1:名無しさん


ウクライナでロシア軍が設置した爆発物をヤギが踏んでロシア兵40人余りを負傷させた。

英テレグラフなど外信が23日に伝えたところによると、ウクライナ国防省情報総局は19日、南部ザポリージャのある農場から脱出したヤギがロシア軍のブービートラップを作動させ数十人の兵士が負傷したと明らかにした。

当時現地の病院を占拠していたロシア軍は、ウクライナ兵などの侵入者を防ぐため病院周辺に円を描くように手榴弾を置いて防衛網を構築した。その後ヤギがその地域を歩き回りロシア軍が設置したブービートラップに触れ、複数の手榴弾が連鎖的に爆発した。

これと関連してウクライナ国防省情報総局は「ヤギの混乱した動きの結果でいくつかの手榴弾が処分された」と伝えた。

全文はこちら
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/292544

 

3:名無しさん


ほのぼのニュース

 

5:名無しさん


爆弾犬が、自軍の戦車に向かってきたのは第一次世界大戦だったかな?

 

27:名無しさん

>>5
WW2


59:名無しさん

>>5
何故かソビエト軍は地雷犬の訓練を
鹵獲したドイツ戦車(ガソリンエンジン)では無く
自軍の戦車(ディーゼルエンジン)で実施
実戦投入したらディーゼルエンジンの排気に突進して
ソビエト軍戦車がドカーン!
で敢えなく没になったとさ…


8:名無しさん


何このドリフ的な展開は

 

20:名無しさん


なんで巻き込まれる場所にいるなよ

 

37:名無しさん


コメディ映画みたいな喜劇て、本当に起きるんだなw

 

38:名無しさん


ヤギですら敵味方を理解してると言うのにパヨクときたら

 

44:名無しさん


戦争で人間が死ぬのはしょうがないけど動物死ぬのは哀しくなる

 

66:名無しさん


ヤギには勲章が贈られて階級が与えられるのかな?

 

67:名無しさん


ヤギ可哀想に…