1:名無しさん


2カ月後に迫った韓国の大統領選。その争点に「植毛」が急浮上し、国民からも戸惑いの声が上がっています。

 与党「共に民主党」、イ・ジェミョン候補(57):「イ・ジェミョンを引き抜く?ノー、イ・ジェミョンは植える!これからしっかり植える!“頭”のために」

 植毛のCMさながらに、カメラに向かって「植える」と宣言するのは、韓国与党「共に民主党」のイ・ジェミョン候補。

 残り2カ月と迫った韓国大統領選の公約で、予想外の一手となる「薄毛治療」に健康保険を適用する方針を掲げ、国民にアピールしました…。

 有権者:「薄毛治療を国が支援してくれるなんて、かなり独特だなと思いました」「女性の私にはあまり共感できるものではありませんが、兄と父が聞いたら飛びつくだろうなと思いました」

 韓国メディアによると、韓国での植毛は2000本あたりおよそ30万円から50万円かかり、原則、健康保険は適用されません。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/00584d268fe7d04e0fd4ca343378f6394ec186e3

 

2:名無しさん


<創世記 第一章 3-4節>
かみは「光あれ」と言われた。すると光があった。
かみはその光を見て、良しとされた。

 

14:名無しさん


薄毛なんてほぼ男なんだから男のほぼ5分の2が薄毛
男の中でも年齢高い方に多いって考えれば韓国人男の薄毛率って100%に近い数字なのでは?

 

16:名無しさん


毎日風呂入ってキムチと辛ラーメンやめれば多少は改善するんじゃないか

 

18:名無しさん


「モピュリズム」より「ケピュリズム」のほうが、耳で聞いたときのインパクトあると思うんだけど

 

21:名無しさん

>>18
そういう発音が無いんじゃないの

20:名無しさん


もしかして韓国では美容整形も保険適用なの?

 

22:名無しさん


ハゲを励ましてくださる優しいお方

 

28:名無しさん


ていうか年金とか保険料とかの元資、溶かしちゃってるのと違う?

 

29:名無しさん


ま、韓国だと美容整形は主要産業の一つ、
そこに男性を取り込むことで発展させるのは
それほど悪くはないと思うぜ。

少なくとももうどうにもならなくなった条約・合意ふみにじりとかで
選挙戦が行われるよりはマシだろね。

 

32:名無しさん


毛沢東主義?/(^o^)\

 

53:名無しさん


なんだか
韓国らしい!

 

54:名無しさん


この手の公約に、嬉しそうに投票すんだろうなw

 

67:名無しさん


そもそも、治療すればフッサーになれるもんなの?(´・ω・`)