1:名無しさん


サムスンディスプレイが液晶表示装置(LCD)事業からの撤退時期を今年末から6月に繰り上げる案を巡り、最終議論を行っていることが分かった。新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の影響で、昨年ピークに達したLCD価格の下落傾向が続き、撤退時期を繰り上げたのだ。韓国メディア「chosun Biz」が報じた。

18日、電子業界によると、サムスンディスプレイは忠清南道牙山(チュンチョンナムド・アサン)キャンパスで運営されているテレビ向け大型LCD生産ラインの「L8-2」を今年6月に撤退する案を検討している。撤退決定は最大顧客企業であり、系列会社であるサムスン電子との協議を経て、最終決定することにした。

サムスンディスプレイは2020年末までに国内外のLCD生産ラインをすべて整理し、LCD事業から完全撤退する計画だった。ところがコロナ19の影響でLCD価格が上昇したため、サムスン電子はテレビ向けLCD生産延長を要請し、サムスンディスプレイは要請を受け入れて牙山(アサン)キャンパスでLCDを生産している。

全文はこちら
https://korea-elec.jp/post/22012104/

 

2:名無しさん


親会社のサムスン電子がライバルのLGからELパネル買うって時代だから
子会社のサムスンディスプレイがLCD撤退はしょうがないね

 

4:名無しさん


中国に負けたんだろうね
栄枯盛衰だわ

 

7:名無しさん


あー潰れそうになってシャープに泣きついて技術供与受けたのに、
起源を主張してシャープに裁判起こしたやつか。

 

9:名無しさん


LGも時間の問題か。

 

24:名無しさん


韓国は単に組み立てやっていただけだから利益がでなければやってられないだけ
技術も開発力も無き国の悲哀はこれからも続く

 

27:名無しさん


LCDをやめてOLED増やすってニュースだけど

 

36:名無しさん


あれ?DELLにOEMディスプレイ提供してるんじゃなかったのか?

 

49:名無しさん


24インチのパソコンディスプレイ
買おうと思ったら取り敢えず安くて
ブランド冠してるLGかなぁ
(梱包して日本に輸出して3万円とか利益あんのか)
EIZO、iiyama
BenQ、JAPANNEXT(何処の国のメーカー?)
何処のパネル使ってんだろ

 

105:名無しさん

>>49
最近ジャパンネクスト勉強も出してない4K HDMI 2.1対応ゲーミングディスプレイ出したりして
頑張ってるよねYouTubeチャンネルも作ったし

54:名無しさん


値上がりしそうだな、液晶モニター欲しいやつは撤退前に買っておいた方が吉かな?
ジャパンディスプレイ、まさかの復活があるとええのぉ

 

67:名無しさん


LGディスプレイの方が早く撤退しないとヤバい。
また、大赤字に。ただ、通貨安調整しているから今なんとかなってるけど。

 

70:名無しさん

>>67
LGも撤退するで。

90:名無しさん


いよいよOLEDの時代へ突入ですな。
最近、計測機器の小さなディスプレイもOLEDになってて見易くていいわ。
カーナビとかも早くOLEDに移行してほしい

 

99:名無しさん


寒村が液晶やめて韓国全部が液晶から撤退と思ってるやついるけど違うぞ。
LGは液晶継続だから

 

104:名無しさん

>>99
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01231/00004/

大体辞めるよ?今はコロナ特需でLCDパネル価格上昇してたから再編の動き止まってたけど。

107:名無しさん


LGは液晶ヤバいって、昨年なぜか液晶価格が上がった。ウォン安の恩恵にあっている。
一昨年のように元にもどって、大赤字に戻る。
撤退は早い方がいい。

 

109:名無しさん


日本も辿った道だよな
近いうちに家電も中国にやられるだろう