1:名無しさん


開示された映像は6時間26分。野党筆頭理事の階猛衆院議員(立民)によると、寝たきり状態のウィシュマさんに対し、入管職員が無理やり口の中に食べ物や薬を押し込むといった行為が繰り返されていたという。

階氏は映像を視聴後、記者団に「(同局の)職員のやっていることは拷問で、常識から逸脱している」と批判。年明け以降、国会での集中審議が必要との考えを示した。

これに対し、与党筆頭理事の葉梨康弘衆院議員(自民)は、出入国在留管理庁がこの問題について8月にまとめた報告書と映像の内容を比較し、「事実に齟齬(そご)はないという印象を受けた」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e563267780a2d02307cb372567ac6b5a7c7949b

 

6:名無しさん


体力低下してるから食べさせてるのでは?

 

8:名無しさん


ハンストしてたの
入れ知恵した奴だれだ?

 

10:名無しさん


その前に寝たきり状態ってなんだよ
まず前提がおかしいやんけ
無理矢理食べさせるの意味が変わるわ

 

14:名無しさん


体調崩せば出られるって示唆したやつのせいだよね

 

22:名無しさん


事実に齟齬がなくて、違法な点もないのに対応に問題があるのなら、法律か入館の業務ルールに齟齬があるってことだよね。

 

39:名無しさん


野党が反対せずさっさと法改正してれば死なずに済んだかもしれないのに

 

56:名無しさん


階猛かよ・・

 

60:名無しさん


>>1
緊急時として正しい( ・∀・)
これが間違っていると非難するなら放置するしかない( ・∀・)
ハンストを唆し生命の危険を晒し死に至らしめた団体に問題がある( ・∀・)

 

80:名無しさん


何で死んだんだのか覚えて無さそうw

 

81:名無しさん


>寝たきり状態のウィシュマさん

まず前提状態が訳解らん

 

84:名無しさん

>>81
左翼お得意の切り取りはもう通じないよねw


102:名無しさん


飯食わせてくれて薬も飲ませてくれるなんて優しいな。