月: 2021年1月

スポンサードリンク

検索

アクセスランキング

スポンサードリンク

93件のコメント

サヨク界隈が日本学術会議の全会員に一斉脱退を勧告する超展開が発生して周囲の笑撃が走る

264:日出づる処の名無し:2021/01/30(土) 17:46:03.46 ID:7amDjPG/



錆びたナイフが墓穴掘っていて笑える_____

福島みずほさんがリツイート
Dr.ナイフ@knife900
日本学術会議が、拒否された6名を改めて任命要請したが、政府は拒否。
コロナ対応で、国民と政府が一体になり相互の信頼を持つことが何より求められる
この時期に、この腐った態度。
絶対に看過できません!
・学術会議6人任命を拒否:時事ドットコム
https://twitter.com/knife900/status/1355108075955310593

この戦いは政府に絶対勝ち目はありません。
憲法を廃止して独裁政権になるなら別ですが。

政府は分かってないかもしれないけど、学術会議には「会員脱退」という最終手段があります。
全員じゃなくても、半数の会員が脱退すると脅したら、政府は土下座して引き留めるしかなくなる。
学術会員は脱退しても痛くも痒くもない。
早めに負けを認めて6名を任命したほうがいいよ。
最後のチャンス。

「学術会議は不要だ」とか言ってる人はほぼ「PCR検査不要だ」と言う人に一致するんだけど、
やがて政府に手のひらを返されて無言になるんだろうなぁ

戦国時代の大名、北条氏康が息子の氏政と食事をしたとき、ご飯に汁を何度も
かけ直す息子を見て嘆いたそうです。
「毎日食事をしながら、飯にかける汁の量も覚えないとは情けない。北条家も
息子の代で滅びるだろう」
アベスガ政権も同じで学習能力ゼロ。日本は滅びるかも!
https://twitter.com/knife900/status/1355370785800560641

 

続きを読む

23件のコメント

WHO調査団が中国に完全に骨抜きにされてやる気ゼロの視察をやらかしたと暴露される

1:ブリティッシュショートヘア(愛知県) [US]:2021/01/31(日) 20:45:33.70 ID:8fmfbkOJ0 BE:156193805-PLT(16500)


【武漢(中国湖北省)=吉岡みゆき】新型コロナウイルスの発生源を調べるため、武漢入りしている世界保健機関(WHO)の国際調査団は1月31日、流行初期に感染者が集中した華南海鮮卸売市場を視察した。市場は閉鎖から1年以上が経過しており、感染経路などの解明につながるかは不透明だ。

WHOがこの市場を視察するのは初めて。扱っていた食用の野生動物を介し、出入り業者にウイルスの集団感染が起きた疑いがあり、WHOは調査の焦点と位置づけてきた。5万平方メートルの敷地に約1000店が入居していたが、中国当局が昨年1月1日に閉鎖した。

調査団は中国の関係者と卸売市場の敷地に入り、視察は約1時間で終わった。内部は水産物の水槽などほとんどの備品が撤去済みとされる。中国側から店舗の位置の説明などを受けるだけで、実質的な成果を得られなかった可能性が高い。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20210131-OYT1T50072/

 

続きを読む

38件のコメント

麻生副総理が中国人の入国禁止措置を大絶賛して野党陣営の望む方向とは真逆の答えが帰ってきた模様

1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ Let it be です:2021/01/31(日) 19:54:24.18 ID:CAP_USER


(東京中央社)日本の麻生太郎副総理兼財務相は、28 日の参院予算委員会で台湾の新型コロナウイルス対策に言及し、早い段階で国境封鎖に近い対策を取った蔡英文(さいえいぶん)政権を称賛した。

中国湖北省武漢で発生したコロナの感染拡大を受け、台湾は昨年1月、中国人を対象とした入境制限を強化する方針を発表。その後も先手を打った対策を打ち出し、30日現在の累計感染者は909人にとどまっている。

麻生氏は、馬英九(ばえいきゅう)前総統が国民党籍で、中国と極めて近かったと思われるのに対し、現在の民進党政権はその種の関係が全然ないと分析した上で、経済的に密接な関わりを持つ中国との往来を「中華民国(台湾)側がバサッと切った」と指摘。当時聞いたさまざまな報告の中で、「中国人による感染というのをきちっと決め打ちしてやったところが一番すごいと思った」と述べた。

(楊明珠/編集:塚越西穂)

中央社フォーカス台湾 2021/01/30 15:41
https://japan.cna.com.tw/news/apol/202101300002.aspx

https://i.imgur.com/R4Oj7OL.jpg
共同通信社提供

 

続きを読む

43件のコメント

テレ朝に出演した池上彰が悪意100%のあからさまな大嘘を吐いてトランプ前大統領を貶めたとバレる

1:マヌルネコ(光) [US]:2021/01/31(日) 11:33:21.26 ID:wVTlxy6Z0 BE:201615239-2BP(2000)


◇池上彰氏「トランプは中国の人権問題を何も言ってこなかった」発言の嘘を斬る!

