1:名無しさん


中国の医学情報メディアの「医学界」はこのほど、ネット通販されている「男性生殖器の包皮カッター」を使って自ら「手術」を行う問題を取り上げた。

温州医科大学付属第一病院泌尿器外科の武志剛医師によると、最近も「包皮カッター」を使用した後に腫れが発生して、治療を求めてやってきた男性がいた。男性は「包皮カッター」を利用して、消毒も麻酔もない状況で自ら「手術」した。その後、亀頭部分に炎症が繰り返し発生したが、病院に行くことがなかなかできなかったいう。武医師によると、同様の患者を年間に数人治療しているという。

医学界によると、多くの業者が「包皮カッター」をネット通販している。「皮を切っても痛みはなく、肉を切っても出血はなし」、「(治癒後は)太くなり時間が長くなる」と宣伝している業者もいる。販売価格は80-300元(約1600-6000円)の場合が多く、サイズも多くが用意されている。業者に問い合わせたところ、「難しくはない」として危険性は認識していない説明があったという。

業者は購入者に対して動画を利用して「手術方法」を伝授していると説明。「病院もわれわれが出したガイドラインに従って操作をしている。オンラインで3万人以上にサービスを提供した」と述べた業者もいたという。

ただし、業界関係者からも「ECプラットフォームに販売する製品が医療機器であることを明示しない。関連する経営資格がない。リスクの開示がない」などの問題があり、消費者は注意する必要があるとの声が聞こえてくるという。

武医師は「包皮の切除は、それほど難しい手術ではないが、専門的な医療技術が必要」と説明。素人が動画を数本見ただけで会得できるものではないという。武医師は、泌尿器外科医の資格を持っていても、包皮切除手術をするためには、専門的な研修を受けねばならないと説明した。

全文はこちら
https://www.recordchina.co.jp/b898234-s25-c30-d0198.html

 

4:名無しさん


SIMカッターぐらいでやめとけ

 

5:名無しさん


馬鹿すぎて笑いも出ないわ

 

6:名無しさん


包茎カッター?
かと思って開いたら、本当に包茎カッターだった

 

11:名無しさん


皮膚ってのは素人が切るもんじゃないだろ

 

22:名無しさん


美容外科でやっても一緒だぞ
毎日消毒して抗生物質飲んで激痛に耐えながら切った部分の表皮が再生するのを待つしかない

 

24:名無しさん


そもそもなんで、皮剥けるのに包茎は問題視されるの?
皮剥いて洗えるなら清潔だし、勃起して剥いても正常でしょー。
常に剥けてる状態がよい理由ってなに???

 

50:名無しさん

>>24
医学的視点というより、流行らせる仕掛人だしなこの人たちは。高須ができる昔からこの手の商売はあるんだけど、根拠が納得的ないんだよね。

403:名無しさん

>>24
何も問題ないぞ
仮性が普通でありベストなんだよ

510:名無しさん

>>24
業者が儲かるから

34:名無しさん


無茶しやがって

 

36:名無しさん


切ったあと縫わなきゃいけないことがなぜ想像できないのか

 

58:名無しさん


皮にも血管通ってるぞ

 

71:名無しさん


手術を見たら意外と複雑な構造をしてる

 

75:名無しさん


麻酔も自分でやるのか

 

81:名無しさん


不可逆的って言葉、字面が怖いよね
覆水盆に返らず的な絶望感も漂ってるしさ

 

94:名無しさん


怖過ぎだろ痛くないってんなわけないだろうに

 

126:名無しさん


単純な疑問なんだけどあの余ってる部分って一枚皮がスライドして折れ曲がってるっていう
いわば“行って来いの二枚重ね”状態だよね

そんなとこ切りっぱなしにしたら切断面から何か色々と中身が出ちゃわない?
縫い合わせなきゃダメだよね?

 

136:名無しさん

>>126
産まれた時やガキの頃のチンポの皮って
「折り畳まれた」状態なんだよな
人間の身体ってよくできてる
設計者がいるとしか思えん

158:名無しさん


ワードだけでめちゃくちゃ怖いんだけども。

 

234:名無しさん


包茎手術は保険適用外だけど、うっかり切って怪我として病院へ行けば保険効くの?

 

242:名無しさん

>>234
仮性はそもそも病気じゃなく正常だから保険効かない。
真性とカントンは病気だから保険適用で手術してくれる。
美容外科でやるなら種類に関係なく高額請求される。
うっかり切ってっていうのはマジで止めたほうがいい。不可逆的な機能障害になるぞ。

268:名無しさん


商品名見ただけでゾワッとなるけど
買った上に使う人間がいるのかw