1:名無しさん


【FIFAワールドカップ】1次リーグH組第2戦(日本時間28日)、韓国がガーナに2―3で敗れ、2戦で勝ち点1にとどまり、3大会ぶりの決勝トーナメント進出が厳しい状況となった。

 試合後、エースFW孫興民(ソン・フンミン、トットナム)が涙を流し、ガーナのスタッフらが励ます様子があった。英「ミラー」によると、この際、一人のスタッフがさりげなく孫と自身を携帯電話のカメラで自撮りした。同メディアは「異様な行為」と報道。ネット上でも「リスペクトがない」などと、非難の声が上がった。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/68e4d9f1033d424b556b96d41a7c7c00d16cad6a

 

2:名無しさん


リスペクトはすべき相手にするものだから
まぁ孫興民はすごいけど

 

3:名無しさん


相手スタッフに哀れまれてるのか

 

6:名無しさん


エルボーくらわされなかっただけありがたいと思え

 

8:名無しさん


負けた相手ベンチに向かってボール蹴りこむのは問題ないのか?

 

34:名無しさん


韓国てリスペクトの概念てあるのか。

 

37:名無しさん


>>1

競技にしろ交渉事にしろ外国と絡むときに後味悪い要素を必ず盛り込めるのが本当にすごい。

 

41:名無しさん


ソンもあちこちに恨み買ってそうだしねー
ところで昨日の主審はプレミアでソンにレッド出した事あるらしい

 

46:名無しさん


立場が逆のとき、いつも同じようなことをやってるだろう。
そして、微笑ましい光景ニダと言ってるだろ。

 

57:名無しさん


さぁ、韓国が今までやらかしたマナー違反で最大級はどれだ?
優勝カップ踏みつけ?
マウンドに国旗?

 

82:名無しさん

>>57
2002のポルトガル、イタリア、スペイン戦

90:名無しさん

>>82
あとWC本戦直前にフランスと試合し、ジダンを破壊して祝ったこと

62:名無しさん


>>1
ガードマスクがあまりにも不似合いだったから
記念に撮っておきたかったんだろ

 

122:名無しさん


韓国がいつもやってることに比べれば写真撮るだけなんてかわいいものじゃん