「「アメリカ市場での日本アニメの需要は既にディズニーを凌いでいる」と専門家が指摘、純粋な「日本人以外のアニメファン」が……」のコメントページ
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1 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MTc4ODUxN
ポリコレ準拠の作品作りって、排他的になるんだよ
我々(左翼リベラルポリコレ厨)か、それ以外か、ってな -
2 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MTk4MDI5O
さすがに仲の人は気づいてはいると思うけど、
修正できないんだろうな
圧力で -
3 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MjAwNjMzM
ディズニーが子供向けって、今ではスターウォーズやインディジョーンズもディズニーなんだが
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4 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MzQwMzU1N
サウスパークとビーバス・アンド・バットヘッドとハピツリとビートルジュースしか知らん
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5 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MzQwMzU1N
ティムバートン作品はヴィンセントとか初期の映画が好きだったなあ。今は覇気がないというか。細かい粗が多いというか。
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6 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MjEyMTExN
プロパガンダ映像と娯楽を比較するのが間違い
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7 名前:一条未沙
2024/03/10(日)
ID:MTc4NzA3M
原作の河森正治の年齢的に最後であろう『新作マクロス』~『ちゃんとした作品』に仕上げてください。ラスボスは『初代ヒロイン』の方かな?アメリカンはマクロス大好きみたいだし。
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8 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MTAxNDExM
ディズニーとアニメって日本人からしたら意味不明な比較対象なんよ。
ディズニーも数あるアニメの中の一つというか一社というか…。
比べんならジブリとかそういう単位でしょ。
それとも「アニメ」と比較しうるほどディズニーがデカいって話なのか? -
9 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MjAzMDIzM
もっと経営傾いて
さっさとスターウォーズの権利手放せばいいのに
ディズニーこそ思想統制したがる悪の帝国だ -
10 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MTg3Nzk3N
ピクサーだと2015年までのは見たかな。
その後のは見てないけどインクレディブルの続編は見たいかなーって思ってるけど。。。
ディズニーじゃないけど、今年カンフーパンダ続編あるみたいやけど見ないな。
中国絡んでるしで3で終わって欲しかったわ。
いちおジャックブラックの大ファンなんだけどね。。。 -
11 名前:
2024/03/10(日)
ID:MjMxOTUwO
それにしても実写は本当に残念だな
誰も世界に挑戦しないというか
いても「韓国を経由して世界へ」などという
だいぶ特殊な人たちの集まりになっとる -
12 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MjAxODEyN
ディズニーはポリコレ案件だけど、
そもそも大作傾向って本数は少なくなるし、
実績のない新人には任せにくくなるし、
社内政治に長けたものばかりにになる危険性があるから
創作業界的には何かしら対策が必要な傾向だと思う。 -
13 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:OTc5MTUyO
ところで、今アニメ視聴ランキングで、日本でも世界でも韓国なろうのアニメ化作品が1位なんだけど、全然話題になんないね
この記事の参照元みたいに、長期集計だとランキングから消えるw -
14 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MjExOTYxM
以前は映画開始前に流れる予告映像は楽しみに見ていた
今はいつキモい映像に当たるか分からんのでずっと目を逸らしている -
15 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MTc4NjkxN
米9
パソコンゲームの
デゼニランド 持ってます。
いそいどらんいそいどらん
いそいどらんってんだろ! -
16 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MTc4NzA4N
*13
みんな分かってるからね、カラクリを。
またやってんな~くらいなもんで。
作品への反応も、上記のような反応も無いというのが現実なんだよね。
韓国絡みって全てがそう。 -
17 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MzAyMzQwM
さすがパヨ作文記事が売りのプレジデント( ´_ゝ`)
作品の先頭に出すのが、海外でブームになった進撃の巨人じゃなくて呪術w
まじで、日経とかもそうだが、パヨマスゴミは毎回この手口だな。パヨが好きなものを先頭に持ってきて強調するって活動。半世紀以上まえからの古臭い手口 -
18 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MjM1MTIxN
でも、ディズニー経営陣の人が
「ポリコレを配慮しすぎた」「もうやめる」
みたいな宣言をしてなかったか?
