1:名無しさん


3万5000ドル(約452万円)を失った」
「一生の貯蓄をすべて失った」

韓国で生まれた暗号資産(仮想通貨)の”ルナ”と”テラUSD(UST)”が事実上紙切れになり、被害を受けた投資家の非難が殺到している。

これについて、この仮想通貨を考案した最高経営者(CEO)が初めて公式謝罪した。しかし、失敗は認めたものの「再建計画」を示唆し、最後の紐を放さないでいる。<中略>

クォン氏は「脱中央化経済では脱中央化の通貨が当然だと思うが、現在のUSTは、そのような通貨でないのは事実だ」とステーブルコインのUSTが失敗したことを認めた。

続いて「私をはじめ、私と繋がっているどのような機関でも、今回の事件で利益を得ていない。私は(暴落事態)危機で、ルナとUSTを売らなかった」と強調した。

また「今守らなければならないのは、テラブロックチェーンの空間を価値あるものにするコミュニティと開発者だ。私たちのコミュニティが、今後進むべき最善の道に対して共感し、再び立ち上がる方法を探すと確信する」と述べた。

これについて、ブルームバーグ通信はクォン氏のブログ記事を引用して、テラフォームラボが、テラブロックチェーンとシステムの維持を進めていると報じた。

報道によると、ブログには「Terra Ecosystem Revival Plan(テラエコシステムの再建計画)」というタイトルで、10億個の新しいルナトークンをUSTやルナ保有者に配布するという内容が含まれているという。

全文はこちら
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0515/10347795.html

 

3:名無しさん


テラワロス

 

4:名無しさん


ああ、被害者の話かと思ったら創設者の方かw

 

6:名無しさん


これ、何の対策にもなってないんじゃないか?

 

153:名無しさん

>>6
そりゃそうだ。
仕事してる感を出すのが目的だからな。
セウォル号の船長と中身は一緒だよ。

33:名無しさん


なんか循環取引みたいなものに見えるが違うのか?

 

22:名無しさん


まだ諦めてない
ドジョウは2匹いるはずだ

 

31:名無しさん

>>22
仮想通貨自体が、アホなカモに売り付けてるだけだからなあ。
まあ、アホなカモは出続けるからやっていけるけど。

40:名無しさん


ウォンですら世界基準で紙切れなのに
韓国の仮想通貨なら存在すらしない

 

48:名無しさん


身勝手だなぁ
分散投資とか考えないのかな

 

51:名無しさん


ん?未だ12セントって結構な価値付いてるんだ
なら一発逆転も充分あるから全力投資やな

 

60:名無しさん


( ・ω・)
底値の今が買い時だ。韓国人に大富豪になるチャンスが訪れたんじゃね?

 

61:名無しさん


ま、他の仮想資産では、架空取引が大半とか噂もなたれたこともあったし、
実態は同じなのかもしれないな。事実かどうかは知らないけど。

 

344:名無しさん

>>61
架空と言うか大量に保有してる奴等が相場を自在に操作できる

75:名無しさん


>>1
ソシャゲが詫び石配るみたいな話で笑ったわw

 

73:名無しさん


暴落は大底打ったら買いはセオリー
ただしタイミングを嫁ないと損する

 

80:名無しさん

>>73
ほとんどの取引所が上場廃止してる。

これはもう無理

99:名無しさん

>>80
昨日SNSでLuna祭やってましたね

天井から大損して呆然自失人がいれば
大底から買い向かう短期投資人がいる

大損しても大底から買いまくって損失解消したタフな人もいたのかな

108:名無しさん

>>99
損失解消は絶対無理
99.99%も下落したものが数倍に戻したところで焼け石に水

97:名無しさん


なんの根拠もない仮想通貨が、どうしてドルと連動できるんだ?

 

100:名無しさん


データの数値移動だけだろ
数字データをお金で課金して買うわけだからお金はなくなるに決まってるだろ

 

110:名無しさん


識者がコイツに今回の脆弱性を指摘したにもかかわらず、「貧乏人と話したくない」と取り合わなかったらしいね。
4/20あたりから対策としてビットコインを大量に買い入れてたけど、暴落のスピードが速すぎて何の対策にもなっていなかった。
自業自得というやつです。

 

129:名無しさん

>>110
ビットコイン化して逃走準備にも見えるような

132:名無しさん

>>129
それはそのとおりの指摘されてるね。
本人は韓国でなくシンガポールに居るらしいので。。

122:名無しさん


韓国は安定収入(正規雇用など)の口が少ないから借金してでも投機で稼がないといけない体質だったところに登場した「欠陥をはらんだ」仮想通貨に踊らさた感じか。
あの国らしいな。

 

157:名無しさん


韓国コインなんか買う方が悪いわ
同情できんな

 

166:名無しさん

>>157
なんで??
俺も500万ほど持ってたけど、暴落する前は本当にいい通貨だったんだよ……

例えばさ、このコインは一年間保有し続けるだけで、年2割も利息がついて増えるんだ!
すごくね?
他の人を紹介すればするほどコインが稼げるし、それに何があっても1ドル保証って話だった
こんなお得なコインは他になかったんどよ

300万から始めたのに、すぐ500万になった
ああー!
なんであのときにすぐ売らなかったんだろう……?

227:名無しさん


>>1
ここまで下落する要因って何だったのかって 未だに判らんのか?

大口の引き出だしが何処で 起こったとか

 

293:名無しさん


アビトラ前提かよ。
嘘でも実用性とかじゃなく、初めから価値保証の仕組みがチューリップを狙った通貨なのな。

 

298:名無しさん


豊田商事事件とかそういうのは、おもに独居老人が狙われたから同情したけど、
これは大損しても知らんがなって感じ。

 

318:名無しさん


何人たりとも法則から逃れる事はできない