわ
署名ならかっちり書くけど、ハンコ代わりのサインとかさ
もうやらなくなってきたけど宅配のサインとかね
読めないレベルで最後に丸で括るとかしてもOKだったもの
いつもそれだし真似できない癖だから
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
