1:動物園φ ★:2021/05/10(月) 14:30:53.78 ID:CAP_USER


コロナ19の中でも、任天堂の人気は相変わらずだった。任天堂は、ハードウェアとソフトウェアの販売台数の成長に支えられ、昨年も好実績を記録した。

任天堂は6日、2021年会計年度(2020年4月?2021 3月)の業績を発表した。任天堂は過去1年間の売り上げ高が1兆7,589億円(約18兆788億ウォン)、営業利益6,406億円(約6兆5,844億ウォン)、純利益4,803億円(約4兆9,356億ウォン)を記録した。前年比でそれぞれ34.4%、81.8%、85.7%増加した数値だ。以下略

https://www.gamemeca.com/view.php?gid=1659679


2020年の韓国上場ゲーム企業20社の売り上げ=12.6兆ウォン(1兆2258億円)
http://game.mk.co.kr/view.php?year=2021&no=174567

 

6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 14:34:38.03 ID:dh6QKu6d


やっぱ自社ip充実してるとつええな

 

10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 14:36:35.78 ID:kaWAWFjO


お前らNo Japanなのにあつ森してんじゃねえよ

 

12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 14:37:31.33 ID:3DlBj6oi


そりゃ韓国ゲームに日本ゲームのようなオリジナリテイなんてないからな
MMOコピーペーストしてるだけ

 

227:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 15:41:33.26 ID:8oJugHra

>>12
何を言うか!

日本に生首ゲームのオリジナリティなんぞ到底無理だろうw

15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 14:38:09.29 ID:gEL7bLKQ


日本企業はスゴイ

なんて言うなよな

 

23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 14:39:16.39 ID:equ6Mc7Z


韓国のゲーム会社ってガチャ収入しかないんだろ?

コンシューマゲーム機の会社と比較になるわけないだろ

 

28:61式戦車 ◆3wkaYre1678C :2021/05/10(月) 14:40:57.75 ID:Z0wlTlna


韓国のゲームって基本ソシャゲじゃん。
比べるなよ(笑)

 

31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 14:41:47.22 ID:Arw6hLSO


そもそも韓国のゲーム企業をグラビティしか知らない件

 

33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 14:43:00.98 ID:y12jK/Bt


日本のサブカル系って結構強いよね
音楽にしてもゲームにしても漫画やアニメにしてもさ
英語圏除けば一番市場がデカいんじゃね

 

39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 14:44:12.09 ID:2rSL6oTF


鬼殺の剣とか作ってるレベルだしなぁ…w

 

43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 14:47:28.55 ID:V+mTruE9


日本のゲーム業界は任天堂が強すぎて逆に多様性が無い
潰れるときは一瞬で潰れるよ

 

47:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 14:48:34.95 ID:Xhe6l5xT

>>43
ソニーもあるじゃん

50:61式戦車 ◆3wkaYre1678C :2021/05/10(月) 14:49:50.67 ID:Z0wlTlna

>>43
世界的に見て対抗馬が居ないんで任天堂潰れたら業界全てがポシャるけどな。

73:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 14:55:30.93 ID:y12jK/Bt

>>43
スカイリム辺りののオープンワールドが出てきた頃は
日本のゲーム業界ヤバイかもなって思ってたけど

ニーアとかデスストランディングをやって今はそんなこと無くねって思ってるわ

78:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 14:56:46.65 ID:0Qrfsia5

>>73
ゼルダ見せられて国産オープンワールドも捨てたもんじゃないって思えた。

52:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 14:50:08.14 ID:ClTNM5Ba


韓国のゲームって
まだMMOばかりなの?

 

56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 14:51:58.92 ID:EsOlncE8


今の北朝鮮がそうであるように李朝時代まで遊びの文化が全く育ってないだろ
娯楽の基盤がそんなに急に育つものなのか

 

61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 14:52:43.39 ID:g59gULor


つーか今韓国ってどんなゲーム作ってんのよ
東亜に流れてくるのは慰安婦とか抗日義士とかそんなんばっかなんだが

 

77:61式戦車 ◆3wkaYre1678C :2021/05/10(月) 14:56:29.78 ID:Z0wlTlna

>>61
サバゲーのやつとリネージュ
基本的に中国のメーカーに殆ど食い荒らされてるからねぇ。

87:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 14:59:02.30 ID:fsYyZO+0


任天堂関係ないな。
もう完全に中国に食われきってる。
反日ゲーとかに特化するしかないのでは。

 

107:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 15:04:37.81 ID:E6v2ek9P


子供をターゲットにしている大手のゲーム会社が世界的に見ても
任天堂位しかいないので、競合相手が存在しない状態になってる
MSもソニーも既に棲み分けてる状態で任天堂が育てたゲームユーザーを拾う流れになってる

 

119:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 15:08:24.31 ID:SVJR1f5D


あーそりゃ日本文化パクりたくなるわな

 

148:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/05/10(月) 15:13:26.92 ID:IV4Sa/vw


漫画でもそうだが
韓国コンテンツで「誰もが知ってる、親しんでる」タイトルってないんだよな
だからこういう場でも縋り付くのはサムスンであって「でもこれは面白い」ってのが出てこない