「「日本人が備蓄をするのは韓国と違って政府が助けてくれないからだ」とリベラル派が主張、そんな政府に税金を納める意味あるのか」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:Mzk2NDgzN
朝鮮戦争の時、北の猛攻にびびった南は、味方がいたのに橋を落としたスミダ
-
2 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDQ3NTc4N
税金を支払う事と、何も関係がないじゃんw
-
3 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MTU3NTU5O
dia feliz@diafeliz_latin·2月14日
韓国は朴正煕や全斗煥独裁政権でひどい目にあい民主化運動でやっと勝ち取った自由。
だが日本はスパイ防止法案、国家情報局、改憲で9条改正し基本的人権を奪われる方へ向かい、自由を失い独裁に戻ろうとしている。また特高に無実の人が捕まって拷問される時代に戻りたいのか?
なぜなんだろう?
引用
dia feliz@diafeliz_latin·2月11日
返信先: @diafeliz_latinさん
韓国映画『1987』。中央情報局が無実のソウル大生を拷問死し1987年全斗煥政権に抵抗し民主化運動した実話。
韓国は国民が立ち上がり民主主義を勝ちとってきた。
日本は民主主義を放棄し、国家情報局や治安維持法を復活し、基本的人
dia feliz@diafeliz_latin·2024年12月14日
日本に住んだことがある韓国人が言ってたが「日本って一度も革命ないじゃないですか? 民衆が独裁政権を倒した事もない。
国民が立ち上がって大規模デモおこして政権を倒してみたらいいのに。本当に気持ちがいいもんですよ」
dia feliz@diafeliz_latin·2024年12月15日
韓国人から言われたんだが、日本人ってなぜ政治の話は「政治のことはわからない」と避けるのかと。
韓国では学生でも「政治の話はわからない」と言ったらみなから白い目で見られるそうだ。自分の生活に政治は直結してるから
dia feliz@diafeliz_latin·2020年7月23日
両親に「なぜネトウヨは高齢男性が多いのか?」ときいた。「戦後生まれで高度成長期やバブル期を享受し、男尊女卑で年功序列で一番威張り人生満帆だと思ってたのに。不景気で老後生活は悪化。地位も失ってただの人になったのに威張り怒鳴るから妻子にも嫌われイライラしてるんじゃないか」と言ってた
dia feliz@diafeliz_latin·2024年4月11日
韓国でユン氏が大統領選で勝った時、監視し悪事をしようとしたら阻止すると韓国人達が言ってた。この2年経済も生活も状況も悪化したので国民が怒って昨日の選挙では与党が負けた。
国民が権力者を監視するという民主主義のあたりまえな事が機能した結果。日本はなぜそれをやらないのか?とよくきかれる
dia feliz@diafeliz_latin·2025年7月13日
韓国人が「日本は米の命令で海外派兵しないのか?」と。「日本は憲法9条があるからできない」と答えたら「いいな。憲法9条絶対に守った方がいい。韓国は兵役あるし、米の命令で中東等に出兵させられるから怖い」と。
改憲すれば日本は米の命令で海外で代理戦争させられる。米の犬の日本が攻撃される
https://x.com/diafeliz_latin
リベラルじゃなくてフツーに半島が祖国のアガシですね。
┐(´д`)┌ -
4 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzkyMDgxM
完全に原油調達のめどが付いた国など無い。。備蓄も多く、ガソリン補助金出すなど日本は他国より恵まれてる。。。更に高市内閣の迅速な対応によって、新たな石油ルートも出来つつある。本来、この様な危機の時には、あわてるより冷静な対応が大事だ、韓国は日本より危機感を持っている。ウソ情報で国民の危機感をいたずらに煽るのは止めろ国民同士を、対立、混乱、させてどうする?
-
5 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzkxMzU4M
日本は1975年に石油備蓄法が施行されたからやぞ
この法案を最後まで反対してたのが共産党と公明党な -
6 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDQ2NjgzN
同一人物かは覚えてないが、以前の記事ではファクトでブン殴られて完敗してたよな
まだ懲りてないのかよ -
7 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MTU3NTU5O
日本の疑似左翼の主成分でもありますが、単に半島が祖国ではなくてチュチェ系の遺イ云子を持ってて、部屋に蜘蛛の巣みたいに針金はって暗号放送を聞いてるタイプのアガシと思います。
正恩くんの写真は絶対踏めないタイプですねw
┐(´д`)┌ -
8 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDE3NTM1N
バカも鳴かずば叩かれまい
-
9 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDEyOTE0N
ほら出た
日本サゲのための韓国アゲ
サヨク思想で調教されてるやつはこの異常さに気づけない -
10 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzgxNDk3N
日本サゲするのになんで韓国を引き合いに出すんだ?不毛さに悲しくならないのか?
