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87件のコメント

「総製作費20億円の東映70周年記念作品、アニメ作品に手も足も出ず大爆死フラグを立てている模様」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:ODkzOTg5N

    日本はアニメは凄いレベル高いのに
    なんで実写は酷いうんこなんだ?

  • 2 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:NDE0MjgwO

    そういやワールドプレミアやってるアニメに今週の映画ランキングで、負けるんじゃない?
    評論家とツイフェミが恋柱の入浴シーンで発狂するところまでがセットで

  • 3 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTAyNzY5M

    例に出されてるスラダンも何年製作にかけたかわからんぐらい長い+簡単に100億行く目論見が足踏み中+おまけに実写映画みたいなクソシナリオに改変済みだし
    なかなかワンピみたいに宣伝しまくらないとうまく行かないんだなって

  • 4 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTUzNzYyN

    キムタク主演の映画を見る層とワンピを見る層は全然違うだから、単純に見る層にも響かなかったのだろw
    まるでアニメが実写駆逐してるような書き方やめろや

  • 5 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:ODkxNTY4M

    木村じゃもう数字取れない

  • 6 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:NDE0MjYwO

    頑張ったんじゃないか、実写映画にしては、アニメが異常に強いだけで

  • 7 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTAxMTE0N

    キムタク、綾瀬はるか、そして題材が信長。
    これで何かエンターテイメントとして驚きのあるモノが完成する訳がないだろうよ。
    頭の中で想像できるような話を、金出して見に行くかね?
    配信始まってからで良いや、その内テレビでやるでしょ、に一番なりやすいパターンと違うか?

  • 8 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTI4ODc4N

    信長秀吉家康はこれでもかってくらい擦られてきたから
    もう手垢つきまくりな感じ
    余程インパクトないと題材としてしんどい

  • 9 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:ODY0MTA0N

    20億程度で超大作とか、桁が一桁少ないだろ感
    それよりもまともな俳優とまともな台本で作れ

  • 10 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:ODkxNTc4O

    邦画は業界人のために作られているようなものだからな
    日本アカデミー賞とかもそのためのイベントだし

  • 11 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTE3NzM3N

    >『どうする家康』を執筆中の脚本家・古沢良太氏
    陳腐と言えども時代物はは正当の流れを外さず新ネタはエッセンス程度にしないと厳しいし面白くない。

  • 12 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTUxMDMxN

    超大作なら、やっぱSFやサスペンスでなくちゃ
    この俳優陣もテーマも売り上げがそんなに見込めないだろ
    どういう計算だったんだか

  • 13 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTA2MTMwM

    20億ごときで超大作名乗る程度のものなんや邦画って
    キムタク、時代劇、邦画
    客を呼べる要素無いじゃん
    20年前ならワンチャンあったろうな

  • 14 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:NDE0MjE4M

    高騰する費用払いましたと言い張っても誰の耳にも届かない
    この記事で書かれていないけど雀の戸締まり大ヒットで金熊賞候補だから
    何年かぶりにアニメ映画大盛りあがりなのに実写は何年立っても盛り上がらなくみんな歯切りしてる気分なんだろうな
    そりゃ、嫌な世の中なのに人を見たい人いるとは思えない だから、考察してる文字通りに5億円で奮闘したという苦しい思い吐いてるだけだろうな

  • 15 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTAzMTU4O

    何これ、邦画界ってまだこんな感覚なの?(呆)
     
    ONE PIECEとSLAM DUNKと言えば、世界級チャンピオンだろうが。
    国内ですら通用しない邦画と比べるのが、そもそもおかしいのだよ。

  • 16 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:ODk0MjczM

    『武士の一分』はキムタク全盛期ってのはあるだろうけど、キャラクターがキムタクらしくなかったのが良かったんだと思うよ。

    けど、今回のはどうしても「キムタクがキムタク演ってる」印象がある。それだと一般人は食いつきにくいよね。あと、アニメの方と比較するのは無理があると思う。

  • 17 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:ODkzOTg5N

    米12
    邦画でSFだと、
    地雷臭しかしない、、

  • 18 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:NTE0NjI3O

    キムタクは俳優というより映画スターなんだよなぁ

    下手に演技を要求されるような作品じゃなくて、
    スターらしい役を用意してやらない映画会社の落ち度だと思うんだよね。
    ちゃんとやれば平成の裕次郎…までは言い過ぎかも知らんけど

