1:名無しさん




「クーリッシュのバニラから赤い物が出てきて、LOTTEに調べて貰ったところ血液でした…口つける前になりますので、製造工程のどこかで入ったものと思われます」

 今月9日、SNS上に投稿された動画には、開封されたクーリッシュの容器から、白いバニラ味の製品と混ざったピンク色の液体が流れ出ている様子が収められている。投稿には、株式会社ロッテの中央研究所から届いたという「分析結果報告書」の写真も添えられており、「ご指摘の試料より血液の存在が確認された」との結論がつづられている。

 投稿者は夫とともに2歳の娘を育てる20代の女性。9月12日に購入したクーリッシュを9月13日に開封したところ、赤い異物が確認できたといい、ロッテ側に報告の上、調査を依頼していたと経緯を説明する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/427c6d96773bdeaeca92af9db7bd3b2710a51e1f