-
11 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MTg5NjgyM
さすがに韓国でも、「まず政府が俺たちを助けろ」とか言い出すのは『底辺』だわ……
というか、底辺がそういう精神だから、やる気のある人との格差が広まっていくばかりという
まぁ、ポスト主の知り合いはそういうレベルなんだろうな、と察するポストではあるけど
あと、昔の人の溜め込み癖が強いのは、「政府を信用していない」んじゃなくて、「政府に頼るのは情けない。頼るとしても最後の手段」だと考えているからなんだよな
それこそ昭和元年生まれだったら、青春をすべて「お国のために」で育ってきた人だから、まさか「お国にお恵みを求める」なんてことは考えもしなかっただろうよ
それを当の孫は「国を信用してなかった証拠だ」とか言い出して、こうして多くの人にバカを晒す羽目になってるんだから情けないわな…… -
12 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzgxNDk3N
日本は災害慣れしてるからよな。
むしろ、韓国は戦時中なのにそれでいいんか?首都がいつ落とされてもおかしくない位置にあるのに。 -
13 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDE5MjAzN
普段は政府の文句ばっかのくせに、日本が絡むと見栄を張るw
日本より豊かだ、日本よりまともだ、日本より優秀だ、日本より人気だ。。。
その結果が現状wwwwwwwwwwwwwwwww -
14 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:Mzg2NzA3N
緊急用として三日分の非常食をって言ってるな
三日あれば政府の支援が届くからって -
15 名前:73Hei!
2026/04/19(日)
ID:NTEzMTI2M
その韓国の素晴らしさを、自称強制連行されて
酷い差別を受けている在日の方々に
教えて、帰れる様に言ってやって下さい。 -
16 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NTU5NTMzO
すぐ韓国は〜って
何なん?パヨクの地図には日本と韓国しかないの?
この広い世界、毎度毎度すごい国は韓国だけなんだね。カルト教信者かよw -
17 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NTczOTkxO
日立就職差別(通名入社拒否)事件時、日本企業に就職するのはネオ同化政策だと言い出して非難していた在日一世達と朝鮮総連。
朝鮮人の誇りが有るのなら日本語を喋るなと言い出す人も居たらしいが張本人の一世達自身が子供に朝鮮語を全く教えていないと云うオチだった。 -
18 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:Mzk0ODAxN
韓国には「事故は起きるまで事故じゃない」ってのがあってー
安全のための投資とか、事故が起きてもいないのに無駄だよなって考え方がある
その結果が、セウォル号事件であり、航空機防壁激突事故であり
民族的傾向がそうだから企業・国家も当然、災害備蓄なんてするわけがない
だからこそ、航空機事故では乗務員が、船舶事故では船長たちが真っ先に逃げ出すんだよ、運航する側は内情を知ってるからね -
19 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NTExMDk4N
いくつか知らんがずいぶん甘えたガキやなw
-
20 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzM5NzY4N
>>3
日本の義務教育を受けていないか
受けたが議会制民主主義や選挙を全く理解できていないオツムの持ち主だな -
21 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDI1MjgyN
裏切ることが当たり前の社会じゃわからないだろうが誰かの世話になることはその恩を返さなくてはならないということ
それは自身の行動に制約受けることになり場合によっては隷属への道
大半の日本人はそんな窮屈を望まないのよ -
22 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzM4Nzk3N
馬鹿じゃねえの
横の政府は国民にエネルギー使用の自粛を促してるだろ
政府として規制すると記録が残るからメディアを通じて自発的に節約を強いている
まったく効果が出てないけどな -
23 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NTExMDk4N
まあ寄生虫が居着いていつまでも離れないって時点で日本が世界で一番暮らしやすい国なのは間違いないw
お前の存在がそれを証明してくれてるってわけw
日本のヤバさを訴えたいなら、まず日本から去って二度と来なくなってくれないとw -
24 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDg5ODYyN
こういう事を言ってる奴に限って、いざという時に「困ったときは助け合いだ」
とか言って他人様の物資を集ろうとするんだよな。
声だけは大きいから仕切り役になって「いったん集約して公平に分配しよう」
とか言い出したり。
正しくは助け合いじゃなくて寄生って言うんだけどね。 -
25 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzM4Nzk3N