    ドリーム安土城の屋根の上で「これが天下じゃぁ」ぐらいの虚構押し切ればよかったんだよ

  • 19 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTg0MDM0O

    HiGH&LOWとかは受けたんだがなあ

  • 20 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTAwNTcyN

    ターゲットが不明なんだよなあ
    どの層にとっても面白くないだろこれ

  • 21 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTc3MDUxN

    いい加減、関係者は理解しろよ
    恋愛ドラマでオリジナル主役なら比べるものがないからわからないが
    今までにモデルのある主役で当たったのは…と考えれば当然だろ

  • 22 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:NTA2NDg1N

    テレビの予告で見たんだが、綾瀬にコテンパンにやられ尻ペンペンされるキムタクのかっこ悪さってひどかったな。こんなのキムタクファンは見たくないだろと思った。キムタクファンはかっこいいキムタクを見たいんだよ。やっぱり宣伝の割にはたいしてヒットしそうにないな。

  • 23 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTA0NzA1N

    ※3
    毎回似たようなこと書き込んでね
    暇なん?

  • 24 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTI5MDg5M

    ※7 で全てが終わってるね。
    今更、時代劇を 何故? って思う。
    だって、シナリオ、結末は判り切ってる。
    突飛はシナリオを書いても史実と違うから、あの駄作の「利休に聞け!」みたいになるか、枝葉末節の出来事だけに焦点を当てて・・・その題材を時代劇でやる必然性は何? ってなってしまう。
     俳優、女優を見に行く? このキャストではそんな集客力を未だ保持してるの? ってなるね 

  • 25 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTI5MTU1M

    歴史物を2時間の映画でやるのってどうなのよ派の俺からしたら歴史物の時点で選択肢から外れる
    一人の生涯を描かなければならない歴史物は大河やネットでないと無理。昭和の考えから抜け出せていない人の企画なんだろうな

  • 26 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:NTExMTA0M

    キムタクは何やってもキムタク味になっちゃうから原作とかよく知られた事物とかの映画には向いてない。
    やるなら逆にそっちの味を全開にした方が良い。

  • 27 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:NTA0NDI5M

    政治的判断で『70周年記念作品』の看板つけてあげただけだろ
    金を集めるための作品で、売る(見てもらう)ための作品じゃない
    まあ、それは邦画全般に言えることだけど(製作委員会立ち上げて金を集めるまでがビジネス)
    日本映画で、大コケして赤字とか、制作費も回収できなかったとか聞いたことないだろ?

  • 28 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTUzNzYyN

    >>27
    いや一杯あるぞ。「製作費の約3倍の興行収入で黒字になる」だから。

  • 29 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:OTUyOTU5N

    米1
    実写界隈が日本人を追い出したから

  • 30 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:NTA0NDI5M

    >>28
    それは配当の話だろ?
    帳簿上は赤字になるけど、借金抱えるわけじゃない

  • 31 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTAxNTA3O

    邦画、しかも実写で制作費が回収できれば上等だろ
    初日で4億9000万円だったら何とかなるんじゃねえの

  • 32 名前:  2023/02/05(日) ID:MTA0NDkyO

    ジャニ主演のものはジャニオタしかいかない
    一般人が、キムタク信長金払って見たいか?
    ファンの高齢化で集客パワーが減っているんだろう

  • 33 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTUzNzYyN

    >>30
    赤字と借金は違うと認識してるのならごっちゃにするなよ(呆
    そもそも実写版FFずっこけて倒産危機までいったスクウェアの事例を知らんのか?

  • 34 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTUzNzYyN

    >>33
    訂正。劇場版FF

  • 35 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTA4NzM2N

    ※23
    同じ作品のこと言ってるなら同じ事言うんじゃないの?
    スラダンもちょうど今上映中だし尚更

  • 36 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTA0NzEzM

    鬼太郎かケロロ軍曹のアニメでも作った方がまだ売れたな

  • 37 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:NTA4MTU3N

    作品名をなろう形式にした方が良いんじゃね
    「木村拓哉が織田信長に転生!!現代撮影技術で俺なんかやっちゃいました~!?」

  • 38 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:NTA0NTAyM

    ぶっちゃけここしばらくの東映作品で金かけて気合入れたものにロクな物はない
    「シャシン」撮りたいだけで面白いもの作りたいわけじゃないって感じる

  • 39 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTI2MzEzO

    ちょっと新鮮味ないよな。お馴染みとはいえ近年多すぎ
    異説の信長像は麒麟でだいぶ掘り下げたし変り種なら信長協奏曲もある
    東映だから時代物やりたいのかもしれないが違う題材のがよかったね

