1:名無しさん


米国防総省は23日、ウクライナに最大4億5000万ドルの追加軍事支援を行うと発表した。高機動ロケット砲システム(HIMARS)4基を新たに供与するほか、沿岸・河川巡視船18隻と数千発の砲弾も含まれる。

ロシアによる2月24日の侵攻開始以降、バイデン政権はウクライナに61億ドルの軍事支援を行っている。

ウクライナ政府は23日、米国が供与したHIMARS第一弾が到着したと発表。戦争が長引く中、形勢逆転につなげたい考え。

バイデン大統領は先週、対艦ミサイルシステムやロケット弾、りゅう弾砲、砲弾など、ウクライナに対する総額10億ドルの武器支援を発表したばかりで、わずか1週間で追加支援を決めた。

ロシアはウクライナ東部ドンバス地方の制圧に向け戦力を集中させており、両軍の攻防は消耗戦の様相を呈している。

https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-usa-military-idJPKBN2O422F

 

7:名無しさん


今ならFA18もセットでお得!

 

11:名無しさん


巡視船18隻って間に合いそうもない上にボスポラス海峡通してもらえるのかよ?

 

53:名無しさん

>>11
間に合うか間に合わないかで言えばすぐに終わる戦争でもないので間に合う、
河川巡視船だから軍艦ではないという事で制限は受けないんじゃないか知らんけど


37:名無しさん

>>11
巡視船は軍艦じゃないのでセーフ!


45:名無しさん

>>37
アメリカの巡視船ってハープーン装備してたりするけどな。


12:名無しさん


これもうアメリカ軍だろ

 

15:名無しさん


黒海制圧のため?

 

17:名無しさん


操船訓練どれぐらいかかるんだろ

 

24:名無しさん


ここらへんで成果出さないと中間選挙がね…

 

34:名無しさん


どうせ届くの半年後とかだろ

 

50:名無しさん


なんと言われようが、ウクライナとの約束を守る英米の方が、支援を遅滞させる独の100倍ましだとわかる

 

47:名無しさん


ロシアが馬鹿やったんだからそら畳み掛けるわな

 

86:名無しさん


18隻の巡視船とは和訳でそうなっただけで、普通に沿岸警備で使う高速ボート的なやつだと思ったけどな。陸路で輸送するのだろうと。

 

113:名無しさん

>>86
陸路で運べないと黒海に入れないからな
スティンガーとジャベリンでスネーク島に突入するのか
ヘルソン周辺で暴れるのか
その程度の使い途


119:名無しさん


日本が再軍備する時にタダで、沢山呉れたフリゲート艦かね?
と思ったら小さい沿岸警備艇みたいだね。

再軍備当時の日本には、聞き馴れないフリゲート艦をたくさん呉れていたから水雷艇や魚雷艇クラスか?
と思ったら、日本には無かった艦種の、駆逐艦と巡洋艦の中間のクラスの結構デカイ奴だったのな。

 

138:名無しさん


これがレンドリースちゃんですか