横が慌てふためいて「日本よりマシ」などと譫言口走ってるのは
突発的な有事を想定せず備蓄を持たなかった結果なんだが
手持ちがない政府が国民をどう救援するのか言ってみろ -
26 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzM5NzY4N
>>16
いやSNSが無かった昔はさこの手の連中は出自を隠したいのもあってか韓国なんて絶対ださず
スイスはーとか北欧はーとかフランス革命はーとかほざいてたのよ
でも自分の浅薄な知識故にSNSが発達した今は通りすがりの一般人にさえ論破されるから
身近な成功(自分が思っているだけ)体験を踏まえた事を語って誇らしい気になってるだけ
そもそも、デモで政権打倒なんて選挙が行われていない国ならともかく
自分たちで投票してエラんだ政権を何度もデモで倒す事なんて普通は恥ずかしくて誇れんよなw -
27 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzM4Nzk3N
テレビラジオは明けても暮れても韓流韓流K-プープ
これに引っかかって「韓国人は日本人の憧れの的」と思ったからこそ
いそいそカミングアウトしてマウントを取ろうとする
観測者から見れば「馬鹿な日本人」が「本物の朝鮮人」に変わっただけで立場は変わっていないw
阿呆だと思っていたがああやっぱりそうだったかあっち人だったのね、と思われて終わるまで -
28 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NTc0MTMyN
日本人に生まれてよかった^^
-
29 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MTE4MTkwN
何というか主張が全面的に間違っていて今まで何を考え聞いて
生きてきたのだろう?
備蓄といっても要は災害時、インフラの破損状況にもよるが
救助の手や情報が届くまでのために3日程度(可能なら1週間)
生活できるように備えておくのが望ましいってだけの話なのに
何故貯金とか税金とかの話になっているんだ?
例えば2年前の能登半島での地震を思い出せば想像つくだろ。
ああいう交通インフラが壊れた際に1日2日でそれをどうにか
するのは厳しいからその時に備えておこうってだけの事。
あと韓国ってカード破産者が多くて韓国政府が無理やり実質徳政令を
何度も出してきたような国だしそんな国(国民)と一緒にされても困るわ。
(一番最近だと去年の5月にそういう法律を成立させた) -
30 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzkxNDk3O
韓国人はなんかあったら被害者ポジションになって体育館でカラオケ大会の国だから、日本人の考え方は理解できないよ
-
31 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzM4Nzk3N
【聯合ニュース】韓国でガソリン価格約215円に 3年9カ月ぶり高値=停戦交渉の不透明感で
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20260417003100882
韓国の石油危機「守るべきものを守れなかった」── 緊急備蓄90万バレルがベトナムへ流出した真相とは
https://www.newsweekjapan.jp/articles/-/319566?display=b
日本と違って外交大国の韓国は違うねぇ
5月まで持たないんじゃね -
32 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzM4Nzk3N
備蓄は負債と嘯いてかつかつの自転車操業なのに
アドブルー不足でパニックに陥ったのはそう遠くない過去だが -
33 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzY1NTQ1O
国を当てにしていないのではなく、基本が自立だからでしょ
寄生在日見てもわかるけど、韓国人には自立って言っても死んでもわかる訳無いね -
34 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDkwNzI4N
カネくれくれの息を吐く様に嘘を吐く韓国人に、ご教授を伺うなんざ
ナンカの場末漫談のお笑い話ですかね
ただ単に、自分が困ったら周りの者達から奪い取れってメンタルだろ -
35 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MTU3NTYxN
まあ、備蓄を横流ししてるとか、200日備蓄はあくまで民間分さらに輸出分含むだとか、まあ、そんな不都合なことはこのパヨパヨチーンには理解できんのだろうなあ。中央日報なり朝鮮日報も当たり前だがよまない。だってパヨパヨだから。
もっというと中共が今回の石油の件でデマ工作をしてきており、中共ぺろぺろケツ舐めますのパヨパヨが工作によろこんで加担してるのがなんともクズでわかりやすい -
36 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MTkyMDY2M
自衛隊は災害救助してるから公助無しって主張の時点で大間違い
聞くに値しない戯言最近多いなパヨ
脳みそ腐ってきたんじゃないのか -
37 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDQ3OTE5N
有事に「買い」に走れば、それはただの買い占めで流通破壊が起きるよ。
有事に備えて平時に蓄積するから備蓄の意味がある。 -