  • 40 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:OTY4NzcyO

    岡田は好きやけど官兵衛は超のつく駄作やんけw
    迷走しまくりで岡田からも苦言を呈されるグダグダ脚本ホンマ今見ても笑えるで

    ※1
    単純に才能ある人間が映画関係に来ない
    邦画が内輪駄サイクルでしょうもないもん作ってる間に漫画アニメは世界で戦ってる

  • 41 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTI5MTE5O

    東映は時代劇メインなのか、江戸時代の町民はなしでもしたらいいのに。
    信長話なの? 横文字でわからなかったわ、未だと破天荒じゃない、とか歴史的資料でたりして過去の信長像とは違うみたい。

  • 42 名前:x 2023/02/05(日) ID:MTA2NTI3O

    「どうする家康の脚本家」
    「どうする家康の脚本家」
    「どうする家康の脚本家」
    「どうする家康の脚本家」
    「どうする家康の脚本家」
    「どうする家康の脚本家」
    「どうする家康の脚本家」
    答え出てますよね?

  • 43 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:NTEyNTA0M

    日本の実写映画がここまで落ちぶれたか、というのと
    入場特典という特典目当てのリピーターをあてにしないと映画で稼ぐ事が出来なくなっているという現状かな

    CDの握手券でCDランキングが荒らされている事とダブって見えるは

  • 44 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTg2MjE3M

    藤子F不二雄先生、生前の昔から、東映はドラえもん映画の利益で、実写映画の負債をなんとか埋めている惨状だったのを忘れてはいけないね。

  • 45 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:ODUxOTAzO

    ※25
    年末年始の数時間モノくらいの尺は欲しいよな。
    昔の『忠臣蔵』な感じで。
    テレビだと、90分枠(本編60分)の延長ありで1クールは欲しい題材。
    映画だと、最低限前後編だよな。ダイジェスト感は出るだろうけど。

    近年だと、『影武者 徳川家康』はよかったなぁ……(忠臣蔵的な尺)
    西田敏行による『道化』『古狸(暗躍)』『武者(大御所)』の使い分けが見事だった。

    キムタクは、どうしても『キムタク感』が消せないからなぁ……

  • 46 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTg0ODk3M

    【日本の実写映画のダメな部分】
    1.服飾がコスプレ
    モブの服まで生地が新品同様、生活によるダメージが皆無
    2.会話がターン制
    不自然にならないクロストークでの対話表現ができない
    3.物語の流れを無視した長回し撮影
    ヘタクソな演出を誤魔化すためのクレーンや併走撮り
    4.脚本の練り上げが下手
    有名な脚本家に書かせれば良いものができるわけではない

  • 47 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTc2ODI4N

    今まで見た時代劇映画、タイトルがアルファベット表記になってる作品
    全部クソだったわ
    なのでキャストがどうこう以前に体が拒絶してしまうんよ

  • 48 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:ODkzNDc2N

    実 写 映 画 の 

    ケ ツ を 拭 き 拭 き

    ア ニ メ か な

    俳 優 女 優 声 優 に 頭 高 し

  • 49 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTAzOTE5O

    タイトルが観に行く気が失せるほどダサイ

  • 50 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:NTEyNTI1O

    ※49
    ホンこれ!
    そして、信長と帰蝶の恋愛だぁ??
    吉乃ならまだしも、ファンタジーにしても程があるぞ。

  • 51 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTA2MzY5N

    もう邦画は録画さえしなくなったな
    いや黒澤監督や小津監督映画以外ほぼ観てないがw
    それでも気が向けば録画した事も有ったが
    期待する心もボソボソになるくらい観れないので一切期待するのをヤメちゃった