1月30日、ジャーナリスト・池上彰氏が司会を務める「池上彰のニュースそうだったのか!!」(テレビ朝日)が放送されたが、その中で、池上氏が明らかに誤りであることを堂々と述べていたので、正しておきたい。それは、この発言だ。

「バイデン大統領、中国の人権問題に関心があるわけですね。例えば、新疆ウイグル自治区の多くの住民が強制収容所に入れられてるとか、香港の民主化運動の人たちが次々に、捕まっているということ、ああいう問題に関して、トランプ大統領は、これまで何も言ってきませんでしたからね。全然、人権問題に関心がなかったわけですね。ところが、バイデン大統領、民主党というのは、人権問題を重視するので、もっと人権を守らなければいけないと言うのではないか」

この発言に嘘が紛れ込んでいることは、賢明なアゴラ読者ならすぐにお気づきだろう。中国の人権問題に関して、トランプ大統領が「何も言ってきませんでした」「全然、人権問題に関心がなかった」という点だ。
(以下略)

http://agora-web.jp/archives/2050034.html

 

続きを読む

37件のコメント

東京五輪に韓国経由でテロリストが送り込まれる可能性が指摘されて韓国政府が徹底的な対応措置を宣言

1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ Let it be です:2021/01/31(日) 19:03:11.92 ID:CAP_USER


【ソウル聯合ニュース】韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相は29日、政府ソウル庁舎で開かれた国家テロ対策委員会で、「テロから国を守ることがわれわれの使命だ。国内外の状況を総合すると、テロ危機管理を厳重に行う必要がある時期」とし、徹底的に対応態勢を整えるよう指示した。

 丁首相は韓国内で国際テロ組織に資金を提供したり、テロを扇動したりする外国人が増え続けており、国際的には極右テロが拡大しているなどと指摘した。

 政府が分析を行った結果、東京五輪を機に国際テロ組織の構成員が韓国を経由地にする可能性があり、また新型コロナウイルスの流行が長期化したことで、不満を持つ人がテロを模倣した犯罪を行う可能性もあると見通した。

 政府はこの日、危険人物の入国拒否、国際協力を通じたテロの兆候の早期把握などを盛り込んだ2021年国家対テロ活動推進計画を審議・議決した。

聯合ニュース 2021.01.29 18:38
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210129004300882?section=politics/index

https://i.imgur.com/APpeQuz.jpg
国家テロ対策委員会を主宰した丁世均首相=29日、ソウル(聯合ニュース)

 

続きを読む

55件のコメント

コロナ患者のための国の予算を大阪市が盛大に中抜きしている疑惑が浮上して被害者らが激怒中

627:すずめちゃん@大阪民国!omikuji ◆2ZiOPIqc8. :2021/01/31(日) 07:15:43.32 ID:islorRq5


ところで民主党はこの件を騒いでいるかね
(パルコープ大阪は拡散しないでとか喚いてるようだが)


20 名前:名無し三等兵 (ワッチョイ ad87-unxX) [sage] :2021/01/31(日) 04:17:15.08 ID:M39AXsoX0
>>8
コロナのホテル療養者に配られている弁当



大阪市保健所が弁当に添付したビラ


 

続きを読む

39件のコメント

中国の国際ルールをガン無視した新法施行が周辺国を敵に回しまくる藪蛇展開が発生させてしまった模様

1:Ikh ★:2021/01/31(日) 15:03:20.87 ID:CAP_USER


【シンガポール=森浩】中国が中国海警局(海警)に武器使用を容認する海警法を2月1日に施行することを受け、南シナ海の領有権をめぐって中国と対立するフィリピンとベトナムからは強い反発の声が上がった。海警法によって中国による南シナ海の実効支配が強化されるとの警戒感が一段と高まっている。

 フィリピンのロクシン外相は27日、ツイッターで「法律制定は主権者の特権だが、南シナ海は開かれていることを踏まえると、海警法は戦争を仕掛けるという脅迫だ」と批判。「抵抗しなければ海警法に服従することになる」とし、外交ルートを通じて抗議したことを明らかにした。

 ベトナム外務省も29日の声明で、「ベトナムは国連海洋法条約に基づいて、水域の管轄権を証明する十分な法的根拠と歴史的証拠を有している」と改めて主張し、中国を牽制(けんせい)した。

 東南アジア諸国連合(ASEAN)と中国は南シナ海の紛争抑止に向けた「行動規範」(COC)の年内策定を目指しているが、海警法施行はこの作業にも影響を与えそうだ。フィリピンのオンラインメディア「ラップラー」は、「COCは策定前に死んだも同然だ」と指摘した。

Yahoo!Japanニュース/産経新聞 1/30(土) 18:32配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/555a35641a6ed1b99377b18f9d543eaca9bf6216

