1:名無しさん




 衆院選(2月8日投開票)に福井1区で出馬している自民党の稲田朋美氏が30日、自身のX(旧ツイッター)を更新。自身に関し流れているという一部の話について「デマ」と明確に否定した。

 稲田氏は「【安倍元総理を裏切った、泣かせた説はデマです。】」と書き出した。そして「稲田朋美は安倍派(清和研)で役職も務めてきました。裏切ったなら出ていくか追い出されています」と説明。「ある媒体に、デタラメなことが書かれていました。命を奪われる直前に福井に来て頂いおり、一緒に選挙応援にも行ってます」とつづった。

 また、この件に関し、自身の口で説明している動画も添付。質問者から「ネットの人が聞きたいことがあります。安倍総理を泣かせた、もしくは泣いたっていう投稿があったんですけれど…」と聞かれると、稲田氏は「それ、何ですか?」と聞き返し「まず、なんで安倍総理が泣いたりとか、安倍総理が怒ったとか…。デタラメなことが書かれてたんです。みんなウソです」と言い切った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d45a71af30875283977876666efadb366b167be0