1:名無しさん


「エムエネch」は、トルコ・イスタンブール生まれで日本育ちの兄エムレと弟エネスが運営するYouTubeチャンネルで、ドッキリ動画などを中心に投稿しています。2人は芸能事務所に所属しており、タレントやモデルとしても活動しています。

駐車違反の切符を切られた経験のある兄エムレは、緑の服を着た駐車監視員を“緑虫”と呼び、今回監視員にドッキリを仕掛けてスカッとする企画をするといいます。企画は、まず兄エムレが弟のポルシェのトランクに隠れ、駐車監視員が現れるのを待ちます。監視員が黄色い違反シールを貼ろうとしたところで兄がトランクから姿を現し、監視員の反応を見るという計画でした。<中略>

そしてトランクからエムレが現れると監視員たちは困惑。エネスが「何してるんですか。さっきからボンボン叩いて。ちゃんと中まで見てるんですかいつも」と怒鳴ると、「見てます」と言い残して監視員たちは立ち去りました。

元々は、駐車違反シールが貼られる前にトランクから飛び出す予定でしたが、トランクを開けたときには、違反シールを貼られて写真が撮られた後でした。写真が撮られた時点で警察署にデータが転送されているらしく、駐車違反の罰金は免れないようです。最後は2人で「駐車違反炎上だ」と叫び、動画を締めくくりました。

全文はこちら
https://yutura.net/news/archives/95517

 

3:名無しさん


すぐに運転できる状態でないと意味なくね?

 

70:名無しさん

>>3
これ


5:名無しさん


駐車違反は乗ってたら切られないってのが間違い。
基本は五分以上の停車で切られなきゃダメ。

 

14:名無しさん


乗ってようが乗ってまいが停車してたら関係ないよね。
乗ってたら来た時点で動かせるってだけで。

 

17:名無しさん


だから何だよってくらいしょうもない企画だな

 

32:名無しさん


駐車違反がなぜ駄目なのかわかってねえ

 

33:名無しさん


警官なら公務執行妨害
監視員なら威力業務妨害

 

48:名無しさん


「中に人がいたら駐車違反は切れない」という前提を間違えてるな

 

56:名無しさん


要注意

https://keiji-pro.com/magazine/116/
駐車監視員はみなし公務員(※)であるため、刑法上は警察や消防と同じ公務員として扱われます。
したがって、駐車監視員に暴行を加えて、職務を妨害した場合は公務執行妨害罪が、駐車監視員に賄賂を渡すなどして、違法駐車の見逃しのために金品を差し入れた場合は贈賄罪が成立する可能性があります。

 

57:名無しさん


トランクに人間を乗せるのは法的にオッケーなのか

 

59:名無しさん

>>57
駐車違反より別の犯罪かと思われそうw


83:名無しさん


取り締まり関係は考えてる以上に冗談は通じないから