38 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDI1ODE5O
韓国上げして日本下げするけど何か必死過ぎて哀れだな。実際はネットで事実が分かってしまうから効果ないよ。
-
39 名前:名無し名無し
2026/04/19(日)
ID:ODc4MzA0M
国が助けてくれる韓国で大地震が起きたら恐ろしい事が起きると思います。少し大きな台風被害でも大混乱する国でしたよ。日本と違い自然災害より大規模な人災の方が多い国ですからね。
-
40 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NzAyNTY4N
何から何までズレてて反論する気にすらならない
ひょっとしてそういう戦術なのか? -
41 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDI1ODE5O
韓国は政府が備蓄せんからガソリン220円で奇数と偶数ナンバーで車制限してるやん。ゴミ袋無いってパニックになっとるぞ。
-
42 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzkxNTMxO
「天は自らを助くる者を助く」
つまり「自助を怠る者を、誰も助けはしない」という考えは世界共通って事。
言い換えると、天=神様すら全てを助けてなどくれないのに、ヒトが作った政府にソレを求めるのか? -
43 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDE3NTcyM
韓国で災害があったら、日本より公助を受けられてる?
本当に?
たぶん日本の方が早いし、まともな公助受けられてると思うよ
韓国人の実際の生活要求水準が低いだけの話 -
44 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:Mzg5MjIyN
韓国は事故も天災も「起こるまでは起こっていない」「起こってもいないことに対策するのは無駄」というマインドが強いらしいね
キリギリス民族だ -
45 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzY1NTQ1O
韓国人って相当お花畑なんだねー
-
46 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDAyOTgxO
そういう他責思考だから
手を引いてくれる人がいないと
途端に行き詰まるんだよ -
47 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzkxNTMxO
>>43
昔々日本にも「コンクリートより人」とか宣い、事業仕分けと称するパフォーマンスで治水予算等を削りまくった政権があった事。
そして、当時の日本国民が彼らに政権を「託してしまった事実」を忘れてはならない。
そういう「反面教師」としてお隣の国を活用するべきだ。 -
48 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzMxODcwN
10年に一度、通貨危機に陥る韓国にそんなしっかりした社会体制ある訳ねえやん
隣の芝生が青く見えるにも程があるで -
49 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:Njk5NDAyN
韓国人もそこまで同族を信じてないぞ
-
50 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:Mzg2NzI3N
日本で災害時に避難所を開設するのは町内会の役員などでボランティアです。
彼らには公的権限は何もありませんから、災害初期に出せるのは民間の備蓄だけ。
一方で韓国は徴兵制を敷いています。
男性の大半は徴兵が終わった後も予備役として軍籍を保持しています。
災害などの有事の際には彼らは即座に軍人としての権限が付与されます。
日本ではボランティアが開設する避難所は、同じように現地住民が開設しても
「予備役軍人(軍)により開設された」という事になります。
物資も同じく、彼らは軍人として徴発する権利が付与されます。
スーパーなどに行って「倉庫を開け」と命じることが出来るのですね。
他に物資を持っていそうな個人に対しても容赦なく徴発します。
韓国で個人が備蓄を行わない理由はそれで、備蓄物資を持っていると徴発されるから。
表面上は軍の規律が適用される韓国の避難所の方が上手く運営できます。
男性は大半が下士の階級しか持たない予備役で有事には臨時動員されますから、
「命令を聞かない自由」はありません。
士官としての階級を持つ予備役が指揮官となり、
「スーパーに行って倉庫内の物資をすべてここに持ってこい」
「その物資を使って朝食を2000食調理せよ」
と命令されれば、命令のまま動く義務があります。
日本の避難所だと、炊事当番を決めるだけで一苦労なのですが。 -
51 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDQ3NTY2M
殺人鬼パヨクの意見になんの価値が?(笑)
-
52 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:Njc3MDU4N
韓国の言う公助の公(的機関)って、他国のことでしょ?w
国が、「自助しなくても大丈夫」なんなら「周りが助けるのは義務ニダ」と思ってるのが韓国じゃん -
53 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:Mzg2Nzg1M
K国だっていつ戦争になるか分からん国だろうに
-
