トッド・フィリップス監督の新作『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』が、北米興収約4000万ドルで、予想を大きく下回るスタートを切った。前作『ジョーカー』の製作費の3倍以上となる1億9000万ドルがかけられたが、興行成績は1作目の半分以下だった。
北米を除く海外のオープニング興収は、8110万ドル。海外での成績は若干の安堵感をもたらしたものの、前作にはまだ大きく遅れをとっている状態だ。日本では、10月11日に劇場公開予定。
「フォリ・ア・ドゥ」の低空飛行の背景には、口コミの悪さがある。同作は、観客の満足度を調査するCinemaScore(シネマスコア)でD評価(前作はB+評価)を獲得。また、PostTrakによる出口調査でも5点満点中0.5、米映画批評サイトRotten Tomatoesの批評家スコアは33%にとどまっている。
前作『ジョーカー』は2019年、全世界累計興収10億ドルのメガヒットを記録。アーサー・フレック/ジョーカーを演じたホアキン・フェニックスは、アカデミー賞主演男優賞受賞を受賞した。
『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』にはレディー・ガガが新たにキャスト入りし、原作コミックに登場するハーレイ・クインにインスパイアされたキャラクターを演じる。フェニックスとガガによる歌唱シーンがふんだんに盛り込まれており、フィリップス監督自身も「必ずしも、期待されているような続編とは違う」と認めている。
以下、今週の北米興収ランキング
1.『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』(4000万ドル)
2.『野生の島のロズ』(1870万ドル)
3.『ビートルジュース ビートルジュース』(1030万ドル)
4.『トランスフォーマー/ONE』(540万ドル)
5.『スピーク・ノー・イーブル 異常な家族』(280万ドル)
ByThe Hollywood Reporter Japan 2024年10月7日
https://hollywoodreporter.jp/movies/68765/
https://hollywoodreporter.jp/wp-content/uploads/2024/10/MCDJOFO_WB038-H-2024-768×433.jpg
アメコミは死んだ
ババ引いたわけか
1位なのに大コケとは
>>5
そりゃ映画全体がいろんな要素で面白くなくなってるからなんじゃね
この映画は見た客の評価が低いから客足が伸びないが、他の作品は端から相手にされてないってこと
>>5
製作費:興行収入の比率で判断されるんよ
原価一万円のラーメンが千円まで下げないと売れなかったら失敗作だけど
原価100円のラーメンが800円で売れたら大成功やろ
>>1
>>5
前作が大ヒットしたから予算も膨れ上がったのにまさかのミュージカルでフルボッコ状態
前作が素晴らしすぎたから無理もないだろう
それでも二位にダブルスコアか( ´・ω・`)
>>6
制作費もダブルスコア(以上)なんだけどね
>>215
そんなにかかるような映画じゃないと思うんだがな
レディガガの出演料?
異世界行っちゃった?
他はもっとコケてるやないか!
1作目からして2回観たい作品じゃなかづたからなあ
>フィリップス監督自身も「必ずしも、期待されているような続編とは違う」
なぜわかっているのに期待される内容にしなかったんだろ
>>11
ガガゴリ押しされて使わないといけなかったとか?
>>11
公開前の一般向けの試写会とかもあえてやらなかったらしい
そのせいで本作は、ヒットより、前作のジョーカーが弱男のヒーローとなってしまい社会的に危険だから
その社会的弱者の偶像化を破壊するのが第一目的だったらしい
>>11
日本でも事件あったけどジョーカーに自分を投影する馬鹿が続出したからそいつらの目を覚ますために今回はミュージカル仕立て
>>11
日本の映画やアニメもそうだけど制作費出したヤツが一番偉い
どれだけ優秀な監督が事前にこう作るああ作ると計画立てても
出資した映画会社がああしろこうしろと言えばそう変更するしかない
拒否すれば、嫌なら作るなと速攻監督を下ろされてしまう
あの電車男は見れないんだな(-_-)
ジョーカーを自分の物語だと勘違いした弱者男性が大量発生したら
お前はジョーカーじゃねえよwと力いっぱい弱男の顔面をぶん殴ったような続編
>>16
それなら素晴らしい
自分の尻は自分で拭くのは好感持てるが実際に事件増やしたイメージなんだが、その責任とれよ
>>16
一作目も見た事ねえし知らんけどこれ見たら全部見たくなるなw
>>16
そうなの?