  • 52 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTc2NjkwM

    ※51
    そういうのをアピールするあたりまだ未練があるんだろうなあ

  • 53 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:OTg1MDA2N

    フジとかで番宣すればするほど20億はこういうところに消えてるのか
    って逆に白けるようになってしまった

  • 54 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTc3MDUxN

    まず初めに70年記念で
    時代劇・キムタクという選択からして…

  • 55 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTg0MjUyO

    エラばれし者に乗っ取られてるようじゃ日本映画は衰退して沈没したままだ。津川雅彦は正しかった。まずはスタッフや役者の通名禁止、芸名禁止から日本映画の復活が始まる。

  • 56 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:ODkxNTcyN

    ポッピンQ「許された!ヽ(゚∀゚)ノ
    吉永のあとはキム・タクで浪費するのか
    株主は現経営陣を叩き出せよ

  • 57 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTg1MDIyN

    ほんとタイトルが死ぬほどダサいわ

  • 58 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:ODkxNTcyN

    >日本映画で、大コケして赤字とか、制作費も回収できなかったとか聞いたことないだろ?
    デビノレマソは実写枠じゃないから(震え)
    興収うんこなの判りきってるから政府に諂って賞持ちにするんだけど
    日本社会の闇を暴く!といいつつ政府から褒章貰うってどうなんよ
    そこは突き返せよ不食周粟

  • 59 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTA1NTA5M

    その木村も声優としては結構評価されていたりするのが皮肉

  • 60 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:ODkzNTc4N

    >日本のアニメに比べて実写はウンコだからな。

    日本のアニメって漫画なり、小説なり数ある作品の中で厳選され勝ち抜いてきた物がTVアニメ化されて、アニメ製作会社が安いTVアニメの製作費を回収するために劇場版アニメを製作するから、

    劇場版アニメは邦画とはベースが違えば出発点も違うし映画化に対する製作会社の意気込みも違うからね。

    映画なんて映像美だけ拘っても中身の内容が薄かったら観客も次から見に来なくなるからね。アニメ製作会社からしたら必死だと思う。

  • 61 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:OTkzMjgxO

    ※4
    アニメに実写が駆逐されてるほうがまだマシじゃないか?
    キムタク主演を見るような客に全然届かないようなのを創る頓珍漢なのが
    実写界ってことになっちまって衰退むべなるかなってなるわ

  • 62 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTg3NzgxM

    邦画の雰囲気というか、空気感が嫌。間の取り方もセリフの聞き取りずらさも。
    もう洋画や韓国映画みたいに声優にアテレコしてもらったらどうか。

  • 63 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTI4ODkwM

    キムタクは何やってもキムタクにしかならん
    タレントとしてはそれでいいが、俳優向きじゃないんだよ

  • 64 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTgzMjM0M

    デイブ・スペクターがツイートしてたけど
    日本の映画やドラマは芸能事務所がチカラ持ちすぎで
    素人レベルの酷い演技が横行してるって

  • 65 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTQ3MzgxM

    日本の映画はひたすらしゃべってるだけの静止画ばかり。映像や動画で内容を伝えなよ。演技も下手なアイドル起用とか。50年前の映画作りしか知らない監督ばっか。そりゃ観に行く人も減るよな。

  • 66 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTEyMjI4O

    キムタクならジャッジアイズを実写化すりゃいいだろ。監督か監修に名越稔洋呼んで。アクションシーンで謎オーラは必須な。

  • 67 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTc2NzA5N

    大友監督の無駄遣い
    キムタク使って信長ってコンセプトがもう陳腐
    企画立てた連中の想定よりターゲット層がだいぶ限定される

  • 68 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:ODkxNTcyN

    ※59
    そこは歌手だからな
    声の出し方については舞台役者に匹敵するほど場数を踏んでいる
    パヤオは声優特有の声の出し方が気に入らないと嫌うが
    そんなのテレビを含め金と時間がなくて音声収録環境が貧弱だったせいだろうに
    一発撮りデフォルトな逼迫した状況で娼婦の声があんだって?

