1:名無しさん


光州市西区のマンション「花井アイパーク」外壁崩落事故から1週間が過ぎた。施工会社・HDC現代産業開発の無責任な対応が続き、光州地域ではHDCグループの鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長ら責任者を厳しく処罰すべきという声が高まっている。

 事故現場前では現在、行方不明者5人の家族らが仮設テントで生活し、行方不明者の無事の帰還を待っている。崩落事故で店や事業場を失った商人たちも、すぐ横の仮説テントに集まっている。事故で営業ができなくなっている錦湖ハイビル文具卸売商店街の自治会長、ホン・ソクソンさんは「店の中にあった家具や品物は全て土に覆われ、生計を立てられなくってしまった。悔しい」「被害者の意見を聞いて、事態の収拾に最善を尽くすべきではないのか。仮設テントもやっとのことで要請して建てた」と話した。

 被害者たちは、現代産業開発の対応が怒りを増幅させたと話している。事故の後、同社は会社名義で569文字の短いコメントを発表したが、施工会社の選定を控えた京畿道安養市の冠陽現代マンションの受注現場では、同社の兪炳圭(ユ・ビョンギュ)代表取締役が「任せてほしい」と879文字の直筆の手紙を送った。6人もの行方不明者が出ている大規模な惨事よりも、金もうけの方に集中しているようだ。

全文はこちら<一部抜粋>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/18/2022011880221.html

 

3:名無しさん


カラオケ大会始まるヨー

 

6:名無しさん


原稿用紙3枚?
ムン大統領を見習って、その手の分量はA4コピー用紙の枚数で測るのだ

 

10:名無しさん


今の時期は寒いし、あと三日もしたら生存者は絶望的だな……

 

13:名無しさん


被害を受けた店の人はわかるが
行方不明者の家族が何故仮設テント暮らしをするのか…
ってか569文字って短かったんだな

 

14:名無しさん


立場文という言葉は耳慣れないけど韓国で作られた言葉?
まあ意味は字の通りだろうと察しはつくけど

 

16:名無しさん


原稿用紙って20×20マスの日帝残滓の原稿用紙ですか?

 

21:名無しさん


建築許可は光州だろ、此処は崩壊した建物は取り壊し一択
同じ業者の建物は全棟検査で、合格しないと取り壊し命令を出せば良いだけ
…ソレを明言して実行出来ればだがねw

 

24:名無しさん


>>1
>事故で営業ができなくなっている錦湖ハイビル文具卸売商店街の自治会長、ホン・ソクソンさんは「店の中にあった家具や品物は全て土に覆われ、生計を立てられなくってしまった。悔しい」

それって普通損害保険かけるもんじゃない?
自分たちも建築業者も。

 

33:名無しさん


> 行方不明者5人の家族らが仮設テントで生活

セウォル号の時も、こんな事やってたなw

 

43:名無しさん


真正性のある謝罪は?

 

53:名無しさん


李 承燁 (イ・スンヨプ)
生年月日 1976年8月18日(45歳)

同姓同名だよね?

 

59:名無しさん


>>1
普段はともかく、今回は2回目だし会長を厳しく云々は出てきて当然の感情かなとは思う。

 

81:名無しさん


>事故現場前では現在、行方不明者5人の家族らが仮設テントで生活し、
>行方不明者の無事の帰還を待っている
これが分からないんだよな。
何で仮設テントで生活しなきゃならないのよ。

 

48:名無しさん


何でテント生活をするんだ?
ホテルも無い辺鄙な地方じゃ無いんでしょ?