 

続きを読む

41件のコメント

韓国有名カフェで発生した異物混入騒動がどっちに転んでも最悪すぎる展開を迎えて一般人騒然

1:イリオモテヤマネコ(東京都) [IN]:2021/01/31(日) 12:53:19.74 ID:Lf7dfOSz0 BE:916176742-PLT(16000)


韓国釜山にある現地ではそこそこ有名なカフェの飲みものの中に、5センチにもなるゴキブリが混入していたと騒動になっている。

その飲みものを購入した人は写真を投稿しカップの底に沈んで死んでいるゴキブリの写真をネット上に公開し「売り場で飲み物を注文したが、ゴキブリが入ってた。該当売り場店主は該当の件についてきちんと謝罪するつもりはないらしい」と投稿。

続いて「本社担当者は申し訳ないとだけ言っていた。現在時期が時期なので、衛生に対する警戒心が必要で情報を提供する」と付け加えた。

投稿者はその後、腹痛や吐き気がすると症状を訴え病院に行ったという。

この該当店舗の本社側は「売り場から出たという証拠はない。事件の経緯を調べている」とコメント。

更にネットユーザーは「あんなに大きなゴキブリが入ってカップも透明なのに、カフェ店員側が気付かないはずがない。捏造作が疑われる」、「氷の間にゴキブリが見えるな」、「おまけのトッピングだ、飲め」、「出汁が出てるな」、「コーヒーじゃなくて良かったな」、「バイトが見えないわけがない」、「透明なコップに店員が飲み物を注ぎながら ゴキブリを見てないなんてあり得ない。わざと話題を作って 補償してもらおうとする策略のようですが」などの書き込みをし、写真が事実かどうかについて議論されている。

https://gogotsu.com/archives/62618
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2021/01/gokiCafe.jpg

 

続きを読む

34件のコメント

産経支局長裁判に関与した韓国裁判官が色々な意味で悲惨な末路を迎えて全世界に恥を晒す

1:荒波φ ★ :2021/01/31(日) 12:36:02.79 ID:CAP_USER


韓国はなぜ、この時期? 与党議員の「裁判官弾劾」発議

韓国の執権与党「共に民主党」が、28日、自党の国会議員イ・タニ(李誕熙)を代表として、左派・革新系国会議員の111人が署名した「イム・ソングン釜山高等裁判所裁判官の弾劾案」の発議を許可した。

異例の裁判官に対する弾劾である。その事由は、日本でも有名な「産経新聞支局長名誉毀損起訴事件」に、当裁判官が介入した疑いがあるということである。

韓国の国会議員は、裁判官に対する弾劾議決が可能であり(大韓民国憲法65条)、制度自体は三権分立の下、立法府が司法府をけん制するために必要不可欠な制度と言える。

しかし、イム裁判官は、例の事件により1年以上係争中であり、判決が確定されているわけではない。ましては、第1審では無罪を言い渡されている。そのような状況下での弾劾案の発議は、刑事法の大原則「無罪推定の原則」を侵害する恐れがある。

この発議には、実はその「発議の時期」に関し、「政治的な意図」を感じざるを得ない。それは、約2か月後に差し迫った、ソウル市長・釜山市長等の補欠選挙に影響を与えるための発議ではないか、ということである。

発議の代表者が明かした発議時期に関する説明は、イム裁判官の退任が2月であり、彼を「不名誉退任」させることで、彼の今後の活動に制約をかける意図、ということである。

しかし、上記の通りイム裁判官の事件はすでに1年以上係争中であり、不名誉退任させたいならば、より早めに動けたはずである。それでは、なぜ「この時期」の発議だろうか。その原因は、与党支持者からの、最近の裁判官・裁判所に対する根強い「憎しみ」、と読み取ることができよう。

ここ最近、与党の支持者にとって、裁判所は「憎」の対象、それ以上でも以下でもない。与党の有力政治家であり、左派大統領の司書室出身のキム・ギョンス(金慶洙)氏や日本でも「タマネギ男」として知られるチョ・グク(曹国)氏の家族に対する不利な判決が下された。

逆に、与党に対する厳正なる捜査で有名な検察総長ユン・ソンニョル(尹錫悦)氏に対する有利な決定まで、与党支持者にとって最近の裁判所は、自分たちに有利な判決を下さない「積弊」に過ぎないのである。

そのため、「この時期」での裁判官弾劾は、その激怒する支持者たちに贈る強力なメッセージになり得る。「私たちは裁判官を罰せます。それを通して裁判所をけん制・改革できます。なので、首都ソウル市を含めた補欠選挙で私たちを強く支持し、裁判所を行政面でも圧迫させて下さい」という、支持者を結集させる効果を持つのである。時期の問題は「偶然に過ぎない」という説明が出てくるかもしれないが、偶然と言うには、タイミングが絶妙過ぎる。

