1:名無しさん


ブラジルサッカー連盟は3日、ブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスとDFアレックス・テレスがカタール・ワールドカップ残りの試合を欠場することを発表した。

今大会の優勝候補筆頭として、高い評価を受けているブラジル。グループGではセルビア、スイス相手に連勝を収めてグループ突破を決めると、最終節ではカメルーンに0-1で敗れたものの、首位で決勝トーナメント進出を果たした。

しかし、そのカメルーン戦で先発していたジェズスとテレスは、試合中に膝を痛めて途中交代に。状態が心配されていた。そして3日、ブラジルサッカー連盟は両者がカタール・ワールドカップの試合に出場することは「不可能」との声明を発表している。

なお『BBC』によると、両者がチームを離脱して所属クラブ(アーセナルとセビージャ)で治療を受けるのか、このまま帯同を続けるかどうかは決まっていないとのこと。ブラジルは決勝トーナメント1回戦で、韓国代表と対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ecd6f0d3bd996862f90a5816b8de725d0caeb1c1

 

31:名無しさん


韓国は怖いから逃げたくなるのも分かるわ(ラフプレー的な意味で)

 

44:名無しさん


もし日本が勝ち上がった場合
ベストメンバーじゃないブラジルか対戦成績の良い韓国のどちらかで良いことしかない

 

45:名無しさん


これはスペインと再戦あるな

 

58:名無しさん


控えじゃねーか

 

69:名無しさん


まぁサブでよかったんじゃないか

 

76:名無しさん


とりあえずブラジルの選手削れとは言わんが
両チームとも
イエローカードもらいまくってほしい

 

94:名無しさん


絶対韓国とはやりたくないからブラジル頑張ってくれ。
勝っても負けても文句しか言わないとこだし…

 

121:名無しさん


2軍にボコボコにされて審判に文句言うニダまで見えるぞ!

 

164:名無しさん


ブラジルがコケるとしても韓国では無いだろ、4-0くらいで杞憂よ

 

179:名無しさん


とは言えブラジルは優勝候補を2チーム作れる選手層だし、トラブルが続いても
そこまで弱体化しなさそう

 

182:名無しさん


ローテ的に韓国には普通にレギュラーメンバーぶつけるだろうから
その次がやり繰り難しいんじゃね

 

198:名無しさん


ブラジルは両サイドバックが4人とも怪我で微妙なんだよねえ

 

200:名無しさん


プレミアム首位のアーセナルの絶対的エースが控えとか贅沢だな
控えだから影響は低そうだが
真ん中やれる選手だから痛いね

 

264:名無しさん


4年前もこんな記事を読んだ気がする
デジャブかな

 

332:名無しさん


>>1
さらに韓国が得意の荒いサッカーで
削ってくれることを期待

 

365:名無しさん


これ韓国に怪我させられない為にとかじゃない?

 

274:名無しさん


怪我による交代で入る選手でも他の国の主力級だろブラジルは