1:名無しさん




活発な梅雨前線と台風2号による記録的な大雨から一夜明けた3日、県内は土砂崩れによる道路の寸断や浸水害などの被害が次第に明らかになり、浜松市北区と磐田市で計2人が行方不明になっている。浜松市西区では1人が負傷した。県は、川の堤防が決壊して浸水害が発生した磐田市に災害救助法を適用した。

 浜松市消防局によると、3日午前7時半ごろ、同市北区引佐町渋川で「土砂で建物が倒壊している」と近隣住民から119番があった。この家に住む30代男性と連絡が取れていない。県警や同消防局が救助活動を続けている。西区協和町では、土砂崩れで押しつぶされた住宅に住民の男性(39)が両足を挟まれ、病院に救急搬送された。

 磐田市では、敷地川の決壊箇所の上流部に当たる大平地区で男性(74)が行方不明となっている。市によると、男性は1人暮らしで、2日朝から連絡が取れないという。磐田署や市消防本部が敷地川の周辺などを捜索している。

 県や市町のまとめによると3日までに建物被害は全壊が3件、一部損壊が1件、浸水害が319件確認された。沼津市の特別養護老人ホーム「ひだまりの郷」では床上浸水が発生した。浜松市北区の「細江の苑」も1階が浸水し、利用者が2階に避難した。

 県管轄の道路では、土砂の崩落や路面陥没などによる通行止めが22件確認されている。島田市から川根本町に続く県道と国道473号で土砂崩れが発生。静岡市から同町に向かう道路も雨量規制され、町に続く主要道路が一時、全て寸断された。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cc631b3497273544800df06bfd242e98392c196

 

4:名無しさん


>>1
命の水で大被害

 

9:名無しさん


土砂降りで土砂がドシャっとね

 

12:名無しさん


今川義元の無念が

 

13:名無しさん


ちびまる子に出てきた洪水回みたいな感じ?

 

18:名無しさん


川勝にとっては命の水なので、神様からたくさんプレゼントされたんじゃね?と思うしかない
(´・ω・`)

 

20:名無しさん


寓話のような現実であるな

 

22:名無しさん


喜んで川勝あおりしてる奴らがいるが
浜松、磐田は安倍川水系じゃないからあの問題には全く関係ないぞ

 

45:名無しさん


静岡っていつも大雨の被害被ってんな
それでよく新幹線も止まる

 

53:名無しさん


静岡駅、昨日の夕方でも大混雑



https://i.imgur.com/LAwPPPH.jpg
https://i.imgur.com/YFyMNb9.jpg

 

54:名無しさん


可哀想

 

55:名無しさん


働いても生活カツカツで貯金もほとんどないような人もいるだろうに
車でも廃車になったら死にたくなるな