それでは、仮にこの弾劾案の発議が政治的な行動であるとして、その利益を受ける人は誰になるだろうか。それは、直接的には補欠選挙に出馬する与党系の候補になるだろう。

そして、もう一人、大きな反射的利益を得ると予想される人がいる。それは、次期大統領選挙の有力候補イ・ナギョン(李洛淵)与党代表である。今回の補欠選挙は、首都・ソウル市長選を含む重要な選挙であり、来年3月に予定されている大統領選挙の前哨戦としての性格も併せ持つ。

そのため、イ・ナギョン代表にとって、今回の補欠選挙で党代表として勝利を収めることは、次期大統領選挙の候補として強い印象を残すことができるという重要な意味を持つ。それが、イ・ナギョン代表が「党論ではない」と線引きをしつつも、発議自体を承認した理由ではないだろうか。

韓国の憲法が国会議員の裁判官弾劾を認めた立法趣旨は、上記の通り立法府による司法府へのけん制である。果たして、「よりによってこの時期」に行われる裁判官の弾劾案発議は、その立法趣旨に沿ったものであるだろうか。

法治国家であるはずの韓国で弾劾が続いている。弾劾は本来ならば三権分立や法治主義の真髄かもしれない。問題は法の「存在」の問題ではなく、その法の運用に対する「意識」の問題かもしれない。


2021/01/31 12:08配信 Copyrights(C)wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0131/10286333.html

 

続きを読む

18件のコメント

酷使された韓国人選手の扱いが色々な意味で悲惨すぎて、韓国の国民性の問題だとマスコミが糾弾

1:昆虫図鑑 ★:2021/01/31(日) 09:56:15.79 ID:CAP_USER


中継ぎ投手は麻酔科医に似ている。重要だが、あまり記憶に残らない。

 KTウィズで7年間にわたって中継ぎ投手を務めるチュ・グォン(26)のニックネームは「トグォン(ト・チュ・グォン、「またチュ・グォン」の意)」だ。「また起用されて大丈夫か」という野球ファンのため息が込められている。KT設立初期からのメンバーであるチュ・グォンは、昨シーズン(144試合)の半数を超える77試合に登板し、31ホールド(防御率2.70)をマーク。「ホールド王」となった。KTのイ・ガンチョル監督は「必勝組であるとともに追撃組のピッチャー」とし、勝っても負けてもマウンドに送った。投手の肩は一度すり減ったら終わりだが、監督はまるで磨耗のないタイヤのようにチュ・グォンを扱った。KTは、チュ・グォンが1、2点差の緊迫したゲームを守り抜いて勝利を集め、レギュラシーズン初の2位に輝いた。斗山とのプレーオフでは第1試合から第4試合でもマウンドに上がった。

 自他共に認めるKTのナンバーワン投手のチュ・グォンは、今冬の年俸交渉に自信を持って挑んだ。昨年1億5000万ウォン(約1400万円)だったチュ・グォンは、2億5000万ウォン(約2340万円)を求めた。度重なる登板で累積した疲れ、走者ありの場面で起用される負担、中継ぎの献身はあまり注目されないなどの逆境を乗り越えた中での成果であるため、それぐらいもらう資格はあると確信していた。しかし、球団側は「コンピューターで算定した結果」として2億2000万ウォン(約2060万円)とした。3000万ウォン(約280万円)の壁はついに狭まらなかった。汗の代価をきちんと補償されたかったチュ・グォンは、数日前ついに「5%の戦い」を選択した。KBO(韓国野球委員会)に年俸調停を申請したのだ。これまでKBOの年俸調停で選手が勝ったケースは20回のうちたったの1回(2002年のLGリュ・ジヒョン)だけ。11年前に打撃7冠王に輝いた李大浩(イ・デホ)も当時ロッテとの「7000万ウォン(約650万円)」の調停争いで負けている。

一方、イ・ガンチョル監督は、レギュラーシーズンの終了前にKTと3年20億ウォン(約1億8000万円)で再契約を交わした。リュ・ジュンイル監督がサムスンで4年連続の優勝を達成し、LGに移籍した際に「3年で21億ウォン(約2億円)」を受け取り、LAドジャースの5年連続地区優勝と32年ぶりのワールドシリーズ優勝を引き出したデイブ・ロバーツ監督の年俸が110万ドル(約1億1400万円)であることを考慮すると、優勝トロフィーもない中では破格の待遇だ。農作業はKT選手団が全員で汗を流して行っておきながら、まずは監督がスプーンを付けたことで、他の選手たちの食べ物が一気に減ってしまったようだ。それさえも、しょっぱい味がする。これはどう見ても「Kおいしいとこ取り」だ。

