1:名無しさん


韓国国家鉄道公団と韓国企業が5千億ウォン(約503億円)規模のインドネシア・ジャカルタ軽量軌道交通(LRT)第2段階(LRT1B)の受注に挑戦する。

韓国国土交通省によると、受注支援団を率いてインドネシアを訪問したウォン・ヒリョン韓国国土交通部長官は、ジャカルタ知事とジャカルタ軽量軌道交通第1段階(LRT1A)の試乗を共に行い、受注合戦に力を込めた。

ウォン長官と受注支援団は17日午前、ジャカルタ軽電鉄(LRT)に乗り込んだ。ここには、ジョコ・ウィドド インドネシア大統領の側近であるヘル・ブディ・ハルトノ・ジャカルタ州知事代理が同行した。ジャカルタ知事がLRTに搭乗するのは初めてだ。

インドネシア首都の交通を支えることになるLRT第1段階は、韓国国家鉄道公団とサムジンイレックス、LG CNS、テアティアイなど韓国企業によって作られた。列車は現代自動車グループの現代ロテムが製作した。

韓国は2016年にLRT第1段階の工事を受注し、中国と日本が先行していたインドネシア鉄道市場に初めて進出した。

工事規模や金額は地下鉄であるMRT(ジャカルタ都市高速鉄道)には及ばないが、競争を勝ち抜いて参入に成功したという点で意味が大きいと聯合ニュースは伝えている。ジャカルタの最初の地下鉄であるMRT第1段階(15.7km)は日本企業が受注し、工事を終えて開通した。

全文はこちら
https://korea-economics.jp/posts/23032002/

 

2:名無しさん


台湾の惨事を知ってるはずなのにw

 

4:名無しさん


まあLRTだしリニアじゃなけりゃなんとかなるんじゃない

 

9:名無しさん


LRTって路面電車みたいなやつか

 

15:名無しさん

>>9
主に路面電車だね

10:名無しさん


>5千億ウォン(約503億円)規模のインドネシア・ジャカルタ軽量軌道交通(LRT)第2段階(LRT1B)の受注
安すぎじゃね?

 

21:名無しさん


あれインドネシアって以前日本の設計資料を中国に渡して
中国に施工してなかったけ?でグダグダになっているというw

 

25:名無しさん

>>21
まだ完成してないぞ。土地収用もまだの区間がある。
ネシアが日本に泣きついてきたけど相手にしなかった。

24:名無しさん


LRTって意外と難しいぞ。独特な一軸連接台車の低床車両とか。宇都宮LRTも試運転で脱線事故起こしてるし。

 

34:名無しさん


地震と台風に耐えるもん作らなくちゃな

 

35:名無しさん


根室拓殖鉄道より良いものができるかお手並み拝見だな