1:名無しさん


7日に行われたノルディックスキー・ジャンプの混合団体は、日本の高梨沙羅(クラレ)ら4チーム計5選手がスーツ規定違反とされて失格。高梨は太もも部分が規定寸法の最大許容差(女子は体からプラス2~4センチ)より2センチ大きかったと判断された。

 国際スキー連盟(FIS)から派遣され、高梨ら女子選手を担当した“アガ”ことアグニエスカ・バチコフスカ機材検査官(マテリアル・コントローラー)兼コーディネーターは、スキージャンプの経験は一切ないという。

 ポーランド出身。FISに職を得た後の2011年は、同国のスキー協会に職業理念を語っていた。「自分自身はスキージャンプの経験はないが、何とかFIS職員になった。選手であったならば、その経験は間違いなく生きるが、この仕事を遂行するための必要不可欠な条件ではない。このスポーツを愛し、完全な知識を持っていれば、元選手と同じレベルの仕事をできる。選手でないことが原因で不足している要素は、全て補える」

 さらに、当時のスキージャンプ界は女性コーディネーターの存在自体がまれだったという。「最初は、みんなが『この女はここで何をやってるんだ?』という感じだった。実際に『かわい子ちゃん、スキージャンプの何を知ってるんだい?』みたいな思い込みが存在した」

 そのため、同コーディネーター自身が、女性としてスキージャンプ界を一新する使命を感じたという。「その思い込みこそ、変えられなければならないものだった。このスポーツ界で、女性の存在がより大きくなれば人々の意識も変化するだろうし、男性が支配する集団の雰囲気を変えられるのは女性だとも思った」

 今回の騒動に関しても、その後に「(規定違反との)決断には一切、疑念を抱かなかった」と語っている。
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a8a0698c0b221ccc6af950b980b4ecab2469624

写真 
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220210-00000041-chuspo-000-7-view.jpg?exp=10800

 

2:名無しさん


( ´,_ゝ`)プッ

 

6:名無しさん


一人よがりはいいが、
周りに迷惑かけるなよ

 

7:名無しさん


イキってんなあ…

 

701:名無しさん

>>7
蓮舫とかと同じ


11:名無しさん


違反は違反

 

12:名無しさん


プロ野球選手として大成しなかった審判が偉そうになるやつー

 

16:名無しさん


これは自分が爪痕を残したくてやってやった感

 

439:名無しさん

>>16
まあスキージャンプに汚点を残したのは事実


19:名無しさん


うげぇ

 

18:名無しさん


本来女子選手の検査する役割ではない男性検査員に女子選手の身体を執拗に弄らせたのにそれ言うの?
自己顕示欲のために現役女子選手を生贄にしたの?

 

156:名無しさん

>>18
この手の奴らはそういうもんよ
他人を犠牲にして自分の幸せだけを求めるもの


21:名無しさん


女が活躍する場の邪魔をする女

 

22:名無しさん


正しいことをした私すごいか
そのためには成果が必要だもんな

 

23:名無しさん


>ミカも女子の計測は甘くてどこかで自分で計測したいと思っていたとのこと

そんでいきなりルール違反の男性による計測を始めたのかよ
手順踏めよ

 

36:名無しさん


それで女性選手ばっかり失格にしたの??

 

41:名無しさん


勘違いフェミニズム自己顕示欲で
女性の体を男に触らせて女性を失格にしたのか

 

62:名無しさん


やべえなこいつら
批判が殺到して開き直ってんやな

 

70:名無しさん


つまり選手の気持ちはわからないということでいいですか?

 

86:名無しさん


当然選手に対する尊敬もないわな
あたくしがルールブックよ!ってタイプ

 

88:名無しさん


しょうもない使命感で競技はぶち壊しか…
選手経験が無いだけに、自分がどれだけ選手に無茶を強いたのか分からなかったんだろうな

 

109:名無しさん


たいした権限ねーから男の審査員呼んで検査したって話じゃねーの?
意味わからねー

 

118:名無しさん


コロナで開会が危ぶまれた時は「アスリートは人生かけてるんだ!」「勇気と感動をー」とか言ってたアスリートの皆さん!
何でこれにはだんまりなんてちゅか~?!

 

134:名無しさん


自分の狭い正義に酔ってるな
一番危険なタイプの人間だ
正義を振りかざして
最も残忍なことをする

 

177:名無しさん


何かしらの競技経験あるいは会社務め経験はなかったのか、少しでも社会経験あったらそのやり方が如何にヤバイかわかりそうなものなのに

 

197:名無しさん


選手経験無いのか。納得。
よくもまあ選手の頑張りとテレビ観戦も含めたファンの思いをぶち壊してくれた。