 「Kおいしいとこ取り」は、コロナ・ウイルスに負けるとも劣らない悪性の流行病だ。昨冬、大邱は医療陣と市民が一丸となってコロナ・ウイルスの危機から回復する奇跡を呼び起こした。マスクすら足りなかったのに、トンサン病院をノアの箱舟に変え立ち上がった。政府と与党はおいしいとこ取りした。「大邱コロナ」と嘲笑した者たちが態度を改めて「K防疫」を騒ぎ立てた。「コロナと本気で戦った人々」は、がむしゃらにマスクを着けた市民や医療チーム、そして政府の防疫指針に黙々と従ってきた零細企業家たちだ。フィットネスセンターやカラオケ、ビリヤード場、塾、カフェなど数え切れないほどの店の経営者らが、ゼロの並ぶ帳簿に絶望し、次々と送られてくる税金の支払い通知に頭を抱え、隣人の安全のため店舗を開店せず、息を殺して泣いた。これまで政府は、病床確保やワクチン購入のような基本すらおろそかにし、検察改革だけを24時間話し合い、無駄な歳月を送ってきた。今では彼らが、血を流した分だけ補償するよう求めているが、政府にはこれといった策がない。

 努力して犠牲になった分、補償が与えられるといった確信があってこそ個人は夢を抱き、社会はビジョンを描くわけだが、この国は反対に向かって進んでいる。まるで韓国が地球の中心であるかのように、あらゆるものにK印のシールを貼り付け、Kの称賛歌を歌い上げている。新年は、厚かましい「Kおいしいとこ取り」から早急に撲滅されることを願ってやまない。

ヤン・ジヘ記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/29/2021012980084.html

 

続きを読む

30件のコメント

菅バイデン電話会談の内容を韓国人記者が妄想ででっち上げて勝手に焦りまくる見苦しい姿を露呈

1:ハニィみるく(17歳) ★:2021/01/31(日) 09:48:58.14 ID:CAP_USER


┃米国側、韓米日3か国の協力を強調か

(写真)
https://image.fnnews.com/resource/media/image/2021/01/29/202101290411393733_l.JPG
▲ マスクをした米国のバイデン大統領

https://image.fnnews.com/resource/media/image/2021/01/25/202101250921474178_l.JPG
▲ マスクをした日本の菅義偉総理
_______________________________________________________

米国のジョー・バイデン(チョ・パイドゥン)大統領と日本の菅義偉(スガ・ヨシヒデ)総理の初の電話会談で、韓日間の対立の事案である強制徴用問題と日本軍 “慰安婦” 被害問題が議論されたことが伝えられた。

読売散文(たぶん読売新聞の間違い)は29日、去る28日未明に行われた米日首脳間の電話会談で、慰安婦問題と徴用訴訟問題に関して意見を交わしたと報道した。このメディアは日本政府当局者の説明を引用し、「バイデン大統領と菅総理が核・ミサイル開発を推進する北朝鮮に対抗するため、韓米日協力が重要であるという点に共感した」という内容を伝えた。

慰安婦、徴用問題に関する両者の具体的な対話の内容は不明だが、韓米日3か国協力の観点から韓日両国の関係改善の必要性、日本側の立場などが議論されたものと見られる。毎日新聞もこの日の電話会談について、バイデン大統領が韓日関係の改善を注文した可能性があると分析した。 米日首脳間の電話会談直前の去る27日、米国のアントニー・ブリンケン(トニ・プリンコン)国務長官と日本の茂木敏充(モテギ・トシミス)外務大臣の初の電話会談でも、米国側は『韓米日3か国協力の重要性』に言及した。


日本側は今回の首脳間の電話会談でも、韓国が国際法を違反したという形の枠組みを改めて強調し、韓国政府が問題解決に積極的に乗り出すべきだという、既存の立場を繰り返した可能性が高いと見られる。日本は1965年の韓日請求権協定で全ての問題が解決されており、日本軍慰安婦問題は2015年の韓日外交長官の合意により、完全かつ最終的に解決したと主張している。徴用被害者と慰安婦被害者に日本政府が賠償すべきという韓国法院(裁判所)の判決に対しても、日本は国際法違反であると主張している。

ソース:ファイナンシャルニュース(韓国語)
https://www.fnnews.com/news/202101291156465974

 

続きを読む

16件のコメント

中国企業が受注した海外空港工事が現地政府に突如白紙化される思わぬ事態が発生してしまった模様

1:アフリカゴールデンキャット(東京都) [CA]:2021/01/31(日) 09:04:58.25 ID:eud1ubML0 BE:439992976-PLT(16000)


フィリピンで中国企業受注の空港工事「突如白紙化」

フィリピンがルソン島マニラ首都圏南西郊のカビテ州で進めていたサングレー空港の拡張整備工事計画について、1月27日、地元カビテ州政府は、中国企業とフィリピン企業に決まっていた受注を白紙化することを明らかにした。

同計画は中国の「国有中国交通建設集団(CCCC)」と、フィリピン大手財閥LTグループ傘下の航空会社「マクロアジア」と企業連合が応札の結果、昨年2月に受注していた。それが突然、取り消されることとなった。

■ 中国企業の受注白紙化の理由が「書類提出の不備」?

