1:名無しさん


 ストレスの少ない環境で家畜を育てる「アニマルウェルフェア(動物福祉)」を巡り、米西部カリフォルニア州の法規制が畜産業界に波紋を広げている。飼育方法の基準を満たさない豚肉製品の販売を州内で禁じることが柱で、対応には畜舎の改造費などがかさむため、生産者は悲鳴を上げている。

 同州が提案した規制法は、2018年の住民投票で承認された。反発した生産者団体が訴訟を起こしたが、連邦最高裁が23年に規制法を支持する判断を下したことを受け、今年1月に完全施行された。

 規制では生産者に対し、妊娠中の母豚が自由に動き回れるよう1頭当たり少なくとも2.2平方メートルの面積確保を義務付けた。カリフォルニア州内での豚肉やベーコンの販売には、第三者機関から認証を得て基準を順守している証明が必要となる。全米で人口が最も多い同州は消費する豚肉の9割を州外に依存しているため、サプライチェーン(供給網)全体に大きな影響が及ぶ。

 全米豚肉生産者協議会(NPPC)の推計によると、基準を順守した場合、1頭当たりの投資コストは2割増の最大4000ドル(約60万円)となる。NPPCは「小規模生産者は廃業に追い込まれる」と非難。豚肉製品によっては価格が4割上昇するとの当局試算もある。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/861780f55a1fc21eab9059dbc7a583b41eac53cd
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240323-00000070-jij-000-22-view.jpg

 

4:名無しさん


カリフォルニアは狂ってるからな

 

7:名無しさん


豚の福祉ってなに?
日本も豚肉の値段上がっちゃうの?

 

9:名無しさん


白人って時々おかしなことを言い出すよね

 

12:名無しさん


いい人ゴッコで敵を弱体化させるのは誰だ

 

13:名無しさん


(´・ω・`)

 

14:名無しさん


喰えねぇ豚はただの豚だ

 

16:名無しさん


怪しい育て方した豚は食いたくないは
まあ理屈としてはまっとう

 

18:名無しさん


アメリカのだめなとこは
こういう馬鹿な考え方を他国にも当たり前のように押し付けること

 

25:名無しさん


豚の臓器を断りもなく移植するくせに

 

27:名無しさん


お花畑の馬鹿が政治握るとこうなる好例だな。
豚肉は切り身で歩いてるとか思ってそう。