1:名無しさん


ロシアで召集令状を受け取った東北出身の男性、一時金30万、月給20万を提示される

ロシアで生活していた東北の男性にロシアから召集令状の手紙が届いた。封筒の右上にはロシア軍事評議会と書かれています。

封筒を開けると中にはロシア語で書かれた手紙が入っている。手紙はサンクトペテルブルグ中央区のロシア軍事委員会が18歳から59歳までの男性に最低3カ月間、ウクライナ前線に行って特別軍事作戦に参加する契約書にサインするよう求めたものであった。

具体的な内容は以下の通りである。
1 契約期間は最低3ヶ月から
2 契約一時金は30万ルーブル、ウクライナ前線到着時に10万ルーブルを支給、月給は20万ルーブルとする。
 また特殊作戦の為、追加手当として4240ルーブルを追加する。
3 契約した人は離職前の仕事を続けることができるものとする。
4 勤務時間は月曜日と水曜日10:00~17:00 火曜日と木曜日10:00~16:00 金曜日と土曜日は休みとする。

手紙を読んだ後、東北出身の男はあぜんとした。彼が混乱したのは金額ではない。彼の国籍は中国なのだ。なぜロシアは彼に召集令状を送ったのか。

彼は長考した末に、すぐ中国に帰ることを思いついた。ロシアとウクライナの戦場に行きたくない、母が作ってくれた餃子を思い出し、国に帰りたいと願った。

全文(中国語)はこちら
https://www.sohu.com/a/632095481_121298089

 

3:名無しさん


出国できるのか?

 

13:名無しさん

>>3
普通に大使館か領事館行くだけでok

12:名無しさん


どうせ未払いで終わる

 

18:名無しさん


帰れるのか?

 

20:名無しさん


1ルーブル=1.9円
つまり
契約一時金は30万ルーブルだから60万円弱の命というわけだw

 

26:名無しさん


金だけもらって逃げるのが流行りそう

 

31:名無しさん


とうとう外国人召集来たやん
断れんの?これ

 

33:名無しさん


20万ルーブルが高いのか安いのかよくわからないが、どうせ死んで給料が支払われることは無いんだろうな

 

34:名無しさん


去年知り合いがロシアの傭兵で半年満期で250万と略奪品と女ゲットでしたが、前線だったらしい
略奪はiPhoneメインで毎週日本に宅急便で送ってて笑った

 

42:名無しさん


素人を前線送りとかもうw

 

48:名無しさん


中国籍に対してこれじゃ中国政府も対処せざるを得ないが
ロシアは中国を引きずり込もうとしてるのか

 

57:名無しさん


去年からロシアの入国管理局の窓口に、すでに契約兵の手続きの書類が置いてあるんだよね。
中央アジアからロシア軍に従軍しようと出稼ぎに来る人がいる。
それをダイレクトメールにしただけの話。

 

71:名無しさん


給与は日本の自動車会社の期間工と同じぐらいだな。応募すれば国ではなくワグネルに配属だろう。国ならば現地集合ではなく交通費、現地までの宿泊費は無料の筈。使い捨てで逃亡でもすれば内部抹殺。

 

73:名無しさん


そっか、中国はロシアの仲間チームだもんね
陸続きだしちょうど良かったね

 

81:名無しさん


結構給料ええな
自衛隊の倍はあるんじゃねーの

 

89:名無しさん

>>81
自衛隊なんか海外にいって給油活動をしただけで危険手当一日五万だぞ
給料とは別にな

83:名無しさん


勤務時間があるのかw
いや戦況次第だろw

 

84:名無しさん


契約期間の最後の1ヶ月になったら
ウクライナ軍塹壕への突撃を命じられるんだろうな

 

90:名無しさん

>>84
下手したら、期間満了で後ろから撃たれる(´・ω・`)

105:名無しさん


北や中国の田舎もんにとっては大金だろうからそそられる人もいるだろうな

 

129:名無しさん


よく考えてみれ分るが、契約期間が終わったからというだけの都合で戦線を離脱したら、
ともかくも持ち場を離れることになって、自分や仲間の部隊がより危険にさらされる可能性がある。
つまり帰れるかどうかは、戦況次第。

 

166:名無しさん


同盟国だもんな頑張れ