1:名無しさん


 侍ジャパンが21日にWBC準決勝・メキシコ戦(ローンデポ・パーク)に6―5で勝利。これを受けて、韓国国内の大手ネット掲示板では日本の勝利を称賛する声とともに韓国球界への皮肉も相次いだ。

 日本が準決勝で劇的勝利を果たすと、すぐさま「日本が逆転勝利!」とスレッドが立ち、スレ内には「日本の野球には感動がある」「日本はいつもすごい」と侍ジャパンの活躍を称えるレスが連続。

 一方で、同国代表は予選ラウンド敗退となったこともあり「韓国の選手は日本の高校野球を見ろ! 地方の下級高校チームで選抜しても今のプロチームの水準はかなり上がるぞ」、「もし大谷が韓国の選手だったら絶体絶命のピンチであんな力は出せないよ…」などと韓国球界への皮肉めいたコメントも目立った。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/257642

 

6:名無しさん


確かに
大谷が韓国にいても力を発揮できないというのは理解できるわ

 

29:名無しさん


大谷一人入ったところで無理だろ
メジャーで通用する投手10人以上揃えないとどこかで負けてしまう

 

32:名無しさん


なんで東スポが韓国の反応を報道すんだ?w

 

45:名無しさん


部活動まじめにやるところから始めような。あとリトルリーグとかボーイズリーグとか、クラブの下部チームとかを整備しよう。日本はそれを戦前からやってたからな。

 

58:名無しさん

>>45
韓国にも一応部活はあるけど日本みたいに盛んじゃない
受験に備えて勉強勉強ですわ

63:名無しさん

>>58
超受験戦争を勝ち抜いたのが
クネやムンやユンやジェンミン・・・

55:名無しさん


韓国大統領「大谷に名誉韓国人の称号を与える」

 

69:名無しさん


もしソンフンミンが日本の選手だったなら…

日本人はそんな想像はしないよね

 

87:名無しさん


>韓国の選手は日本の高校野球を見ろ!

いやこっち見ないでもらえます?

 

150:名無しさん


なんで韓国人だったら…なんて考えが浮かぶんだ?

 

153:名無しさん

>>150
君もウルトラマンになりたかったことあるだろ?w

157:名無しさん

>>153
それは自分がもつ理想の姿になりたい…っていう空想でしょう
相手を自分たちと同じ属性におとしめるのとは全く別では?

181:名無しさん


いつもの事ながら発想が普通じゃねえなw