どんな内容なの?
>>514
最後はジョーカーが刺されて死ぬ
ジョーカーはジョーカーじゃなかったしハーレイもハーレイじゃなかった
馬鹿な事を考えてねえで死ぬまで真面目に生きろってさ
まあ、所詮ハリウッドセレブに負け犬の気持ちは分からんよ
なぜガガなんだ?
嫌いなんだよな、この女……
海外でクソ叩かれてるんだってな
レディ・ガガとか役者陣はいいらしい
ガガ様のハーレイ・クインはあんまり興味ない
レビューサイトの評判最悪だけど普通に映画として出来わるいんじゃね
評価サイトだとマダム・ウェブを大幅に下回るアメコミ映画史上に残る作品らしいな
というか前作が大した事なかったから今回コケてるんだろ
>>43
前作はキングオブコメディとタクシードライバーを下敷きにして高評価
オリジナルで挑戦した今作は…
前作暴れてないから次回作はジョーカーに糞ほど暴れて欲しいって欲求出るよな普通
ミュージカルみたいなんいらんのよ
こういう映画は10年に一度あるから意味がある
毎年ジョーカー出てるような状況で誰が興味もつねん
それはもうジョーカーちゃうのよ
もう飽きてんだろ
バットマンVSパニッシャーとかの方が見たいわ
いや見たくない
前作の時点で
老婆介護弱者おじさん→障害者無敵おじさんになっただけだしな
ジョーカーとしての内容は酷かった
そもそもジョーカーって強烈なカリスマ性と天性の才能あるとおもってたのにな
またポリコレ入れたんだろ?
低予算成功のゴジラマイナスワンから何も学ばないアホウッド
なんで作ろうと思ったし
>>1
爆死はジョーカーだけじゃないぞ!!
■ハイキュー、BTS人気No.1メンバーにストレート勝ちw
・Haikyuu!! The Dumpster Battle
北米興行収入 710万ドル
・Jung Kook: I Am Still
北米興業収入 260万ドルw
※映画チケット基本料金(AMC Naperville 16)
ハイキュー:12ドル
BTSメンバー:25ドル
1作目からして面白くない。ダークナイト見て期待してただけにガッカリした
そもそも一作目も面白かったのか?
>>105
マジな意見としてとてもつまらなかった
あまりにもつまらなくて途中で劇場を出てしまった
脚本も演出も音楽も全部だめすぎだと思った
好みの問題じゃなくて程度が低いんだよ
>>105
過大評価の極み
1すら面白いと全く思えない
何で高評価なのかイミフ
なにかあるごとに歌唱シーンが入ってきて一気に盛り下がるらしい
まーた(歌唱シーン)がはじまった・・・・みたいな
「ミュージカル映画」として見に行ったほうがいいみたいよ
この構えが出来てないと前作のギャップで拒絶反応が出るだろうな
あのマーベルズより低いのか……
前作がつまらんかったから
単に映画が難解で観客が理解できてない可能性
前作で当局から相当の圧力を受けて『わかりやすい傑作』はもう作れるはずないし
批評サイトで評論家と一般人の評価がどちらも30%くらいしかないんだろ多くの人が認めるクソ
見てないからなんとも言えんがガガってのがなぁ…w
女優としてのガガって世間的にどうなの
ハウスオブグッチ見たけど良くも悪くもガガが全面に出ていて好きじゃなかった
アリーは見てない
>>138
女優としては悪くないみたい
ひたすらミュージカルが評判悪い
必ずしも北米人共の感性がグローバルスタンダードとも限らん
エンドゲーム後のマーベル映画並に糞だったわ
ジョーカーの一作目に興味が湧いてきたところだったのに、このスレ追っかけてたらすごい不評で観る気なくしたわ…。
ジョーカー1は面白かったやん
障害を持った社会のド底辺を追体験出来て興味深かった
俺は恵まれた育ちだからそんなの分かんないし
>>186
生まれは恵まれてたかもしれんが育ちが良かった様には見えない
>フェニックスとガガによる歌唱シーンがふんだんに盛り込まれており
これ駄目そうだな…
綺麗に落とした作品だから評価されたのに
評価されたから金のために無理やり続編作って駄作になる典型的パターン
前作見ただけだけど続編に1億9000万ドルかける意味が分からん
日本なら1000万ドルで作れるぞ
何故、前作のファンを切り捨てようと最初に考えるのか