<省略>

サングレー空港は元空軍基地で、近傍には海軍基地も存在するだけに、拡張工事に中国企業が関わることについて安全保障上の問題も指摘されていた。それだけに、今回の突然の白紙化が「CCCCという中国の事業主体」、あるいは「中国」の参画そのものの排除を意味するものなのか、それとも単純に手続き書類上の理由なのかを巡って謎が深まっている。

<省略>


https://news.yahoo.co.jp/articles/766db09e17ea956befb8ee6c76f04bd0101cb69d

 

続きを読む

28件のコメント

N国党と籠池夫妻の間で見苦しすぎる大バトルが勃発して色々とやばい事情がバレまくっている

1:クロ ★:2021/01/29(金) 13:18:30.82 ID:CAP_USER9


NHKから自国民を守る党の立花孝志党首と森友学園元理事長の籠池泰典、諄子夫妻との間で、バトル勃発だ。立花氏は学園再建のために8400万円を学園側に寄付していたが、このたび返済を要求し、大もめとなっているのだ。

 立花氏は26日、自身の公式ユーチューブチャンネルに「籠池夫婦に理不尽に怒鳴られました」のタイトルで籠池夫妻との電話でのやりとりを公開した。冒頭から籠池氏の「アナタはウソつきだーー!!」と怒りが爆発。さらに諄子夫人の「条件付きの寄付とは今となってはひどすぎる」と悲鳴ともいえる叫びが交錯。2人の言い分を立花氏は淡々と受け流した。

 立花氏は昨年3月、森友学園に8400万円を用立てし、森友学園理事長の籠池町浪氏に寄付した。原資は立花氏がN国党から借りて、個人として寄付したものだが、この8400万円は森友学園の管財人に渡されるハズが受け取りを拒否され、宙ぶらりんとなっていた。

 再建計画が進まない中、立花氏が返金を求めたが、町浪氏とは連絡が取れないという。

 籠池氏からウソつき呼ばわりされた立花氏は「条件付きの寄付といっている。何度も言っている。何がウソなんですか?」と籠池氏を問いただしたが、夫妻とは話がかみ合わないまま。最後は「(自分を)信用していただけない方に信用してほしいとは思わない」と立花氏が最後通牒するや諄子氏が「それでは失礼します。さようなら。さようなら」と電話は切れた。

 昨年から蜜月関係にあった立花氏と籠池氏との間で何が起きたのか。立花氏は27日に大阪地方裁判所で「籠池一家と立花氏の関係性」について、記者会見する予定だ。

東スポ
2021年01月26日 20時32分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2667759/

 

続きを読む

81件のコメント

日本の強硬姿勢に反発した韓国議員が日本領土の割譲要求を公式に出す意向を示したと暴露される

1:ハニィみるく(17歳) ★:2021/01/27(水) 08:54:52.67 ID:CAP_USER


(写真)
https://image.newsis.com/2018/01/29/NISI20180129_0000101673_web.jpg

慶尚北道(キョンサンブクド)のパク・ヨンソン道議会議員(浦項)は26日、第321回臨時会1次本会議の5分間の自由発言で日本の独島侵奪などの歴史歪曲について、守勢的・防御的に対応するよりも対馬島(テマド=対馬)返還の主張などを通じた強硬対応を勧めた。

パク議員は、「周辺国の歴史歪曲をめぐる対応は韓国と日本、中国の友好関係と未来を依然として遮っている」とし、「日本が歴史を歪曲してまで独島侵奪の野望を捨てきれない理由は、大韓民国がいつか対馬島の返還を主張することに備えた策略という事実である」と強調した。

また、「政府と慶尚北道は日本の継続する独島侵奪の策動に対し、守勢的・防御的でのみ対応している」とし、「日本は海外輸出企業までも独島侵奪のための寄付を積極的に後援しているが、我が国は相変わらず戦犯企業の製品を購入して投資までしており、民族的自尊心を放棄している」と指摘した。

パク議員は、「独島と対馬島を明白な韓国領土にするため、対馬島失地回復国民運動の火種を慶尚北道が率先して復活させ、独島および対馬島教育を強化すべきだ」とし、「釜山(プサン)や慶南(キョンナム)など他の市や道と協力して、領土守護共同協議体を構成すること」を求めた。

また、「日本の戦犯企業はウリたち国民を強制動員した三菱や東芝など数多くあるが、独島を日本の領土であると妄言を吐き、独島侵奪の後援金を払う全ての日本企業を必ず戦犯企業の範疇(カテゴリ)に含ませるべきだ」とし、「戦犯企業を全て調査して公表し、これに対する不買運動などを強力に推進して行くべきだ」と強調した。