実際、もう後戻りも出来ない所に来ているのかもしれんけど
あと、映画中心の大金を掛けた制作をやってたらなかなかフットワークも重くなるわな -
19 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MzAyMzQwM
だいたい、呪術なんて、典型的なジャンプステマだろ
しかも海外じゃ、いつものように韓国人がホるホるステマをやってる系 -
20 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MTc4Nzk1O
ディズニー単体でアニメ全般に対抗できてたのがおかしいわけで、むしろ頑張ってる方じゃないか
それにファイアボールみたいなディズニーがメインスポンサーの日本アニメもあるやろ
実写×アニメの映画は爆死しそうだけど -
21 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MTc4Nzk4N
虫 プ ロ ダ ク シ ョ ン の
顛 末 と ま っ た く 同 じ
「アカ」の巣窟化。ジブリも。 -
22 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MjM1NTY1N
ジョン・ラセターを追い出したら質の維持ができなくなったんだろう
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23 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MzY4MjUwN
自販機がるろ剣リメイクなみに支持されたのか。ちょっと嬉しい
2023夏アニメは豊作だった -
24 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MTkyMjQ4O
大手相手にゲームとかのポリコレアドバイザーしてる企業があって、そこがシナリオやキャラ設定まで担当してるらしいから。
日本の会社もお世話になりつつあるんじゃないの? -
25 名前:OTL=3ブッ
2024/03/10(日)
ID:NDYxODAwM
ジャンルが違うから比べようがないっていうが、自分達が不甲斐ないからヤラれてんのに。
豪州でも日本の漫画が人気で、その現状に豪州の作家が警鐘を鳴らしたが、
それは自分達が自国民達に漫画のような娯楽を提供出来なかったからだろうが。
だったら、日本の漫画やアニメ作品に関税とか掛けろ。そういうの得意だろ外国は。
米国議会や南米の政治屋は政敵を攻撃するのに、日本のアニメキャラを勝手に使うんじゃあねえ。
ディズニーを使え、ディズニーのヌルヌル動くキャラを。 -
26 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MTAwMTA4O
値段じゃねえの。
ま、特亜絵師奴隷に感謝でもするんだね。ベテラン声優曰く、韓国無かったら成り立たねえからな!とか、無学浅学な論点ずれな上、くっそどーでもいい脅しと思ってたけど、世界で人気のためには韓国が必要wきっしーのスワップはこれかなぁ?w
まーあとは、中世ヨーロッパごっこで文化勉強が進んだから共有認識増えたんじゃねえの。
アンチオタクのバカオタクはくっだらねえ指摘ごっこでぷんぷんしてっけどwどーころんでもバカだねほんと。 -
27 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MTAxNDExM
>24
環境とか人権とかの利権と同じ構図なんよね。
多分中身も一緒。ただのヤクザ。 -
28 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MjU3Njg0M
ディズニーはポリコレ活動家向け
日本のアニメは一般大衆向け
パイのデカさが全然違うからな -
29 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:NDU4OTY4M
ディズニーなんか見てると(政治的に)バカになるよ
って言われる時代か(´・ω・`) -
30 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MzA3NTIyM
そもそもアメリカは未だにアニメってかカートゥーンは子供が見るものって価値観で
ハイティーンになってもサブカル好きならアメコミとかにシフトしていく感じでしょ
コミックスコードに縛られてお上品であることを強要されてきたアメコミを読んで育った向こうのオタクにとって
日本の漫画・アニメは一種の劇物みたいなもんだろうな -
31 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MzU0MDk3M
共存共栄でいいじゃん。(興行)収入じゃ、(ディズニーを筆頭にした)アメリカのアニメにはまったく太刀打ちできていないのが日本のアニメなんだから・・・。
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32 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MjU3Njg0M
>>24
Sweet Babyが今ゲーム業界で炎上してるな
CEOのキムや従業員が差別発言しまくってる上に、ポリコレ改悪に
従わない企業への脅迫やハラスメントを成果として誇ってたり
まんま利権ヤクザ
提携先にスクエニがあるからFF7R次回作はティファの貧乳不細工化が確定 -
33 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:NDYyMjM2M
アメリカの有名どころって、日本で捉えればすべてジブリ作品みたいな感じだと思う
凄いのを作っている
多くの人に見てもらえる
では面白いかと聞かれると、新しければ(観客が多ければ)いいという感じではない(話題性はあるけど
映像美を除いて考えたら、ナウシカ、ラピュタ、トトロが競い合うまんま
本来なら比較自体が間違っているけど、「ジブリ作品」という括りになっている
ディズニーとかはそういう状態の末期にいるんだと思うわ
敵は過去の自分
窮地に陥りポリコレやルッキズムで味変しても、そうなると比較対象は元の作品で、美女と野獣、リトル・マーメイドとか元々高い人気を得ていたということは、それに対するファンがいたんだよ
当然噛みつかれるわ
じゃあ最初からオリジナルでやれるかとなると、その冒険ができないくらいに図体が大きくなっている
