1:名無しさん


『孤独のグルメ』新シリーズに暗雲!? 松重豊の“ヤル気”に懸念の声が…

テレビ東京系の大人気グルメドラマ『孤独のグルメ』最新シリーズに暗雲が漂っていると、一部の夕刊誌が報道。注目を集めている。

「『孤独のグルメ』は、2012年に第1シリーズがスタート。昨年まで9シリーズが放映されていますが、新作の第10シリーズの声が聞こえて来ないというのです」(芸能ライター)

主演は松重豊。貿易商を営む井之頭五郎役を演じている。

「夕刊誌によれば、本人がやりたがっていないのだとか。松重はシリーズを始めるたびにコメントを出しますが、毎度ネガティブ。いまひとつ積極さが感じられないという論調です」(同・ライター)

松重は明治大学文学部文学科卒業(演劇学専攻)。4年間、大学で演劇を学んだことでも知られる。過去に『孤独のグルメ』に関して、「食べ方なんて教わってない」などと、グチっぽい言葉も発している。

「撮影に臨む前日から食事制限をして、完全に空腹状態。それで2~3人前を完食する。松重のそうした努力も、年齢を重ねるごとにキツくなりつつあるみたいです」(テレビ雑誌編集者)

全文はこちら
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/67939

 

4:名無しさん


全然孤独じゃないやん!
馴れ馴れしい食堂のおばちゃんとかいらないよ!
1人で黙々と食べるのはいいんだ

 

63:名無しさん

>>4
ほんそれ


6:名無しさん


テレ東だからギャラ安いんだろ

 

8:名無しさん


漫画原作w

 

159:名無しさん

>>8
原案だよな


10:名無しさん


ウオオオオン

俺は人間溶鉱炉だぁ

 

11:名無しさん


ただの宣伝というか情報が少ないので無理矢理書いてるというか

 

35:名無しさん

>>11
いや松重は初期の頃から嫌がってる話は出てた


15:名無しさん


求められて仕事があるというのはありがたい事だと思うけどね
大いなるマンネリ結構!

 

16:名無しさん


シーズン4位までは楽しく見てたんだがな。

 

21:名無しさん


代表作しか話題にならないのもストレスなんだろな。

ゴールデンならともかく深夜枠だしな

 

202:名無しさん

>>21
今や逆転してるぞそれ
ゴールデンはゴールデンにあらず


23:名無しさん


コロナ以降はさすがに食いすぎ
見せるためにしょうがないけど

 

22:名無しさん


これのせいで酒呑まないのに呑み屋に入ってくるやつ増えたらしいな
酒ありきの値段で料理やツマミ出してるから勘弁して欲しいって店主が言ってたわ

 

30:名無しさん

>>22
それよく言われるけど居酒屋のツマミって言うほど安いか?


154:名無しさん

>>30
安くないよな。酒で判断力鈍らせてぼったくってる


25:名無しさん


食べ方が美味そうに見えんのよ
無理やり口に突っ込んでるからとにかく不快

 

31:名無しさん


てーか、漫画の井之頭とイメージ違うんだよなあ

 

265:名無しさん

>>31
これ


33:名無しさん


昔からメシ動画好きで色々な人のメシ動画見てきたけど、正直あの人が食べても全然美味しそうじゃないかなって思うんだ

 

39:名無しさん


むむぅ、孤老のグルメ…かいな(´ㅂ`;)

 

48:名無しさん


漫画と違ってただの大飯食らいだからな
実店舗出すからハズレの店とか失敗談は描けないし
開始当初からメシ食ってるだけなのは演技じゃないと否定的だったよね

 

55:名無しさん


最初は楽しかっただろうけどもう年齢的に地獄だよね

 

62:名無しさん


なんとなく見てるだけで楽しいけどやる側は淡々と薄い茶番して飯食うだけだもんな‥

 

77:名無しさん


俺はほとんど見てないけど親が見てるw
登場する店に行きたがってるw
出てくる店全然美味そうじゃねえのにw

 

98:名無しさん


テレ東のドル箱の割に1本5万だっけ?
確かに糞安いとは思う

 

111:名無しさん


この番組、店のスタッフにわざわざ役者を使ってるけどさ
店にお願いして普通に貸し切りで食べたらいいだけだよな
客は役者を使えばいいけど

 

129:名無しさん


毎食5000円くらいかけてるからすごいよな

 

161:名無しさん


松重豊「最初にこのドラマの話をいただいた時は、『誰が見るの?』という感じだった」 (2014)

松重豊「自分の俳優人生に傷がつくと思った」 (2015)

松重豊「この間【オワコン】という言葉を聞いて、この番組にぴったりだと思った。マンネリもマンネリ」 (2016)

松重豊「おっさんがただ飯食ってるだけ。視聴者がどう楽しむのか、シーズン6をやった今も分からない」 (2017)

松重豊「大晦日にスペシャルをやると聞いてテレ東は大晦日を捨てたなと思った」 (2017)

松重豊「今回をファイナルシリーズにしましょうと提案したが却下された」 (2018)

松重豊「こんな仕事で寿命縮めたくねぇなと、最近強く思うようになりました」 (2018)

松重豊「この間プロデューサーにいつまで続ける気ですか?と聞いたら、人気が無くなるまでと言われて絶望した」(2019)

松重豊「演者が飽き飽きしているのに、まだこの番組を見たがる視聴者がいることが不思議だ」(2020)

松重豊「老けました。もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟はできています」(2021)

 

173:名無しさん

>>161
>松重豊「老けました。もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟はできています」(2021)

確かに松重さんこのドラマだけ髪真っ黒でめっちゃ若作りさせられてるもんなw


413:名無しさん

>>161
これを見に来た


424:名無しさん

>>161
富野由悠季思い出した


191:名無しさん


でもワイは好きやで
今でも配信で昔の良く見るわ
全部テレビで見てるはずなのに忘れてるのが多いけど