1:名無しさん


元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)が13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「牛宮城の試食に来たラファエルにスーパーの肉を提供するドッキリ」というタイトルで動画を投稿したが、その内容に賛否の声が上がっている。

 宮迫は、ユーチューバー・ラファエルを「牛宮城」に招待。以前あったヒカルの“激怒試食”をふまえてリベンジを誓うが、今回はあえてドッキリを決行。近くのスーパーで買ってきたという安価な肉を、まるで高級和牛のような盛り付けにして提供した。

 食通と自称するラファエルだったが、カルビを試食すると「うまっ!普通にうまいっすよ。めっちゃ米欲しいっす」と“絶賛”。その後も様々な部位を堪能し「僕は全然お店に来ますけどね」と太鼓判を押していた。

 すると、ここで宮迫は「来られたときにこの肉は出て来ないですけどね。また炎上しますから」とネタばらし。

「ショックやわ。やれワインがどうだとか、オーパスの年代で味の区別が付くとか…とんだバカ舌じゃないですか!」と手厳しいツッコミで笑いを誘った。最後は「実際の『牛宮城』の肉、ぜひ食べに来てくださいね。本日はおもしろい結果になりました。ありがとうございました!」と和やかな空気で終わった。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/cde5d29f08373c7bcf1b84dfb3dceffe2839926f

 

2:名無しさん


ドッキリになってないってわかってるかな

 

4:名無しさん


スーパーのお肉のほうが美味そう

 

7:名無しさん


再生回数稼げてるんやから宮迫の勝ちよ
別にこの店も宮迫個人の金で運営する訳ちゃうし

 

11:名無しさん


牛肉の代わりに豚や羊出すくらいやれよ

 

15:名無しさん


実際スーパーの肉の方が旨かったんだろ

 

16:名無しさん


普段スーパーの肉をウマいウマい言って食ってるお前ら大敗北だな。

 

129:名無しさん

>>16
えー
安い肉で満足出来るから
コスパ良くて勝ちだと思うワイは関西人w

正泰苑へは定期的に行くけどね


20:名無しさん


これ 単に宮迫が嘘ついてみたってだけでドッキリじゃなくね?

Youtuberのいうドッキリってこんなのばっかりだけどさ

 

21:名無しさん


牛宮城の試食に来たラファエルに
なんで自分の店の肉もタレも出さないでドッキリなの?
飲食店の動画として頭おかしいだろ

 

23:名無しさん


スーパーの肉をなめてんだろ
お手頃価格で提供することの難しさを一ミリも理解してない
根っからの屑

 

28:名無しさん


これ肉が準備できてなくてドッキリを仕掛けるしかなかったんじゃないのか

 

33:名無しさん


金が絶対の価値観で醜すぎ
おいしいの価値観は金ではないのに

 

39:名無しさん


まぁスーパーのやつの方がマシまである

 

41:名無しさん


高級店なのに自分でケチつけてどうするんだか
開店してからもスーパーの肉出してる疑い持たれかねない

 

51:名無しさん


すげぇ宣伝してもらってるな

 

52:名無しさん


そもそもラファエルって誰やねん。
そんな一般人レベルのようつべヤローをドッキリする側に回って接待してる宮迫の落ちぶれぶりが、記事で一番の注目した点だわ

 

59:名無しさん


台本通りなのに、、、。
食品系とかアレルギーとかあるから事前にあれこれ大丈夫か聞かないとお蔵になるし賠償金ものだし。
単なるドッキリ風の格付け番組のパクリ企画やんけ。
スベってるのは事実だけど相談できる構成作家とかおらんから仕方無いだろ。

 

66:名無しさん


せっかく店の宣伝の為にわざわざ出るメリットがないラファエルが出てくれたのに、宮迫は何をやってるんだ?
馬鹿としか思えないわ

 

86:名無しさん

>>66
俺もそれ一番に感じたわ


77:名無しさん


宮迫って自分がドッキリしかけられると
凄いキレるくせに他人にはこういう事するんだ

 

78:名無しさん


バカだよな、、。
 開店前にこんなことすると本当に開店した後に「味おかしい」とか「流通経路の証明書見せて」とか、クレーマーの餌食じゃん。

 

90:名無しさん


信用にかかわるって誰も信用してないからノーダメじゃん

 

106:名無しさん


肉はスーパーの仕入原価率が6.5割~7割位で外食は3割
さらに注文生産ではないので問屋と買い手の力関係で取引できる質と量が変わる
下手したらスーパーで売ってる1/3くらいの値段の肉のほうがぽっと出の焼肉屋の肉より美味いということは普通にあり得る

 

117:名無しさん


焼鳥屋が業務スーパーのタイ焼鳥を「こんな低レベル、ウチは出しませんけどね」言って
客にドッキリ仕掛けて「うまいうまい」言う客をあざ笑う動画上げたらどう思う?

宮迫がやってるのはこれと全く同じ
飲食店として自殺行為なのは明白だろ
お前、この焼鳥屋行きたいか?

 

141:名無しさん


素人のどっきりの何がおもろいねん