1:名無しさん


 漫画『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎氏が目の手術を受けるため、同漫画を連載している週刊誌『週刊少年ジャンプ』を29号~32号まで休載すると、公式ツイッターを通じて発表した。

 公式ツイッターで「『ONE PIECE』は再来週発売となる週刊少年ジャンプ29号~32号まで、尾田先生の目の手術に伴い休載いたします。なお、来週発売の28号には通常通り掲載いたします」と報告。「読者の皆様をお待たせしてしまい、申し訳ございません。再開は7.18(火)発売の33号を予定しております」としている。

 また尾田氏の手書きイラストも投稿され、尾田氏は「はい、すいません!!4週お休みに入ります!!(ジャンプ29・30・31・32号)」とし、「さーONE PIECE最終章でわーわーゆうよりますけれども、ちょっと手術したいんですどうしても」と切実な思いを吐露。「目から…ビームを出す手術をする事になりました!!」と冗談を交えつつ「ふざけてても心配かけるだけなんで言いますが『最近双子の人多いよねー』なんつってたらひどい“乱視”でね。物がぶれて見えるんですよ」と病状を明かした。

 「これが仕事に支障をきたしてまして。去年から編集長に相談してたんです。じゃあ行っといで!って言ってくれたんで視力上げて帰ってきます!」とし、「あとビーム出る様になります。ちょっとお時間ください」とファンらに呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b37d74967bac4a66186dbee04027ce10fe1df0cb

 

7:名無しさん


乱視って手術して治るんだ

 

11:名無しさん


西森博之も、お茶にごす!の最後のほうで目が悪くなって1巻短縮で完結
その後一度漫画家を完全にやめようと漫画の道具一式全部捨てたんだよな

 

17:名無しさん


そのあと眼底が腫れたらステロイドを目に打つから更に休むぞ
結構痛かった

 

19:名無しさん


冨樫コースになりかねないな
ハンターハンター早く暗黒大陸上陸してくれ~

 

21:名無しさん


元々が隔週連載なんだから
2週休みなだけだろ

 

23:名無しさん


漫画家て不健康な職業だな

 

25:名無しさん


目の手術怖いな
メガネやコンタクトレンズじゃだめなの乱視って

 

28:名無しさん


なんか前も1ヶ月ぐらい休まなかった?
1回休むとダメだな。冨樫コース入るんじゃね?

 

30:名無しさん


一応まだ読んでるけど、最近は「どうだ、俺の天才的な伏線回収は!」的なストーリーがごちゃ混ぜ過ぎてダルい。

 

32:名無しさん


尾田ぐらい金持ってれば手術失敗とかないんだよな?

 

33:名無しさん


俺が生きてる間にワンピ完結させてくれよ

 

36:名無しさん


去年から相談してるのに今の今まで病院に行かせない集英社…

 

22:名無しさん


最近の面白さは尋常じゃないからな
しっかりと治してきて下さい