1:名無しさん


2022年11月29日、尹錫悦(ユン・ソギョル)政権は予定どおり国務会議を開催し、韓国を物流大乱に陥れている『民主労総公共運輸労組貨物連帯本部』(貨物連帯)の無期限ストライキに対して、「業務開始命令」※を下すことを決めました。

>※業務開始命令
>貨物自動車運輸事業法第14条を根拠とする。
>運送事業者や運輸従事者が正当な事由なく貨物運送を集団で拒否し、国家経済に深刻な懸念を招く場合、国土部長官が業務開始命令を下すことができる。

>国務会の審議を経て業務開始命令が発動されれば、運輸従事者は直ちに業務に復帰しなければならない。

>拒否する場合、30日間の免許停止処分、3年以下の懲役または3,000万ウォン以下の罰金という刑事処分を科すことができる。

何度もご紹介しますが、尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領はこのストライキを「集団輸送拒否」と呼び、労働運動とは認めておりません。<中略>

自分の任期中は不法な行為に絶対妥協しないと言い切りました。また、不法行為の責任を最後まで問う、と。

今回の業務開始命令の対象となるのは、まず工場にセメントを運ぶ「バルクセメントトレーラー(BCT)」で3,000台余りです。

上記のとおり、この業務開始命令は国土交通部長官、すなわち元喜龍(ウォン・ヒリョン)さんが下すことになります。

法律の規定上、命令に従わない場合には事業免許や車両運行許可が取り消されます。

全文はこちら
https://money1.jp/archives/94499

 

2:名無しさん


いいや。面白いからそのままストをやらせろ

 

4:名無しさん


なんか変

まとも過ぎる政府は韓国とは言えない^^

 

13:名無しさん


開始命令出すのはかまわんが、労組側がそれに従わなかったらもっと困った事態にならんか?
つか、少数与党なんだから国会に命令上書きされちゃうんじゃね

 

17:名無しさん


ここは徹底抗戦だ
主要な高速や国道にトラック並べてその場で軽油捨てて交通を完全に遮断せよ

 

20:名無しさん

>>17
軽油と間違えてガソリン撒いて大惨事の風景が見える

28:名無しさん


これ尹ちゃんやっちまった感あるよな
けど労組の方が悪質なんだけどね
もう落とし所なくなったから分断デモ不可避よ

 

29:名無しさん


労組側がそれほど無茶なこと要求してないってのがキモ

 

30:名無しさん


韓国のストって許可制なんだw

 

50:名無しさん

>>30
戦時下だけあってありとあらゆる自由がないからね
いまあるのはお目こぼし

31:名無しさん


かつての国鉄遵法ストみたいに国民が怒りだすまで動かないのと違うの

 

51:名無しさん


これで騒動になり逮捕者が出て他の労組もストに突入して野党が政権打倒運動したとして国民は支持するのかな?
労働貴族と反発する有権者より支持する方が多いのかな?

 

60:名無しさん


本当に法律家なのか

 

63:名無しさん

>>60
一応使える法律はあるらしい。
拡大解釈かも知らんけど。

72:名無しさん


なかなか面白そうな展開になってきた