1:名無しさん


愛知県内で2026年に開催予定の「アジア競技大会」について、県は水泳や馬術の会場を変更し、東京都で開催する方向で調整する。5日、大村秀章知事が記者会見で発表した。今後、大村氏が東京都の小池百合子知事と面会するなどして協力を求める。

発表によると、会場が東京に変更されるのは競泳と飛び込み、馬術。いずれも県内で実施予定だった。競泳と飛び込みは東京アクアティクスセンター(東京都江東区)、馬術は馬事公苑(同世田谷区)を会場とすることで調整する。

競泳と飛び込みの会場は、名古屋市総合体育館レインボープール(同市南区)を予定していた。昨年10月、大会を主催するアジアオリンピック評議会(OCA)などが視察し、プールサイドの幅が狭いといった指摘があった。

こうした指摘を満たすには追加で約174億円かかることが見込まれ、会場変更が決まったという。

また、馬術を開催予定だった県森林公園(尾張旭市)は、園内のダニを駆除し、ダニがいない状態を維持することが難しいことや、馬小屋や競技場の設置などに約36億円かかるという課題があった。

水球の会場は春日井市から名古屋市に変更する。

https://www.asahi.com/articles/ASR6603ZPR65OIPE009.html

 

2:名無しさん


また愛知県か!

 

6:名無しさん


西日本に比べたらマシだけど都内もダニが当然いる。

 

10:名無しさん


絶対新会場作らないと言う強い意思を感じる

 

11:名無しさん


都内もホテルやばいとかニュースなってたような

 

49:名無しさん

>>11
ネズミとゴキがヤベー
なんならアキバのヨドバシにあるレストラン街でも普通にでてくる


15:名無しさん


ニダーの駆除には苦労させられる

 

16:名無しさん


マダニの駆除って難しい?

 

17:名無しさん


森林公園のダニを駆除するなんて土台無理な話で自然破壊になるわ

 

22:名無しさん


薬品とか紫外線で倒せるのは表面だけだからな
ソファーとか冗談でも買わんこった

 

27:名無しさん


金掛かるから別のところで!
無駄にお金使わなくていいじゃないか

札幌オリンピックも、今ある施設のみでやる。新規施設は絶対作らない。出来ない競技はやらない
位だったらやってもいいぞ

 

33:名無しさん


開催できるだけの資金力も設備も、ノウハウも何もないのに
なんで立候補しちゃったんですかね?恥晒すだけじゃねぇか。

https://www.pref.aichi.jp/soshiki/ag/280511-asiangamesrikkouho.html

4.提出者
愛知県知事  大村 秀章
名古屋市長  河村 たかし

5.第20回アジア競技大会を愛知県及び名古屋市で開催する意義
・2020年東京オリンピック・パラリンピックの次の目標となり、愛知・名古屋はもとより、日本全体の成長に貢献する。

・リニア開業前後のビッグ・プロジェクトとして、Super Maglevを世界に発信する。
さらに、そのインパクトを活かして、愛知・名古屋の交流人口を拡大し、国際競争力を高める。

・愛知・名古屋を名実ともに東京に対抗する日本のセンターとしてブランドを確立する。

・成長著しいアジア地域と愛知・名古屋とのより強固な連携を構築する。

 

44:名無しさん

>>33
>・愛知・名古屋を名実ともに東京に対抗する日本のセンターとしてブランドを確立する。


お、おうw


47:名無しさん

>>44
その東京に頼むってどうなんだ…


36:名無しさん


ニダの駆除は確かに難しいが確実に駆除していくべき案件

 

62:名無しさん


〜だに、って愛知県あたりの方言だったような

 

71:名無しさん


よく見ると雑草にワラワラついてる

 

72:名無しさん


ペットには薬があってそれやっとけばダニはつかないけど、人間にはそういうのないんだよねぇ

 

75:名無しさん


森林公園からダニ無くすの無理だろw

 

76:名無しさん

>>75
やるなら全部伐採して地面をコンクリで真っ平にするぐらいじゃないとな。それが森林公園と言えるかはわからんが


80:名無しさん


森林公園じゃ無理だな
本当に緑に囲まれたいいところだよ