ソース:安東=NEWSIS(韓国語)
https://newsis.com/view/?id=NISX20210126_0001318540&

 

続きを読む

40件のコメント

米AMDが韓国サムスンを手を組んで次世代プロセッサを共同開発していると判明して日本側騒然

1:マヌルネコ(北海道) [US]:2021/01/28(木) 12:27:01.73 ID:CDQ4nkKD0 BE:422186189-PLT(12015)


SamsungはCPUおよびGPU製造大手のAMDと手を結び、AMD製のGPUを搭載したシステム・オン・チップ(SoC)を開発しているといわれています。その登場時期は来年と予想されていましたが、今年に早まるという情報が入ってきました。

■今年の第2四半期か第3四半期に発表?

Twitter上の人気リーカーのIce universe氏(@UniverseIce)によると、AMDのGPUが搭載されたSamsungのチップは今年の第2四半期(4月~6月)か第3四半期(7月~9月)に発表されるとのことです。

AMDのGPUが搭載されるSamsungのSoCはExynosの2,000番台(Exynos 2xxx)と1,000番台(Exynos 1xxx)になるようです。

SamsungとAMDはモバイル向けのプロセッサを共同開発しているとされており、その登場時期が注目されています。

■GPUでQualcommに劣るSamsungのチップ

現状のSamsungのフラッグシップSoCであるExynos 2100には、ARM製のMali-G78が搭載されています。

しかしながら、ベンチマーク結果によると、Mali-G78はライバルであるQualcommのSnapdragon 888が搭載するAdreno 660に劣る性能であったとのことです。

AMDはパソコン向けに高性能のGPUを開発しており、協業により、SamsungのExynosシリーズのGPU性能を大きく向上させることが期待されています。

AMD製のGPUが搭載されたSoCはSamsungの「次のフラッグシップ」に搭載されるといわれています。

https://iphone-mania.jp/news-343185/

 

続きを読む

61件のコメント

BBC記者の質問に痛い所を付かれた中国人が逆ギレして集中砲火を浴びせる醜態を露呈中

1:右大臣・大ちゃん之弼 ★:2021/01/27(水) 21:51:51.37 ID:Tzhrf0Pw9


https://i.imgur.com/U47h1HQ.jpg

英国BBC放送所属の記者が、新型コロナウイルス感染症に関する報道のために、中国湖北省の武漢を訪れ、武漢市民の怒りを買った。

武漢は、昨年12月 新型コロナの初の患者が報告された地域として、現在まで新型コロナの発源地とされている。

今日(27日)複数の中国メディアによると、BBC所属の この記者は“再び武漢に行く”というタイトルの報道をするために、取材で武漢を訪れた。

記者が武漢の市民たちに「コロナウイルスはどこから来たのか」という質問をしたことに対して市民たちは怒り「コロナウイルスは中国ではない、他の国で発生した」と答えた。

この知らせが中国のSNSを通じて拡散したことで、武漢の市民たちはもちろん 中国全域のネットユーザーたちが、この質問をしたBBC所属記者を批判しだした。彼らは「武漢の市民たちが怒るのは当然だ」、「違うことは違うと言った武漢の市民たちは素晴らしい」などの反応をみせた。

中国外務省まで この報道の非難に乗り出した。中国外務省の報道官は前日の定例会見で、BBCの武漢に関する報道について言及し「これは『武漢が新型コロナの発源地だ』という誤った先入観をもっていたために起こった問題だ」と批判した。

つづけて「今後は、明らかとなった正確な事実だけを引用し報道することを願う」と強調した。

WOWKorea 2021年01月27日 15時22分
https://s.wowkorea.jp/news/read/285906/

 

続きを読む

26件のコメント

武漢を訪れたWHO調査団が職務を放り投げて観光に興じる最悪すぎる光景を見せつけてしまう

1:黒トラ(愛知県) [US]:2021/01/30(土) 18:24:00.13 ID:3E+pWcYw0 BE:896590257-PLT(21003)


WHO、武漢で党の展覧会を見学 中国側主導での調査日程か
2021/1/30 18:05 共同通信社

新型コロナの起源を探るため中国・武漢を訪れている世界保健機関(WHO)の国際調査団は30日、共産党がコロナへの「勝利」を誇示するため開いている展覧会を訪れた。展示内容は科学研究との関連性が低く、中国側主導で調査日程が組まれているもようだ。

調査団は30日午前、市内の「金銀潭医院」を訪問した。初期に集中的に患者を受け入れた拠点で、所属する医師らはコロナに関する科学論文も発表している。団員はツイッターで、医療従事者と対話したと明かした。

30日午後に訪れた展覧会は、習近平国家主席の対応が時系列で紹介され、感染症対策の成功を強調する宣伝色も強い。

https://this.kiji.is/728174636061769728?c=39546741839462401

 

続きを読む

41件のコメント

中国製の超高級車を日本市場に上陸させる無謀すぎる計画を中国側が本気で推進中だと発覚

1:シンガプーラ(北海道) [US]:2021/01/30(土) 16:48:57.25 ID:+MjC5tIb0 BE:294225276-PLT(13000)


中国ブランド車が日本初上陸の真相は?