まぁ単純に面白くないと言える -
34 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MjA4OTcxN
それでも日本をオワコンと決めつける情弱パヨク
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35 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MjMxOTQ3N
ゲーム会社はいくつもあるのに、みんな同じ一つのポリコレコンサルに依頼してて
そこから出てくる提言に従うから爆死が続くみたい -
36 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MjU3Njg0M
>35
ポリコレコンサルは14社あるらしいぞ
提携してないゲーム会社の方が少ない状態らしい
ただ、ポリコレはコンサルとしてビジネス化した時点で終わり確定
ビジネスとしてポリコレは爆死確定だから
特に株主の強い欧米企業では、ポリコレコンサル排斥が進みそう -
37 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MTc4NzA4N
ディズニーは子供向けに作ってたのに、政治的要素なんて入れたからアニメが破綻した。子供達に夢を見せることがコンセプトなのに政治的要素とか真逆のものを融合出来るわけがない。漫画の場合はジャンルの裾野が広いから、好きなジャンルを楽しむことが出来るから大人から子供までファンがいる。この中から人気作品をアニメにしてるから、その時点で一定の視聴率が稼げる。アニメ化する前に、既に人気になってる作品をアニメとして出すわけだからな。反響があるのも当然と言えば当然。
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38 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:ODM3NzYzO
顔がドス黒い黒雪姫から逃げだした王子様。バンビより奈良の鹿。ミッキーマウスよりネズミ男。ドナルドダックよりドナルドトランプ。スーパーマンよりアンパンマン。
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39 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MTc4ODUxM
漫☆画太郎がたった1人で生み出したシナリオ>>越えられない壁>>アメリカ人100人の合議制で作られたシナリオ
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40 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:OTg1NTA2M
そういえば、ネズミーアニメって全く興味ねえわ
すまんのネズミーw -
41 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MTkzNzU3M
ディズニーはすでにパヨク思想のプロパガンダ機関だからね
エンターテイメント会社ではない
日本のアニメ制作会社をライバル視しないで欲しいわ -
42 名前:名無し
2024/03/10(日)
ID:MzU0MDQ1O
呪術回戦、7話まで見たけどありふれた設定と展開でつまらんのだが、これから面白くなるの?
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43 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MjU4MzQ0N
ディズニーが墜ちただけってコメ見るけど、日本のアニメが単なる漁夫の利である訳なかろうに
ディズニーが昔通りでも、比肩するようになってたんじゃないかな? -
44 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MzU0MDk3M
いくら日本のアニメが世界中で人気だと言っても、興行収入で見たら、ハリウッドアニメの収入とは比べば、日本アニメは全く歯が立たないのが現実の姿だ。
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45 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MjExNzgwO
勘違いしているがポリコレLMBLGBTQは今日本のアニメ漫画にも文句をつけ始めてるぞ
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46 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MzQwNDgzN
日本のスタジオ買収して一発逆転だ。
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47 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MzAzMjk2M
ディズニーアニメの後にキムチアニメで成りすまされるから余計に評判が落ちてるしな。
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48 名前:匿名
2024/03/10(日)
ID:MjEyODExO
>大人数でプロットシナリオ作ってるからだよ
作劇ってのはチーム合意性になるほどつまらなくなる
マジでこれはあるだろうな
確実に角が取れるが、作品の中核である牙も取れる -
49 名前:匿名
2024/03/11(月)
ID:MjA2NTc3N
向こうの制作陣の人種選別は深刻で、白人男性はもう居るからという理由で採用されない人とかもいるのだとか。時代が悪ければスピルバーグも生まれなかったかもしれない。
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50 名前:匿名
2024/03/11(月)
ID:MjA1NTkwM
未だに理解できないんだがポリコレ推進してる人って
莫大なカネで買収されてたり苛烈な脅迫されてたりするんかね?
理解できる説明を一度も見たことがない
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります