1:名無しさん


日本テレビが今年4月に放送予定だったドラマ「たーたん」の代替番組となる新ドラマから、俳優のムロツヨシが出演を辞退していたことが「週刊文春」の取材で分かった。

「週刊文春」は2月21日配信のスクープ速報で、ドラマ「たーたん」が制作中止になることを報じた。同日、日本テレビは正式に制作の取り止めを発表した。

背景にあるのは、昨年10月から同局系列で放送されたドラマ「セクシー田中さん」を巡る一連のトラブルだ。

今年1月、同作の原作者で人気漫画家の芦原妃名子さんが自ら命を絶った。芦原さんとドラマ版「セクシー田中さん」を巡っては、脚本を巡るトラブルが明らかになっていた。

芦原さんの死が波紋を広げる中、同じ小学館が版元の漫画「たーたん」のドラマ化が明らかになった。同じチーフプロデューサーが担当するということで、SNSを中心に疑問の声が上がっていた。

「週刊文春電子版」は2月14日配信の記事で、ドラマ版「たーたん」の主演をムロツヨシが務めることを報じた。<中略>

準備が進められていたが、2月21日に事態は急変。制作スタッフが集められ、急遽“制作中止”が告げられた(スタッフへの“説明会”の様子は「週刊文春電子版」は2月22日配信の記事で詳報)。

さらに2月27日には「週刊女性PRIME」が「【独占スクープ】『「たーたん」と同じキャスト、スタッフで』日本テレビ×小学館の“再タッグ”ドラマが制作中止も、まさかの“鞍替え”でムロツヨシ、吉岡里帆ら出演へ」と題する記事を配信。新ドラマは「たーたん」に内定していた俳優陣がそのままキャスティングされると報じたのだった。

しかし……。制作スタッフが言う。

「ムロツヨシさんが新ドラマから“自主降板”されたのです。理由は現場にも伝えられていません」

日本テレビとムロツヨシの所属事務所に事実確認を求める質問状を送ったが、期限までに回答はなかった。

全文はこちら
https://bunshun.jp/articles/-/69510

 

2:名無しさん


判断力あるな

 

3:名無しさん


正解だな。
沈没船にわざわざ乗る必要なし。

 

4:名無しさん


まあドラマの顔に憎しみが向かうからなあ
まともな判断するやつなら受けないわ

 

8:名無しさん


やめて正解

 

11:名無しさん


作品変わっても出演者同じwww 日テレはキャスティングありきで原作のイメージ遵守なんて考えてないって自分で言ってるようなもの

 

29:名無しさん


ムロありきで適当な原作当てはめてるだけなのがバレちゃうもんな

 

44:名無しさん


ムロが悪いわけではないのでは…?
脚本読んだ時点で原作と読み比べちゃって
「あれっ?」となったら特にさ…
出来がよかったら行くわとなるところだけど
おそらく原作見たんだろうなあ…
まあ騒動が始まる前には脚本出来てただろう
ただこれが起きると雪崩を打つね
他の役者も続くかもねこれだと

 

52:名無しさん


これに出た事で得られる金は失ったけど
これは良い判断だと思う

 

166:名無しさん


炎上待ったなしの泥船に乗るやつは居ないわな