  • 69 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:ODk0MjM5M

    『キムタクの後始末』

  • 70 名前:    2023/02/05(日) ID:NjE3MTM4N

    ゴリ押しアイドルやモデルが主演をやってる間は質はは下がっていくだけ。
    頼むから演技だけで生きてきたプロの俳優を雇ってあげて下さい。

  • 71 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTAzNTA0M

    キムタクどうこうじゃなくて東映は前からアニメ、相棒、ライダー、戦隊での稼ぎをそれ以外で食い潰すの繰り返してるだけだから・・・・。

  • 72 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:ODk0MjU2N

    人としてのレベルが低い陰キャなアニメオタクが見るアニメ映画と
    人としてのレベルが高い陽キャの人達が視る実写映画を
    一緒にして語るのはムリがありすぎる

  • 73 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:NDE0MjcxN

    ※13
    今の邦画は制作費はだいたい3〜5億円くらいのものが多いらしい
    広告代理店と製作委員会組んで宣伝費込みでそのくらい
    かなり力入れてる作品でも10億円いくものはなかなかないみたい
    だから制作費20億円は破格だし無謀なのは確か

  • 74 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:Mjk2MTc5M

    制作費20億円のほとんどが広告会社への送金だろう
    実質5億円くらいで制作して、そんなに金かけていないで良いものが作れるわけがない
    ワンピースRDEで売り上げ200億円届かないくらい
    プリキュアでも毎度映画一回で売り上げ10億円くらいはいくぞ

  • 75 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:ODkxNTcyN

    >人としてのレベルが高い陽キャの人達が視る実写映画を
    その人たちの聖典キネ旬はゲリオン特集して完売し編集部が万歳三唱だったが
    その後もアニメの特集に頼らないと生きていけない文芸雑誌の存在意義ってなにかね

  • 76 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTM1MDMwN

    何だかんだで脚本の問題だろ、邦画もテレビドラマも。

    まあ、キムタクは悪い意味でも(逆に)良い意味でもキムタクでしかないんだけど、綾瀬はるかは役に恵まれなくてかわいそうだなぁとはいつも思うわ、大河でもCMでも。同年代の女優陣の中では演技上手い方で、アクションもそれなりにこなせるのに。

  • 77 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:NDE0MjU0N

    もっとキムタクを大事に扱ってやれよ。

    ジャニーズノアタラシイケイエイシャはキムタクをどうしたいんだろうね

  • 78 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:OTYxNTQwM

    ※45
    「ドラえもん」など藤子作品の映画で儲けているのは東宝だよ。

  • 79 名前:名無し 2023/02/05(日) ID:MTg0MTE5M

    何言ってんのよ。アニメは、アニメでも、ワンピースは、王様じゃんか、比べちゃいかんよ。
    時代劇として、十分、おもしろかった事を、十分、評価するべき。アメリカじゃあ、国費で、戦争映画を作ってるんだから。韓国だって、国策だぞ、負けてていいっていうのが、気に入らないね。

  • 80 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:OTYxMjQxM

    遅くとも80年代辺りではアニメ映画の方が実写映画より強かった
    アニメにクソつまらん実写を抱き合わせた二本立てをしていた位だ
    その当時には既に実写映画の凋落が始まっていたんだよ

  • 81 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTMyMDU0O

    そりゃアニメは薄給だし社会的ステータスもないからね
    好きなやつしか制作陣にあつまらないしな

    その点実写映画は文化人づらしたい脚本と監督
    イケてるように見せたい俳優が
    集まって作る

    全然違うよ

  • 82 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MzAyMzc5N

    信長と秀吉と家康と隆盛に龍馬はいい加減辞めた方がいい
    毎年のように桶狭間とか本能寺とか大政奉還とか起きていたらそりゃ飽きるでしょ

  • 83 名前:匿名 2023/02/05(日) ID:MTUxMTA2N

    シェンムーの1/4じゃないか

  • 84 名前:匿名 2023/02/06(月) ID:NDk3MTM5M

    この映画のCMでキムタクが思い切りキムタクだったので
    見に行きたい気持ちにならなかった

  • 85 名前:匿名 2023/02/06(月) ID:MTI1MDAxN

    ほんとに大友監督の無駄遣い
    見に行くつもりだったけど家康の大河の脚本が酷くて止めた
    現代劇の脚本がうまいからって時代劇ができるわけじゃないんだなって勉強になった

  • 86 名前:匿名 2023/02/06(月) ID:MTI0NzA4M

    初週5億円って、マイナーアニメの劇場版2~3本分だぞ。
    リリカルなのはですら1.6億円くらいあるのに…

  • 87 名前:匿名 2023/02/06(月) ID:MTU0NTk2N

    いやさ、宣伝不足じゃねーか?
    そんなアニメやってんの、今初めて知ったわ

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
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