1:シンガプーラ(愛媛県) [JP]:2021/01/05(火) 20:12:58.51 ID:IZ5MvIXQ0 BE:201615239-2BP(2000)


韓国船籍のタンカー「MT韓国ケミ」がイラン革命防衛隊に拿捕(だほ)された事件に関連し、イラン政府は5日(現地時間)「韓国政府が70億ドル(約7200億円)を人質に取っている」と主張した。

 ロイター通信によると、イラン政府のアリ・ラビエイ報道官が同日、オンライン記者会見でこのように主張した。

 ラビエイ報道官は、イランの韓国船舶拿捕が人質事件に当たるという主張を一蹴し「イランの資金70億ドルを人質に取っているのは韓国だ」と述べた。

 ラビエイ報道官は「我々はこのような主張に慣れているが、仮に人質事件が存在するとすれば、それは我々の資金70億ドルを根拠のない理由で凍結した韓国政府だろう」と主張した。

 イラン革命防衛隊は前日の午前10時ごろ、ペルシア湾で海洋汚染を理由に韓国船籍のタンカー「韓国ケミ」を拿捕した。韓国ケミの船員は、海洋汚染の容疑を全面的に否認している。

 船が拿捕された後、韓国政府はイラン大使を呼んで抗議し、船舶と船員の即時解放を求めた。また、韓国海軍の「青海部隊」所属の駆逐艦「崔瑩」をホルムズ海峡に急きょ派遣した。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021010580243

 

4:白(大阪府) [ニダ]:2021/01/05(火) 20:14:12.31 ID:+3rTOBf90


争え…もっと争え…

 

6:マーブルキャット(新潟県) [ES]:2021/01/05(火) 20:14:23.97 ID:y2GYDMJR0


さあイランよ!今こそかの半島国家のせんりゃくぶっし横流しの真実を語れ!!

 

8:アメリカンワイヤーヘア(茸) [CN]:2021/01/05(火) 20:14:38.37 ID:aWoB/nKB0


いいよいいよ

断然イラン支持しまーす

 

9:猫又(茸) [CN]:2021/01/05(火) 20:15:12.72 ID:NZNa+MS30


やはり差し押さえだったか

 

16:ジョフロイネコ(兵庫県) [CN]:2021/01/05(火) 20:16:12.51 ID:09HcqrBE0


元々は韓国が踏み倒したんだっけ

 

22:ユキヒョウ(埼玉県) [RU]:2021/01/05(火) 20:16:53.27 ID:uG9foaTp0


何をやっとるのかよくわからんが とりあえずイラン応援しる

 

23:マーゲイ(茸) [US]:2021/01/05(火) 20:17:12.86 ID:7EGYP3jY0


また口喧嘩で終わるパターン

 

28:サイベリアン(福島県) [US]:2021/01/05(火) 20:17:41.90 ID:JeGHb2bY0


お前ら落ち着け
双方の言い分を聞いてみないことにはどちらが正しいか分からないだろ
少し冷静になって考えなきゃ

イラン支持は変わらんが

 

31:マンクス(千葉県) [ニダ]:2021/01/05(火) 20:18:19.71 ID:Wid2Rc0k0


この後、何時ものように韓国人がSNSでムハンマドを侮辱してイラン人を挑発
そして泥沼化したら面白くなるな

 

60:オシキャット(東京都) [DE]:2021/01/05(火) 20:22:37.58 ID:oFwdjm4u0

>>31
日本にやるノリでやったら結構ヤバいと思う
個人的には期待しているが


126:ウンピョウ(神奈川県) [US]:2021/01/05(火) 20:31:54.19 ID:75L017r60

>>31
前回はコーランを燃やしてたような…


33:白黒(東京都) [US]:2021/01/05(火) 20:18:26.53 ID:5c4bPjbe0


海軍出しちゃったの?馬鹿じゃない?

 

36:アンデスネコ(大阪府) [US]:2021/01/05(火) 20:19:03.96 ID:C90aq8Dj0


金が絡む事で韓国が正義であった事なんてないw

1000年後もないwww

 

43:ボンベイ(茸) [US]:2021/01/05(火) 20:20:17.06 ID:0dcbhTPR0


ああああああああフェイクニューーーース!!!!!

 

49:パンパスネコ(千葉県) [US]:2021/01/05(火) 20:21:11.75 ID:2KG3XGxg0


誰に主張してるの?関わり合いたくないだろw

 

53:マンクス(奈良県) [US]:2021/01/05(火) 20:21:32.18 ID:fiok5R8d0


頑張れイラン!

 

59:白黒(熊本県) [ニダ]:2021/01/05(火) 20:22:26.97 ID:eq9cFPFw0


横流しに踏み倒しか
アイツらにとっちゃ日常茶飯事なんだろ

 

67:アンデスネコ(大阪府) [US]:2021/01/05(火) 20:23:22.25 ID:C90aq8Dj0


70億ドルねこばばwww

ここにお金はありませんwwwww

 

86:アジアゴールデンキャット(長野県) [US]:2021/01/05(火) 20:25:08.50 ID:v4deUXFt0


いいのか?
もう尻拭いしてくれる優しい隣国はいないのやぞ?

 

97:オシキャット(東京都) [DE]:2021/01/05(火) 20:26:08.01 ID:oFwdjm4u0

>>86
日本が甘い顔し過ぎたから麻痺していると思うの


89:ヒョウ(島根県) [SV]:2021/01/05(火) 20:25:48.27 ID:CZhfTAH60


韓国はいつも表向きは強気で裏で土下座外交

 

98:エジプシャン・マウ(愛知県) [EU]:2021/01/05(火) 20:26:16.29 ID:xWeD6znK0


イランはやってることほぼ海賊なんだけど、たぶん韓国がナメた態度で何かして怒らせたんだなって想像が付く

 

105:アフリカゴールデンキャット(神奈川県) [US]:2021/01/05(火) 20:27:20.39 ID:uwOIgwwW0


韓国はどんな言い訳をしてくるのかな

 

116:ジャガーネコ(東京都) [US]:2021/01/05(火) 20:29:31.19 ID:CZUmupYm0


ネタかと思ったら本当にそんな理由なんだな
朝鮮の船が違法行為しただけかと思ったら

 

127:ライオン(東京都) [US]:2021/01/05(火) 20:32:00.26 ID:WlSUJwY80


穏やかではないがこれはイランが怒って当然だな

 

134:ハバナブラウン(茸) [US]:2021/01/05(火) 20:33:14.51 ID:YPQoHC2h0


金払わないから足止めされたんだろ?

なんで韓国が被害者ぶるのる