1:名無しさん


2023年3月13日、韓国・エクスポーツニュースは「韓国で日本の劇場版アニメの大ヒットが続く中、韓国映画の不振が続いている」と伝えた。

8日に封切りした「すずめの戸締まり」は、初日に14万人を動員。さらに10~12日の週末3日間で68万人を集め、13日現在、累積観客数100万人を突破した。それまで興行成績1位だった「THE FIRST SLAM DUNK」は週末3日間で10万人を動員し、累積観客数400万人を突破した。1位の座は明け渡したものの、依然として2~3位を維持している。2日に封切りした「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」も興行成績4位をキープ。累積観客数は44万人超えとなっている。これら3作品は一時、リアルタイム予約率1~3位を占めたことでも話題を集めたという。

こうした中、韓国映画は「対外秘(原題)」が1万人台の観客動員を維持。12日現在、累積68万人を記録している。「モンムンイ(原題)」は14万人突破にとどまった。歌手イム・ヨンウンのコンサート実況映画「アイム・ヒーロー・ザ・ファイナル(原題)」が限られたスクリーン数でも18万人を集めた。

韓国映画の不振は昨年から続いているという。昨年11月以降、興行成績1位となった韓国映画は「ふくろう(原題)」「交渉(原題)」「対外秘」のみで、その他は「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」「THE FIRST SLAM DUNK」「アントマン&ワスプ:クアントマニア」などの名前が並ぶ。

全文はこちら
https://www.recordchina.co.jp/b910797-s39-c30-d0195.html

 

5:名無しさん


朗報、悲しい現実

韓国さん、ご自慢の映画で日本のアニメに制圧されてしまう

 

6:名無しさん


実写邦画に対する日本人の感想とそっくりだ

 

61:名無しさん

>>6
中身一緒だもんなw

10:名無しさん


今はCGで何とかなっちゃうから
感動も薄いよね

 

23:名無しさん


韓国映画で唯一観たのは霜花店(サンファジョム)って言う18禁映画だった…
何で観たのか自分でもよく分からない…

 

16:名無しさん


しょせんアニメは現実逃避のお子様向けだからね
韓国で実写映画が不振なのは、リアル生活が映画以上に刺激的だからだろう

 

40:名無しさん

>>16
家庭内にバイオレンス
職場にパワハラ
軍隊にアーッ
街に出れば梨泰院プレス

いつあの世に逝ってもおかしくない
スペクタクルだなw

32:名無しさん


邦画もハリウッドもおんなじ。映画自体が廃れてんのよ

 

36:名無しさん


邦画もドラマ延長の映画やアイドル映や意識高い系みたいなクソ映画しかなくて娯楽映画がないからねぇ

 

38:名無しさん


実写微妙なのは一緒かよww

 

46:名無しさん


こればかりは実写邦画の方が酷い状況だから
韓国笑えない

 

66:名無しさん


さすがに邦画でも14万人はないわ

 

79:名無しさん


心配するな。
日本でも邦画はアニメしか見る物ないから。

 

81:名無しさん


邦画でも面白いのはあるんだけど地雷率が高いんだよなぁ。

 

88:名無しさん


すずめの戸締まりはもともとの扱いも大きかったのかな
監督が韓国作品から着想を得たとか向こうで言ったって記事あったが
まあそういうリップサービスぐらいはしようって気にもなるか

 

99:名無しさん


韓国の映画好きの自国映画に対する感想見てると
思想強すぎてうんざりするとか観客の見たい物より作り手の都合優先になってるとか
邦画に対する感想と大体同じになってきてるな

 

106:名無しさん


世界中で人気と評価が高いと韓国人自慢のパラサイトの続編とイカゲームの劇場版を作ればいいだろ?
あと配信関係の世界人気ランキングでやたらと上位に居座ってる韓国ドラマも映画化すればいいじゃん
そんな大人気らしいコンテンツの利用を思い付かないのは何故なんだよ

 

107:名無しさん


だから韓国人は韓国映画に金払ってまで見る価値はないと思い始めたんだよ
映画は2時間前後。定額のサブスクなら安価で見放題だからな