54 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NTIzNjU5M
なぜそうなってるか?を考える必要ないからな、連中は
とりあえず目についたものを適当にでっちあげて日本sageできればいいんだ
批判や訂正も自由(笑)に対する攻撃(笑)だから聞く必要がない
彼らの世界観ではそうなってるから
まあ強制なんて土台無理なんで。排除排除排除排除排除排除排除排除排除排除排除 -
55 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NTIzNjU5M
共生だった。まあそういうときもあるさ。
-
56 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzM4Nzk3N
>表面上は軍の規律が適用される韓国の避難所の方が上手く運営できます。
表層すら繕えてないと思うがなぁw
すべてにおいて不手際、怒号と嘘泣きが渦巻いてるだけじゃん
(直近の大惨事だとムアンのアレ)
武漢死病が蔓延した折でも「韓国は検査もすべて電子化された、これで大丈夫」と自慢したが
ワクチン接種の予約がスマホから出来ただけで何時アクセスしても”予約がいっぱいです”だった
ワクチンが準備できないのに接種の予約だけ受け付けてもなヘ(゚∀゚ヘ)
枠組みは作っても中身が無く、K医療も急場の役に立たなかった\(^o^)/
これ以外が無さ過ぎて辛い -
57 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDQ2NjcxO
まぁ、ロウソクデモを「世界が羨む成熟した民主主義国家の姿」だって自画自賛する民族だからな韓国人
集団ヒステリーは美しい姿に見えるんだろう -
58 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzcyOTM2M
※5
共産党の方が資本主義者の味方してるんだから大笑いだよな
石油元売りが統合する前とはいえ
※47
コンクリートから人って、
「被害をうけるのが」って前置きが無いから卑怯。
すなわち予算をケチって、人的被害を許容、もしくはジャップキルスコアを誇るって意味でしょ。
個人的にはキルスコア的漆黒意志がありそうに思える。 -
59 名前:ほら
2026/04/19(日)
ID:MzcwOTEwN
Kの人はことが起きてから備蓄している人から無理矢理でも調達すればいいと思ってるんだからね
-
60 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDAyNjM3N
困ったときはお互い様とか言って備蓄してる人のを強奪していくくせに
-
61 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NjQ2ODczO
韓国人って馬鹿なんだなあ って感想にしかならんが
-
62 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzM4Nzk5O
昔、民主党政権の経済顧問だかの関係者の話の記事で同じようなのがあったっけ
韓国の鉄道には日本のような自動改札が無いのに驚き、駅員になぜかと訊いたら「無賃乗車する人がいないのに改札なんて要りますか?」と言われ感銘を受けた、と
実はその1年前に韓国製の自動改札機を導入したもののトラブル続きで早々に撤去されたこと、改札が無いため韓国の無賃乗車件数は日本よりけた外れに多いことが明らかにされたというお話 -
63 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NTgzMjU4M
ひとつ申し上げたい。
一番備蓄すべきモノは……「カネ」ですよ。カネを備蓄する=貯金。
「カネがあるから」……日本人は備蓄できるし、備蓄に敏感になる。
カネの無い(韓国人)人間に、備蓄などできませんよ。国家も助けやしない。違うかね? -
64 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzkyNzE4M
アチラの人達は津波が来てもエラ呼吸できるから生き残れるからね
-
65 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NTc0NDEzM
日本人はいつも天災に備えて備蓄してるという話をしたら韓国人が驚いてた。天災があれば政府が助けてくれるでしょう、って。
いや「うちの国は公助に頼るな、自助でなんとかしろ」という国だから、といったら「そんなの政府じゃない。税金納める意味あるのか」と。
そう、だから私達自衛するしかない
韓国は人災w 自衛する=自助なら政府のとおりにしているから問題ないじゃん。 税金に天災時に対する国民に対する支援って普段から枠とってたっけ? 韓国はたくさん税金とってるのかな。 -
66 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzY3MDM4M
政府がそんなに助けてくれるならじゃあ何で韓国人は外国にたくさん逃げてるんだよっていう
-
67 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NTczOTgwO
原油の備蓄の量でもう韓国負けてて韓国は使用規制を政府が出してる
政府が助けるとかそれ以前の問題だろ -
68 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NzEyNTI1N
上に政策あらば下に対策ありという素晴らしい言葉(庶民の知恵と思うw)を持つ中国人が政府を信じてるって、どこの世界だろ?
