1:名無しさん


物流大乱に襲われている韓国ですが、事態は悪化を続けています。

政府与党の『国民の力』議員からは、ストライキの元締めである『民主労総』を解体すべきである――という強硬な意見が出るほどです。

セメント不足で建築現場が動けなくなっているため、韓国の国土交通部は「業務開始命令」を出したのですが、これを受けた『民主労総公共運輸労組貨物連帯本部』(貨物連帯)側は、同命令の撤回を要求、命令に従う気配はありません。

◆セメント・ガソリンが来ない現状

『大韓建設協会』によると、生コンがこないので全国工事現場985カ所のうち、577カ所でコンクリの打設を中断。

通常は、1日の平均セメントの出荷量は「18~20万トン」ほどですが、今回の貨物連帯のストライキによって、これが「4万5,000トン」水準まで減少しています。

江原道ではセメント工場132カ所のうち109カ所が稼働停止。82.6%の工場が止まったことになります。

材料が来ないし、生産しても運べないからです。

光州ではセメント工場は全て停止に追い込まれています。

全文はこちら
https://money1.jp/archives/94696

 

8:名無しさん


がんばれ!!韓国の民主党がんばれ!!!

 

12:名無しさん


セメントがないならコンクリートでいいじゃん

 

13:名無しさん


次は何が止まるんだろー。

 

22:名無しさん


頑張れ民主労総!
政府と世論に負けるな!

 

36:名無しさん


>>1
韓国は米国の様に地下パイプラインガソリン・軽油配送国では無かったのか??
タンクローリ走る燃料軽油は最優先されなかったらしい
運ぶ車の燃料なければ運べないのは当然だろう、
いや尿素水がないのが原因なのかもしれない!!
運ぶ車は全てディゼルだからその方が正しい可能性が有りそうだ!!

 

58:名無しさん


スト中も賃金払われるんだっけ?
でもストの煽りで仕事止まったら無給?
そりゃストした方がお得だな。

 

61:名無しさん


業務開始命令www

無視したら30日間の免許停止ってwww
スト止めても30日間は物流止まりますwww

 

123:名無しさん


もう今の内に正月休みを取っておけばええんでないかい。

 

135:名無しさん


セメントなんて水を足せば増えるニダ

 

147:名無しさん


建築バブル崩壊してるんだからコンクリート無くても平気だろ

 

160:名無しさん


そういや鉄道も止まってるんだっけ

 

236:名無しさん


これって『スト行使中は労働賃金を払わなくていい』ように法律を変えればなくなるんじゃないの?

 

254:名無しさん

>>236
アメリカのユニオンや日本の労働三権的な法律だと無理だな
建前は労働者が法律で守られてる労働者の権利を行使する時、労働者に不利益が出ない様にする為だから。

日本で労働争議が廃れたのは、こう云う状況になったらユーザの支持が得られない事を学んだから。
国鉄のストとか死ねって思ったからな。私鉄は回避するのに。

働かない労組貴族のアジテートなんかに乗るかボケって。

243:名無しさん


建設現場
「セメントが来ないから今のうちに一斗缶詰めとくか」