 中国第一汽車の高級車ブランド「紅旗」の最高級モデル「H9」が「日本で販売する?」というニュースが駆け巡り、SNSなどでさまざまな憶測が飛び交いましたがどこまでが本当なのでしょうか。ネットをにぎわせる様々な情報の真偽はいかに?

 では、「紅旗・H9 日本上陸」という話は、どこまでが事実なのでしょうか。

 輸入元の担当者X氏に、ネットを駆け巡っているH9に関する情報の「〇△×」について、答えていただきました。

 【〇:紅旗H9は2021年2月に日本に上陸する?】

 →本当です。正式な発表は2021年2月上旬におこなう予定です。

 【〇:ティザー広告の3枚は正式なもの?】

 →この広告の3枚の画像は私(X氏)が作りました。詳細が分からないように、あえてティザー広告のようにしています。
 今後、H9の正式発表になった際には本格的に日本の自動車業界やユーザーが注目すること間違いなさそうです。https://news.yahoo.co.jp/articles/27f7e28f890a403a23fe50965e8b1fd6eb070cb3?page=2

 

続きを読む

29件のコメント

日系企業の韓国工場で謎の大爆発が発生して負傷者を多数出す惨事が発生してしまったと判明

1:動物園φ ★:2021/01/31(日) 01:55:31.75 ID:CAP_USER


2021/1/29 23:17
日本経済新聞 電子版

AGCの子会社「AGCファインテクノ韓国」の韓国工場で29日午後4時半ごろ、爆発事故があった。AGCは火災は確認していないとしている。同工場は液晶ディスプレー用のガラス基板を製造する。事故後も製品の生産…

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ29CJF0Z20C21A1000000/

 

19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/01/31(日) 02:18:25.10 ID:T90VOJSp


韓国 日系企業の工場で爆発事故…9人ケガ|日テレNEWS24

>29日午後、韓国で液晶用のガラスなど製造する日系企業の工場で爆発事故が起き9人がケガをしました。

>事故が起きたのは韓国中部の亀尾にある「AGCファインテクノ韓国」です。
>地元消防などによりますと、29日午後4時半過ぎ、液晶用のガラス基板を製造する工場で爆発が起き、
>作業員9人がケガをしました。

>韓国メディアによりますと、事故は工場内のガラスを溶かす炉で配管を交換する作業中に起きたということで、
>配管内の水素などが爆発したものとみられます。

>地元消防は消防車15台を動員し、およそ50分後に措置を完了したとしていて、
>今後、警察とともに詳しい事故の原因を調べる方針です。

>在釜山の日本総領事館によりますと、今のところ、日本人の被害は確認されていないということです。

 

続きを読む

32件のコメント

文在寅政権にボコボコにされた韓国人が色々な意味で絶望的すぎるコメントを連発して日本側騒然

1:朝一から閉店までφ ★:2021/01/30(土) 19:51:05.23 ID:CAP_USER


【ソウルからヨボセヨ】韓国は別の国になった?

11時間前

韓国の文在寅大統領(ロイター)
https://www.sankei.com/images/news/210130/wor2101300002-p1.jpg

 タクシーに乗ったところ運転手が「あれは許せない!」と怒っている。「どうした?」と聞くと「政府が今年の米韓軍事演習をやるかどうか北に相談するといってるじゃないか」という。文在寅(ムン・ジェイン)政権の防衛政策が「北が反対しているので北の意向も考えないと…」みたいな話になっていることへの憤慨なのだった。

 運転手は相応の年配者だったが「軍事演習をやるのに敵に相談する国がどこにあるのか」といい、さらに「北は弾道ミサイルをはじめ軍事力を総動員した大々的な軍事パレードをやって毎年われわれを脅かしている。あれだって軍事演習じゃないか。北はわれわれに相談したのかね」と止まるところを知らない。

 「文政権は北を敵とは思ってないからじゃないの?」というと「とんでもない。ついこの前も漂流中のわが国民が北に射殺されたし、北は今も敵対的な言葉でわれわれをののしってるじゃないか」といった後、「文政権下でわが国はもう別の国になってしまったね。われわれの居所はないよ」とため息。

 北の存在で苦労させられてきた年配世代には、北に対しひたすら低姿勢でもみ手ばかりしている韓国の現状は耐え難いようだ。「かといってこの年で移民に出かけるわけにもいかないし」で終わって下車となったのでした。(黒田勝弘)

https://www.sankei.com/world/amp/210130/wor2101300002-a.html

 

続きを読む

1 2 3 35

スポンサードリンク