-
69 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDQ3NTc4N
※8
バカは鳴かずに居られないw -
70 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzM5ODIzN
なんでそこで唐突に「韓国」の名前が出てくるんだよ。
わかりやすすぎるだろ。 -
71 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzM5ODIzN
こうやって日本政府を批判するくせに、
そんな日本に必死にしがみつき、
死んでも母国(韓国)に帰らない。
それが韓国人。 -
72 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:Mzc4MDkxM
※50
押し饅頭状態を起こして亡くなった挙句、亡くなった方の荷物を盗む様な国の民族がなんですって? -
73 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:Mzk0ODkwO
あんだけ献身的に働いてくれてる自衛隊の皆様はじめ、後方からぞくぞく補充される支援物資やインフラ再整備は政府のおかげじゃないんだ?
じゃあどこからその予算と人員と物資がわいてくるんですかね? -
74 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDQ3Mzk4N
南朝鮮が助けてくれるとか信じてるんだ
そいつ、頭オカシイだろ -
75 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:Mzc2MjI5N
あれだけの災害支援を近年散々見てて、よくこういうこと言えるな。海外との比較も出来ないのか。
これも某党とマスゴミの下げ報道のせいか。良い報道はしないもんな。 -
76 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDg5Nzc3M
天災の頻度や大きさで日本と朝鮮半島比べてみろよ
なんで同じ尺度で語ってるのかこっちが分からんわ
この人本当に日本人?単に同胞と日本の悪口言ってる韓国人だろ -
77 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MTg5OTExN
災害で被災者になると1~2月程度で一戸建て電気ガス水道冷暖房家電付きで生活できるいい国だと思うがニュース見てないのか、そして韓国も同じなのか?まぁとにかく急いで韓国で暮らした方がいいよ
-
78 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzM5ODE3N
船が転覆しても眺めてるだけの韓国政府より、
抗議船だろうと転覆したらすぐに救助に来てくれる日本政府のほうがいい。 -
79 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:NDE5NDI3N
韓国人のいう政府が助けるってのには順序があって
社長様とバイトなら社長優先が当然、バイトなんか後回しよ -
80 名前:匿名
2026/04/19(日)
ID:MzIzNzM2M
なんでまたKが出てくんのw
オイルショックのWIKIでも読みなさいw
そもそも、軍事的なストックしかしていない韓国はガソリン給油制限などしてるのに、制限していない日本ガーって、もはや意味わからん
日本はちゃんとしてるのでストックの放出もしています、韓国は余裕ないんで放出しないでしょw まあ、したらしたで北が攻めて来た時に詰んでしまいますけどw -
81 名前:匿名
2026/04/20(月)
ID:NDcxMjYzN
3.7万いいねとかチャイナブーストの臭い
-
82 名前:匿名
2026/04/20(月)
ID:NDQ4OTE1O
自分でどうにかしようとする考えが端っからない寄生ミンジョク
-
83 名前:匿名
2026/04/20(月)
ID:NDA3MTQzN
日本の左翼は自虐的思考様式を持つからねぇ。災害時に国は何もしてくれないなんてよく言えたものだ。近々では能登半島地震では陸路が寸断されたため、輸送艦を派遣して重機や物資を上陸させ、道路の開通に努め、道路のないところは隊員が雪の中を歩いて各集落に救援物資を届けた。孤立した集落にはヘリが飛んで住人を避難所に運んだ。避難所では自衛隊が食事を作り、風呂も設けた。自衛隊員たちは冷たい携行食を食べ、風呂にも入らなかった。温かい食事と風呂は被災者のためのものだから。左翼はそれでも日本は国が何もしてくれないなんて言うんだな。死んだら閻魔さんに舌を抜かれるぞ。
-
84 名前:匿名
2026/04/20(月)
ID:NDA3MTQzN
そういや、セウォル号事故では家族が寝泊まりした体育館では食事はもちろん、酒やカラオケまで用意されたんだってね。さらに助かった生徒たちは行きたい大学に行かせてもらい、亡くなった生徒たちの家族には1億円近い弔慰金が出たんだってね。そりゃ手厚いわwww
-
85 名前:匿名
2026/04/20(月)
ID:MTY1Njg3M
余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
