1:名無しさん


 NHK党のガーシー参院議員が24日、インスタグラムを更新。自民党・石破茂元幹事長の発言に「フラットな立ち位置で物事を言える人は、ほんま素晴らしい」と絶賛した。

 ガーシー氏は昨年7月の初当選以来、海外に滞在して一度も国会に登院しておらず、自民党と立憲民主党は24日、懲罰を科す必要があるとの認識で一致した。

 ガーシー氏は石破氏がフジテレビの取材に答える動画を添え、「こーゆーちゃんとフラットに物事を捉えれる人の説教なら頭に入んのになー」「貴重なご意見ありがとうございます!フラットな立ち位置で物事を言える人は、ほんま素晴らしいと思います。誰かがゆうからとかやなく、右向け右やなく、マジョリティやなくマイノリティでも意思を貫く強さをオレもみんなも持ちたいねー!!!」と投稿した。

 ガーシー氏がインスタに添えた動画は「事前に登院しないことを主張して当選したが」という質問に「だから辞めさせることはできません。それは事実として認めないといけない」と答えた部分。

 実際には、その前には「国会に登院するのは国会議員の義務だと思いますよ。それをやらないのであれば、ワタシは国会議員でいる資格はないと思います」と発言していた。

 また、「辞めせせることはできません」発言の後には「今、ガーシーさん1人だけども、いや俺も俺もってなことで5人10人20人、そんな議員が出てきたら、多分議会は機能しないですよ。そういう問題も考えるべき」とコメントしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7c3fd41290991c1af38a9a268d275118656dab0

 

2:名無しさん

やっぱりそっち側だったか


6:名無しさん

ゲルの弱みも握ってるの?
で、助けてくれないとバラすよと?



24:名無しさん

>>6
前後発言ちゃんと通しで聴いたら
ガーシーの味方とは思えない


15:名無しさん

石破のささやき


22:名無しさん

ロンブー淳は石破推しだったな
薄い政治談義してそう


23:名無しさん

切り抜きでも利用された石破が悪い、
国家議員失格と再度言わないと自身が要らないことにもうなってるか。


34:名無しさん

北朝鮮訪朝の時に、女、女、っておねだりした事情ばらされたくはないだろうからな。


35:名無しさん

自分の都合でコロコロ意見変える奴が何言ってんだ


53:名無しさん

こういうの何が議員なんだかサッパリ
タレント議員もそうだけどさ


54:名無しさん

切り取り
今までもあーなるほど


62:名無しさん

水月会復活か


81:名無しさん

自分にとって都合のいい部分だけ切り抜かれた動画を見て、石破さんは俺の事擁護してくれているって早とちりしちゃったのか
切り抜き動画ってのも罪だなw


139:名無しさん

まあ辞めさせることは可能だが、実際のとこできないだろ
前例多く作ってしまうと自分達の首も締めかねんからな


292:名無しさん

まだそれやってるのに相変わらず面白いわガーシー


146:名無しさん

まあ石破もこれでいいって言ってるわけではなく、辞めさせたいけど難しいって言ってるだけなんだけどな。